09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドールの日常【ニィコさんのOF(●´з`●)デフォは飽きたのよ】 長いよごめん; 

おはようございます。 仕事前にUP・・...φ(・Å・´*)



今日はいつもお世話になっているニィコさんのSHOPyanniy新作OF紹介です(*´∀`*)


今回UPするのが遅くなりました;


相変わらず睡魔との戦い(´Д`|||)今もだけど風邪も引いて最悪でした。
(あ、画像小説ホーリーサリーズNo.10やっとUPできました;)


でね、撮影用のハウスを作ってたのもありんす。

とか言ってもオシャレなものでもなく、
ごく一般的なやつ(´∀`;)詳細は続きのほうでドゾ。


先ずはニィコさんの新作ワンピの紹介です(o´∀`o)ノ










ニィコさんのワンピ

このワンピにどうしても着せてみたかったピンキードゥードルプードルさん(笑)

グリーンが入ってるのとチェリー柄が可愛くてあわわ(*´艸`)
エプロンにかじりチョコ、リボンモチーフがバランスGood★可愛い~~♪






ニィコさんのワンピ

クリオネッチさん。
ツインテールとブルーストライプ柄が似合うんじゃないかと!ビンゴでした!!

で、到着してよく見るとスカートのレースがこれまたヤバイ。ハートのレース( ´Д`)=3
もう上流家庭のお嬢ちゃんだわよ。ホイップボタンが可愛いんだよなー!
清楚で優しい雰囲気が◎!(*´艸`)花◎!愛!!(笑)








ニィコさんのワンピ

マドモアゼルショコラドゥキューポットさん。初めて正式名称で打ち込んでみた(笑)
名前長いってのー(゚Д゚≡゚Д゚)
さて、ワンピを見た時、着せるならQさんでしょって固く決めておりました。

こげ茶のストライプと、ハートと★のモチーフの合わせ方が可愛すぎです。
パステルカラーとこげ茶って意外に合うんですね~(´∀`●)ノ

余談ですが、Qさんってギラギラ衣装脱ぐとQ独特の品?が無くなりませんか?
それとヘア薄くない??実は撮影中、ハゲを隠すので精一杯でやした(・д・)







ニィコさんのワンピ

ニィコさーん★まだ忙しいかなー?UPが遅れてごめんなさいでした;

この度も可愛いワンピをありがとうございましたヾ(*ё(ェ)ё*)ノ
毎回ツボなOFに心から感謝しております!!大切にします!
またよろしくお願いします.+:。(*´v`*)゜.+:。



ニィコさんのイラスト

いつも自作のイラストパウチしてくれてます。イラストも上手なんです(*p´u`q)



と、ゆうわけで

続きは・・・モデルに選んだプードルさんの話。簡易撮影用ハウスの話。近況やお奨めな話。ダラダラと(笑)










++++++++++++++++++++++++++





微糖家を徘徊してるプードルさんをこっそり覗いてみましょう。








「急がなきゃ・・・・・早くとっかえひっかえ楽しみたいもの♪」







ニィコさんのワンピ




それにしてもプリプの付属品は面白いものがありますね。
流石にキャリーケースはプチには大きかった模様。



体力も相当落ちてるのだろう。




ニィコさんのワンピ



何を隠そう、初代プードルさんはオクで拉致したコですが、すぐコレクションBOXに監禁され
一度もデフォルトOFを脱いだことがない。( ̄д ̄;)




何気なく視線を感じた・・ら・・・






ニィコさんのワンピ






「あんたQコラボの・・微糖家の割と新人じゃない!え?何??」







ニィコさんのワンピ







゚(∀) ゚ エッ?





ニィコさんのワンピ



「なーーー!お主はBABYコラボ・・・そんな小さい窓から!!!」







ニィコさんのワンピ







「私より後から微糖家に来て、箱から出られたってことは・・未来は明るいわね」



プードルさんはイキイキしてる二人を見てたら、自分がワンピを独り占めしちゃ可哀想だなって。



だから・・



ニィコさんのワンピ



そうしてプードルさんは予定通り(ワンピ独占計画)には行かず、
ニィコさんの新作ワンピを仕方なくみんなで分けることにしたのでした。





めでたし。めでたし。



+++++++++++++++++++++++++


さて、ブログ久々すぎてとゆうか、私からすると何日も放置してた気もなく・・
どんだけ日々ハイスピードなんざんしょ。

そうそう、最近ようやくスマホにも慣れて来ました。慣れると案外いいかも(笑)
単語登録も顔文字も無事にクリア。たまに間違えて文章消しちゃうけど(;^ω^)


で、最近の仕事は一番難しい買取業務が始まり、オーナーのチェックが恐ろしく;適当なこと出来ません(,,゚Д゚)
洋服、カバンのブランド・・・果てしない数;
家電の検品・・・無駄に多い機能はメカ音痴の私には、途中で気を失いかけます。

なぜか先月後半から毎週毎週3回しか休みがなく、自由な時間が・・・(´;ω;`)ないでありんす。




あっとゆう間に過ぎ去る日々、先ほどのハウス(ケーキ屋)撮影用ハウスが出来て満足!

