08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

春になるのをじっと待った1ヶ月ψ(`∇´)ψ やっと冬眠から目覚めた感じ 

いつの間にか寒いぐらいの気温になってる!!

先週撮ってた画像を慌てて加工しました(笑)


残暑お見舞い



こんばんは(*´ω`*)ゞ




かれこれ1週間が過ぎました。1日1日大事に過ごしてました。なんと贅沢な自由時間!!



はい。ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

わたくしパートを辞め久しぶりの専業主婦に戻ったのです!!(祝)



いゃ~根性なくてすみません(;´д`)


でもね、仕事内容は忙しかったけど嫌いじゃなかったです。
実は経営者夫婦が苦手だったのが・・・。

細かく店のマニュアルがなかったとゆうか、いつも夫婦の意見が統一されてなくて
どっちが正しいのか分からないこと多かった。しかも不仲;とても働きにくかった。


話の流れで分かったこと。


後から入った新人社員くんも来月に辞めると聞いた( ´゚д゚`)

結局5人辞める・・・短期間ですごい回転率だ。






しかし、また違うリサイクル屋で働きたい.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

だって掘り出し物があって面白いです。いろいろ買えたし良かったよ(笑)

毎日買取りが多いから、雑貨、家具、家電、洋服をごっそり品だしするんです。


クソ忙しい中でも秘かにドールに使える生地(古着)や背景に飾れそうな雑貨とか選んだりして
気分持ち上げながら過ごしていました!なんてポジティブ!!



結局リカちゃんとバービーはあったけど
ブライスの査定は受けなかった(。´・ε・`。)過去にはあったのかな?



「買取りします!」のプライスカードにドール挿絵画像があって誰が作ったのか従業員に期待してたんだけど、
いなかったっぼい(誰のドールか気になるじゃんね笑)

残念。マニアックな話したかったよ。




とりあえずオモチャ。こんな物ゲットした(▼∀▼)



探してたの。このサイズの車★



残暑お見舞い


ちなみに何の車?(*ФωФ)
キャデラックかと思ってたんだけど違うの?!(笑)



残暑お見舞い




背景雑貨また改めて紹介しまーす。






残暑お見舞い

夏もあっという間に終わってしまいそうですね(´へ `;)

あ、帰省は相方の仕事の都合で延期となりました。秋になるようです( ̄O ̄;)




関連記事
スポンサーサイト
2011/08/22 Mon. 18:13 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

No title

●フロスティ☆さんへ

こっちにもコメありがとう!!
リサイクルSHOPはハマると病みつきですね♪フロスティ☆さんもあちこち行かれる
ようですね(★∀★)
私が働いてたところは、洋服と家電、家具がメインだったのです。
玩具は新品のモノじゃないと
買い取りしないところで、それ知った時はショックでした(笑)

ライラックさんお手ごろで入手されたんですか♪良かったですね(◎∀★)
たいていは定価と変わらないか、それ以上に高かったりしますよね。
定員さんはオクで相場を見るのが基本ですが、安い販売だったら
マメにチェックした方がいいですよ(^3^)/
だけど、すぐ売れると次は高く金額設定するはず(私のSHOPがそうでした)だから
タイミングが大事ですかね?
鑑定団って玩具メインのリサイクルSHOPが、こっちにはあるんですが
そちらにはないかな??
ここで働きたいです、いつか!(笑)


微糖 #- | URL | 2011/09/22 17:55 * edit *

リサイクル大好きです♪

私も旦那さんの休みの日には必ずリサイクルSHOPに連れてってもらいます♪
(o>ω<o)


リサイクルSHOPってドールに使える感じの小物なんかも結構有りますよね~
b(・∇・●)


食玩、リーメント雑貨などなど


こちらの方にはドールの買い取り、販売してるSHOPも有りますが


やたら高いッ
( ̄~ ̄;)


多分?今ならオクで見付けた方が送料合わせても安い位な感じの価格なんで
そこのSHOPでは買いません^ロ^;


