08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ 

タイトルはブログと関係ありません~

私は口の悪いキャサリンが好き(ここで分かってくれたら嬉しいです)





こんにちは!7月入りましたね。と、思ってたら梅雨明けしたの?(笑)


先月から色々あって、ブログ下書きが追い付かないじゃん!!

何回編集すりゃいいんだ!


とりあえず最近の出来事箇条書きしてみる。

今日はいつも以上にまとまりないのでコメできなくなっております(謝)





●お義父さんから頼まれて船のチラシ、名刺作りをした



漁師でもあり、釣り船も経営しているんです。

あーそうそう。自宅が無くなったので同居の話をしてたのですが、
船が残ったから後数年頑張るとの事。
だから数年間だけ暮らせるプレハブを高台に建てました(電気ガスOK。水がまだ×)

やはり小規模な避難所だけに何かと大変らしい。
ここでは大人げなくて話せません(苦笑)

で、

めちゃくちゃになった地元だけど、なぜか魚は大漁(;゚д゚)すぐ釣れるらしいです。
しかもお客さんの予約で忙しいんだって。お客さんあまり来ないと思ってた;

嬉しい話ですよね。はい。





●OF作り(現在進行形)


生地を裁断までしてたんだけど、お義父さんの頼まれ事が入って一時中断になってしまった。

プレゼント用なので紹介できないですけど
着まわしできるようにパターンいろいろ予定。


しかしね、OF作りは創作意欲が盛り上がってないと作れないタイプ;
ボチボチ再開したいところです(汗)





●PCリカバリしたけど・・・


重いPCにリセットしたくなりリカバリを決意!!!
やっと終わった!思ったら・・・何故か更新プログラムが日に日に増えとんでもない事になってます。
最後にみた数字61個。えらい時間かかるのでシャットダウンしないまま今使ってます(爆)

こんな日が来ると思って、兄貴にもらったノートPCが唯一お守りです。

修理出すのめんどい;うー;





●まさかの熱中症になる



リカバリするのに、バックアップ作業中にぶっ倒れました。

午前中に家のこと終わらせ大汗かいたあと、水分摂らずに暑い部屋にこもったのが原因ぽい。

たかが2時間ぐらいだったのにさ;
お陰で丸3日寝込んでしまいました。

めまい、吐き気、動悸。高熱出なかったけど熱疲労の熱中症だって診断。

節電もほどほどにしないとこーなるって事?皆さん頑張り過ぎないようにですよ~




●気が付けばスニーカーに穴が開いてた



新品で買った仕事用のスニーカー底に穴が開いていました。まだ4ヶ月未満で・・・

そして私が入ってから社員と新人社員の2名、配送のおっちゃん1名が辞めて行きました。

益々クソ忙しく過酷な日々を過ごしております。

でも♪夏の里帰りする前に辞める予定なので気が楽です←

(根性なしですいませんー。もっといい仕事見つけます笑)





●10周年アニバーサリー、サプライズさん到着



予約時間を余裕で過ぎてたのにゲットでけた(笑)
第一印象は、普通にかわいいじゃん♪です。
むちゃさんや、バターカップさんみたく個性的だったら最高でしたね。
ナチュラルっぽいのも嫌いじゃないけどね!
誕生日らしいOFはまあまあ。むしろ個性的。
ただ一度脱がせたら、次着る率が低いかも?

バースデイパーティサプライズ


バースデイパーティサプライズ




熱中症が抜けきらないせいか?心の余裕がないせいか?
気に入った画像が撮れませんでした;


バースデイパーティサプライズ





●今年のドール色移り対策


今年は働き出したので日中居ないのと、節電モードでもあり、
部屋が高温になりがち。だから色移りが心配。

白系以外は洋服、靴下脱がせました。靴も溶けたりするから要注意。


色移り対策



そんなもんで、久々に触った復刻版アメリカさん。
前オーナーさんがカスタム失敗してオクに出された子。

当時フルカスタムし直したけど、あんまり変わらない。
つか、ヘルニアになったとかでブログに画像1枚しか載せてなかったとゆう事実!(笑)




下目線が出来るんだぞ!ヾ(・ω・`;)ノいや、怖いから;



『ほんとに穴開いてるわ!』

スニーカー事件

『あらやだ。私ったら裸じゃない><』



関連記事
スポンサーサイト
2011/07/10 Sun. 16:11 | trackback: -- | comment: -- | edit