自己満はいいもんだね。



ハウスと言えば4ちゃん。よく作り方をUPされており大変参考になっております。いつもありがとね!!

今回は床の板を貼るところだけパクらせてもらいました(笑)

あんな凝ったハウス作ってみたいんだけどね;ウチのは板の継はぎも艶出しとかもしてない。



カッターで切れるバルサを15㎜幅に切りアクリル絵の具で塗る。両面テープで貼る。それだけ(´∀`;)

ケーキ屋さん


壁は2面。もちろんダンボールに(笑)
いろいろ壁紙替えたいので板じゃないのです。なので、壁と床は固定してません。



半端に買ってた食頑並べてみた。愛されチョコと、ミッキーのケーキのやつ。タイトル覚えてない;

ケーキ屋さん







このショーケースはプードルさんが監禁されてたBOX(笑)

ピエールのマカロンぐちゃぐちゃ( ´∀`)σ)∀`)性格出るよね


ケーキ屋さん


下の画像の、机とボードだけ作ったσ(゚∀゚ )シャビー感もなくショボイ(笑)



はい、ハウスはここまで。また、ドールに合わせて改造し撮影していきまーす。





最後!プチファンの皆様に、プチファン代表ちのさんがプチの砕けた腰のメンテ方法を紹介してまして、
ここで勝手に紹介させてもらいます!!(個人的にブクマしたいのもある笑)

そのアイテムとはコレおゆまるぶらぼー。ほんとぶらぼーです。


素晴らしいでしょ?永久保存版(w´ω`w)






長くなりました(m´・ω・`)m今日もお互いがんばりましょい★

関連記事
スポンサーサイト
2011/06/08 Wed. 10:53 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

No title

4ka*さんへ
こんばんは~コメありがとう♪
風邪は終わって気管支炎になってたよ。昨日久々に病院行ったわ(笑)
手遅れコメ気にするでない!
つか、地元にプードルさん激安じゃん(笑)プチの相場も低くなってしまったよね。
ちょっと前まで高くて、いつか手に入れようと夢みてたのにο(´・ω・`o)
安いとテンション下がる。
そうそう。薄毛や品がないってのはあくまでも個人的な意見だよ~
しかしQさんは今後の課題で植毛したいと思った次第でござる。
大きいQさんは私も欲しいわ~!!
可愛いよね(;´д`)

ハウスはね、4ちゃんの作り方参考になるよ\(o ̄▽ ̄o)/いつもありがとう♪
ちなみに画像小説のハウスはブログとフォトで記録に残す予定だけど
4ちゃんの見本にしたぐらいそのまんまだよ(笑)
また紹介させてもらうね(*´∀`*)ヨロピク

微糖 #- | URL | 2011/06/10 21:22 * edit *

No title

微糖しゃーん!風邪はよくなりましたか~?
そして出遅れコメ(最近定番w)ですみませんー(゚ω゚;A)

うちの近所にもプードルさんがいつも1200円で売られてる…w
いつもスルーしてたけどかわいい子だったんでsね~(´∀`)
そして一時欲しすぎて具合が悪くなったQさん!薄毛&品がない件!←
それを聞いて安心してスルーできますwでもおっきいQさんが欲しくて…汗

ハウスむっちゃかわいーじゃないですか!4のヘッポコハウスの数倍かわいい!w
やっぱ壁紙は変えたいですよね~♪接着しないと片付けも楽チンだし♪♪♪
いちいち器用な微糖さんがニクいぜっ!w
4のHow 2からパクれるところなんぞありませんが、いつでもパクっておくれなんし~!

4ka* #- | URL | 2011/06/10 11:40 * edit *

No title

●羊さんへ

おはようございます~コメありがとです♪
羊さん宅もプードルさんとQさんデフォのまんまですか(笑)
Qさんはデフォ脱ぐと高級感なくなりますよ?(ギラギラOFは大切だなって笑)
ハウスと言えば羊さん(笑)あれだけのボリュームが出せてますからね
たいしたものですって!!!
ハンドメイド家具も食頑の配置もわたるセンセも(笑)素晴らしいですよ(;´゚∀゚`)
むしろ真似たい!のに出来ない(笑)
ドールの個性と同じく、背景ハウスの表現も個性があるって感じですね♪
私が楽しみにしてるのはそんな皆さんの個性を見るところなのかもしれません(*ノε` )σ
あ、みんなも同じですね(笑)
そー言えば、羊さんから教えてもらった品品。ブログ更新追いつかなくて
部屋でスタンバってるものがちらほらあります!
もう紹介しないでー!と言いたいのですが、またお願いします(笑)




微糖 #- | URL | 2011/06/10 10:04 * edit *

No title

●ちのさんへ

おはようございます~コメありがとっす!
ニィコさんのOF昔はほとんど買ってしまい、プードルさんじゃないけど
独占しちゃっていたんです(;^ω^)
最近は財布の紐が硬くて(欲しいドールもあって)買占め止めました(苦笑)
パウチしてるイラスト私も好きなんです。
もっと描いてほしいぐらいなんですけどね!