けど…奇跡的に1度だけ
ドール等を見掛けた事が無いリサイクルSHOPで


ライラックちゃん♪を発見しました
ヽ(´▽`)/♪♪♪♪♪


状態も良く、デフォOFの他にシュガーマグ様のセットアップのOFが2点、靴とスニーカーまで付属してて定価の→約半分の値段で売ってたので


そのまま連れ帰りました♪

気長に、ちょこちょこリサイクルSHOP探索してると


いつかブライスちゃん♪にも巡り合う可能性は有りますよ~
o(^∇^o)(o^∇^)o

フロスティ☆ #- | URL | 2011/09/22 09:56 * edit *

No title

●リーさんへ

わはは★こっちにもありがとう!!
そうなのよ。好きな仕事も、やりにくい人間関係が邪魔しちゃって
ついて行けなかったっす( =x=)
大抵の人間関係は合わせられるんだけどね。あの夫婦は異様だった(苦笑)
こんなに疲れるなら早く違うとこで頑張ってた方が利口かとポジティブに(笑)
でも、リーさんの職場も最強だよね(笑)毎度驚きます(*`▽´*)ウヒョヒョ

リーさんはリサイクルショップ行く人だったのね!
働いてたお店の近くにJALの寮があってね、お姉さんもチラホラ来てたよ。
だから?綺麗な物も洋服も結構入って来たよヽ( ゚д゚ )ノ
ぼったくりの店だったけどね(爆)
でも、掘り出し物があるから止められないね(*´∇`*)何より暇潰しには最高かと!( ̄w ̄)

しばらくは主婦に戻ってるので、またミクシコメに行かせてもらいますよ♪よろしくです★

微糖 #- | URL | 2011/09/04 20:42 * edit *

おめでとうございます♪

時間&気持ちに余裕が出来たのね~♪
おめでとうございます!
いくら好きな業務内容でも人間関係ダメだと続きませんよね。
しかも自分で改善できない関係って;疲れそう

リサイクルショップ大好きです。
少々難アリでも価格とつりあっていれば平気で買う客です♪
先々週もリサイクルショップで靴2足とTシャツ1枚買いました。

キャデラックもいいな~!
そういう役得も羨ましいリサイクルショップ好きです^▽^

リー #- | URL | 2011/09/04 18:04 * edit *

●マカロンさんへ

おはよう★コメありがと!
ハードな日々から解放され、毎日充実しまくりです。
ただ、働いてる方が時間の使い方が上手だった(笑)
マカロンさんも毎日お疲れ様です(;´∀`)
ほんとリサイクルSHOPだけにスタッフの回転率も早くて笑えるね(爆)
マジで内容より、人ですね。
マカロンさんも販売業務だから良く分かってますな(゜∀゜)
リサイクルSHOPは面白いですよ。買取りは毎日同じ商品は見ないし新鮮。
あ、可愛い洋服や可愛い雑貨好きなオカマさんがいて毎度わらかしてくれました。゜( ゜^∀^゜)σ゜
お宝紹介は少しずつ見せて行きますね!
残暑がまた戻って来た?暑いですね;気をつけてくださいね~!

微糖 #- | URL | 2011/08/26 10:11 * edit *

No title

専業主婦復活おめっ(祝)ヽ(*´∀`*)ノ♪
仕事はやっぱり何をやるか?より誰とやるか?が
ポイントだったりするんだよね~~~( ̄ー ̄)ウン

従業員も出入りのサイクル早いんじゃリサイクルSHOPだけに
シャレにならんだろ~~~~~っ( ̄▽ ̄;)!!(爆)
仕事は大変なりに楽しそうだったのに残念だったね。

身内でやってる会社とか店ってホントに面倒な事多いと思う!!
振り回されるこっちが大変みたいなp(`ε´q)ブーブー

リサイクルSHOP楽しそうでいいね~~~*:・(*´ー`*人):*.
また良い仕事見つかるよっ!!

GETしたお披露目も楽しみにしてま~~~す☆(ゝω・`)


マカロン #- | URL | 2011/08/26 02:46 * edit *

No title

●れみんぐすさんへ

こんにちは~コメありがとうです★
あ・・れみんぐすさんも専業主婦に戻っていたんですね。お疲れさまでした。
そちらは相変わらずの放射線やら地震やら毎日落ち着かないでしょう。大丈夫ですか?
先週、実家に水道管が通り皆で喜んでましたが、被災地の方々は
手探り状態でやっとやっと生活してるんですもんね。頭があがりません;
なんとか気晴らしになるようにドールは欠かしては駄目ですよ((_ _ (´ω` )
ちゃんと楽しみの時間は作ってくださいね!!

ところで、接客。れみんぐすさんが言ってたほどモラルないお客さんは
少なかったです(笑)それよか、面白いことに
リサイクル意識高いのか?多少難有りでも
クレームなくバンバン売れてる件ヾ(・ω・;)ォィォィ
リサイクル屋の内情に関しては、、、あそこの店だけ、、と思いたいです(笑)

微糖 #- | URL | 2011/08/23 13:00 * edit *

No title

●みょんさんへ

こんにちは~コメありがとうーす★
みょんさんも毎日お疲れ様っす!!私も早く居心地いい職場に巡り合いたいですよ┐(´-д-`)┌
性格的に仕事を仕事だ。と割り切ることできないらしいです;
忙しくてもコミュニケーションは必須みたいな。和気あいあいと働きたいですね♪
あんなギクシャクした夫婦の間じゃ無理(笑)
でもそこから生まれたポジティブ精神!あーやっぱ、銀さん見すぎかしら?←!!

また雑貨とか紹介しますねヾ(*´∀`*)ノ



微唐 #- | URL | 2011/08/23 12:27 * edit *

No title

●4ka*ちゃんへ

こんにちは~コメありがとうです★
59年式キャデラックなのかい!!マジでか!!∑(ノ)゚д゚(ヾ)おおー

>ピンクのキャデラックが流行ったという伝説←マニアック過ぎて着いて行けません( ェ)y-~
ちなみにボンネットに書いてあるロゴを調べてみたんだけど分からなかったとゆう;
元、車屋社員のくせにヘタレな私ですねぇ(笑)

リサイクル屋は経営者の運営に不満だったんだよね。不仲なの。マジで(笑)
結局二人の仕事内容がバラバラで新人の私や社員たちは振り回され疲れる。
早く辞めて新しいとこで力を発揮できる方が自分にはいいと思った( ^ω^)
そうそう、いい職業なんてないご時世だけどね。
せめてもの、その間ぐらい専業主婦満喫したい((Φ∀Φ))ヶケヶケ
ボチボチ自分らしく突き進んでまいりますっっ!!
微糖祭り続行←早く終わって(*´=∀=)でもありがとね!







微唐 #- | URL | 2011/08/23 12:04 * edit *

No title

●ちのさんへ

こんにちは!コメありがとうございます★
えへへ。ただいまです。
根性なしでスンマセン・・(∀)
社会人のちのさんからしたら、甘チャンですね;
次はもっと自分に合った所を見つけたいです(;´ω`)頑張ります;

そうそう、フォーさんサイズの車かっこいいでしょ?
ちのさんチみたく可愛いOF着てたら大満足なんですがね(笑)
作りたいけど・・・小さすぎだから・・・┐(´-д-`)┌ぐえぇ。

微唐 #- | URL | 2011/08/23 11:38 * edit *

おらも♪

σ(o^_^o)と一緒だぁ♪
今日で失業3日目です。

春からの流れで、すっかり…家庭環境も変わりました。
こんな状況でもドールは増えてんだから不思議なパワー?