背景とかセットの話ですが
ちのさんはいろいろある中、絵本背景使ってますよね♪
あれ可愛いから、アマゾンでポチリそうになってました(笑)
確かにパパッっと広げて簡単に使えるのはいいです!
プチやフォー達に合いますね~(o'ー'o)
食頑並べて・・・のセットは自己満ですね(笑)
時間あるときにチャレンジしてみてください(*ノε` )σ

おゆまるは勝手に紹介してすいませんでした(-∀-`;)
だってあれは拍手もんですよ。頭に入れてて損はないぐらい!
週末おゆまる買いに歩く予定です(笑)ありがとうございます(艸v_V*)

微糖 #- | URL | 2011/06/10 09:45 * edit *

No title

●マカロンさんへ

おはよー!コメありがとね!昨日PCの調子悪くて結局PC起動出来ず・・・
スマホから投稿してたらコメ途中に電池切れて泣き寝入り・・_| ̄|●
やばいよ、PC(-∀-`;)

仕事ね、とっくに研修期間終わったのにまだトレーニング中って過酷でしょ?
マカロンさんみたく社員さんで働くってすごいなって思うわε-(o´_`o)ハァ・・
もう自分の店にいる学生バイト(レジのみ)と立場変わりたい(笑)
そうそう、ホーリー読んでくれてありがとね!!
次回最終回。そのあとOFプレ企画よ。気長に待っててね(・∀-`;)
おひょいさんが藤村俊二って分からなかったよ(笑)
調べてみたら笑っちゃった!確かに!!(爆)まったくすごい発見だったね(*ノε` )σ
それから背景はフリー画像を4枚プリントして拡大したのを背景に使ってる~
何枚かは犬散歩してる時に撮った私の地元だったりする(;^ω^)

OFもいつも可愛い。私が好きなデザインだから楽しみですよ♪
ハウスも裏側が見せられなくて心苦しかったりする(あまりにもヘボくて笑)
これから変化していくのをチェックしてみてね(o'ー'o)ノ

微糖 #- | URL | 2011/06/10 09:22 * edit *

No title

どれもかわいいけど、ストライプのが特にかわいい~~~(〃∇〃)
うちのプードルさんもデフォ服脱いだことないよ~~~
Qさんもねwwwww
そしてうちのドルハもただの板。床は作ったこともないwwww
そして家具は100均かスチロール。
でも、食玩いっぱいかざるとそれなりに見えるからなぁ~~~
食玩の力は偉大だ!!!!wwwww

羊 #- | URL | 2011/06/10 03:22 * edit *

No title

●あーこさんへ

こんにちは~コメありがと♪
どうだい。OFもプチも可愛いじゃろぅ。そうじゃろぅヽ(・∀・。)ノ
段ボールハウス!エコ過ぎね(笑)
むしろパッと聞くと、可哀想にもなってくるねヾ(`∀´)/
板できちんと作りたいんだけど、段ボールなら気軽に用意出来るし
飽きたら簡単に破棄できるのがいいのさ♪
あーこさん宅も未開封のプチがギッシリいたよね(笑)
密かに夜中、誰から開封されるのか、みんなで会議やっていそうね(^w^)

つか、あーこさん。そろそろ可愛いOF作りはじめようよ!(笑)
ちなみに、未だに譲ってもらった薄いマジックテープを大切に使ってるわよ!
重宝してる\(≧U≦)/

微糖 #- | URL | 2011/06/09 17:41 * edit *

No title

●リーさんへ

こんにちは~コメありがとう♪
ワハハ(・∀・)誉めまくり照れるでありんす★
やっぱり可愛いって思うのはプチが可愛いから仕方ないのかもね(笑)
ニィコさんのOFが更に可愛さを増してくれて絶頂よ(≧▽≦)☆
腰砕けは、私も過去に1回あんのよ。
新しいボディに総替えで済ませたけど、オクで買うのもタイミングが
あったりしてダルイ!
でも、おゆまるがあれば一気に解消しちゃう。
素晴らしくナイスだよね。
色移り防止のビニールとボディの素材が実は相性悪いのもあるらしいよ?
10周年にもなるんだから、ボディ販売もして欲しいねって
ちのさんも言ってたけど、マジでその通りだ( ̄ω ̄;)
あの補修ページは、私にとっても永久保存板だわよ♪