そういえば暑中見舞いも出してなかったことに今さら気がつく・・・・

リサイクルや自体が地元は開いてないんでわからんけど・・・・
都会のリサイクル屋はなんでもあることに感動!!
やっぱ・・・違う・・・
でも・・・内情はそうなのか?と。

れみんぐす #pSJ6Fihk | URL | 2011/08/23 07:40 * edit *

No title

●アンルさんへ

こんばんは!コメありがとう★
そーなのよ。マジで忙しい店だから、変な神経使うの疲れちゃった(;´д`)
経営者夫婦もう少し見直ししないとヤバイと思うわ(● ̄(エ) ̄●)あんなに
仕事が統一されてない店・・・ビビるよ(笑)
働きやすい店、ゆっくり探します←
キャデラックらしき車は入った当初からずっと狙ってて、国産車よりは良いかな♪みたいな。
後イロチで4台ぐらいあったけど、買った後に全部売れてしまったよ。
悔いが残らず買えて良かったよ(・▽・;)
今度はフォーチュン全員乗せられるやつ見つけたいな!

急に寒くなったけど、夏も段々と秋になっちゃうね。
春が終わるより夏が終わるのは妙に寂しくなる (*;д;) 何故だ;

微糖 #- | URL | 2011/08/22 22:59 * edit *

No title

お疲れ様です~(^^ゞ
わかりますよお~
働く上で人間関係一番!ですよね

久々の微糖さん画像に癒されてしまいました\(*^▽^*)ノ ハーーイ
難儀なことがあった職場のようですが転んでもただでは起き上がらないポジティブ根性←ステキですd(⌒ー⌒) グッ!!
ぴったりな車やら雑貨の数々…これからも楽しみしてますねっサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

みょん #- | URL | 2011/08/22 22:12 * edit *

ピンキャデ!!!

こ・・・これはぁぁぁぁ!
'59式のキャデラックではないかー!(と、思う)
ピンクのキャデラックが流行ったという伝説の←まにあっく
普段不仲なうち夫婦ですが、車のことを聞きたい今日に限って夫は出張~w

って、微糖さんお疲れさまーーーーー(●^o^●)
うんうん、やっぱり仕事内容は好きだったんですね~♪
あーんなにかわいい生地にマニアックな品々!聞いてるだけで楽しそう!
辞めたと聞いたとき何があったのかと思ったら経営者陣・・・orz

やっぱ仕事は人間関係ですよね~。

微糖さんおつかれさまでしたーっ(∩∀`*)そしてそして専業主婦お帰りなさーい♪

どんなお宝をゲットしたのか楽しみでーす♪♪♪

追々UPしてくださいねーっ(゚∀゚)4も〆切りが終わり次第微糖祭り続行しますw

4ka* #- | URL | 2011/08/22 21:40 * edit *

No title

おかえんたさーい。
お疲れ様でした。
やっぱ「人」ですよね。なにかにつけ。。
フォーチュン乗ってる車、かっちょえーーーー!!
ご機嫌ですね
コレ手に入っただけでも働いた甲斐ありましたよねー。
いいなぁー(´▽`)

ちの #- | URL | 2011/08/22 21:00 * edit *

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
専業主婦の戻ったのね!!
そっかぁ、オーナーがその調子だとムズイねぇ~。。。
どんどこ従業員が変わるってのももちろん情けないことだけど
そんな風だとお店自体が危うくなるってことを自覚しないとねぇ~。。。
でも リサイクルショップってやぱ楽しそうだなぁ!!
いいなぁ!!!
掘り出し物がいっぱい見れて入手できたなんて!!
絶対に見せてねぇ~~~~~っ
フォーチューンたちがご機嫌で乗ってるのは キャデラック?
アーストンマーチン!?
あたしもわかんない(;´▽`A``
んでも 素敵な色でご機嫌だね♪
夏も終わりのかぁ~。。。
寂しいなぁ~。

アンル #i2OV6/pY | URL | 2011/08/22 20:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