微糖 #- | URL | 2011/06/09 15:11 * edit *

No title

こんにちはー!
ニィコさんOF3着もせしめたのですね!ううぬ
うらやましい。
クリオネッチのストライプのが特に好みです。
似合ってますなぁ。^^
私もニィコさんのパウチイラスト好き!おされです。

おもいきって箱だししましたね~!
なんか「すっきり!」って感じが出てますね笑

ケーキショップめんこいですねー!
ハウスそんな気軽な感じで作れちゃうのかな。
私なんて特に「雰囲気」だけ後ろがあればいいだけだから
ちょっと挑戦してみようかしらなんて気になっちゃいます。
ごついのいらないんですよね。
軽くて、撮影終わったら、ぱたパタッとたたんでしまえちゃうのが一番だ。

もうあかんと思ってた子が、おゆまるで(多少胴回りがもたつくものの)
簡単に復活って、われながらやはりすごい朗報ですよねw
プチ好きさんのおうちの子がこれでひとりでも多く救われますように!

ちの #GtXRgln2 | URL | 2011/06/09 11:38 * edit *

No title

●れみんぐすさんへ

おはようございます!コメありがとうです♪
震災から大分慣れてきた感じですかね。
大変でしょうね。相方の実家も津波で全損。最近簡易プレハブ建てて
地元の復興に頑張ってますよ。
被災した話は、この記事に載せきらずカットしちゃいましたが。
いい話もあるので、また改めて記事に書きますね。
れみんぐすさんとこは原発でしたね。日記のコメには、なんて書いていいやらで
でも、いつかきっと楽しく笑顔で過ごせる時がまたくる事を
いつも祈ってますよ。
暑くなって来たので、体調だけは気をつけてくださいね。
さて、避難中で、いざドールから離れると、いかに普段から癒されてるか
思い知りますよね!
私も実家がバタバタしてて、毎日がニュースとにらめっこで
クタクタの時ふとmixiに行くと、マイミクさんのドールに癒されてました(*´∀`*)
気持ち分かります!
初期ピンキーさん、しかも箱入りさんがいるなんて!(゜∀゜)
気になってしまいますね。
ウチのは、開封っこでしたが、長い歳月でヘアの、おでこ周辺のボンネットの色移りが
発覚しましたよ。画像でもうっすら見えるでしょ( ̄ω ̄;)




微糖 #- | URL | 2011/06/09 11:19 * edit *

No title

●アンルさんへ

おはよ!コメありがとう♪
ニィコさんのOFは甘くてふわふわ美味しそうでしょ(笑)
プチにピッタリしっくりくるOFをいつも楽しみにしてます(°▽°)
ともかく、自由な時間が先月より少なくなって来てるのが
ちょっとキツイ(o´_`o)ハァ・・・
お休みも相方の休みと1日重なるから、PCに向かえるのは残り2日(;´Д`A ```
ドルハも凝ったの作れない現実悲しいわ(汗)
アンルさんチみたく小物も充実してたらなー(*´・ε・*)σ||
そー言えば、赤ずきん観に行きたい!(笑)←これ、こないだの日記に書き忘れました( ̄∀ ̄;)

















微糖 #- | URL | 2011/06/09 10:45 * edit *

No title

仕事忙しいし大変な感じだね~~~ヘ(´・ω・`;)ノ
しかも専門的な事もあるから余計にだろうしっ
身体壊さない様に気をつけてね~~~ファイトヽ(。・д・)乂(・д・。)ノイッパーツ

ホーリーサリーズ面白いっ(≧∇≦)b
セット?リアル?背景が凄く気になる~♪企業秘密?www
でね何度見てもギイチが「おひょいさん=藤村俊二」にしか見えないっヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
ドキドキする続きも楽しみにしてますよんヽ(*´∀`*)ノ♪

ニイコさんのプチブライス達のOF可愛い~~~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
凄く小さい子達なのにデザインも凝ってるし凄いよね!!

ドルハも凄いね~~~w(°O°)wおぉ
ちゃんとカフェカーテンも付いてるよwww
色々楽しめそうで(・∀・)イイネ!!
ドールに合わせたドルハ楽しみにしちゃお~~~ヾ(≧▽≦)ノ"♪

マカロン #- | URL | 2011/06/09 01:37 * edit *

かわいらしい~

OFもプチもかわいすぎていやされる…
微糖さんのプチチョイスもさすがです、みんなOFバッチリ似合うコセレクトv-238

段ボールのハウスに見えない微糖さんクオリティに脱帽ですよ…!

そして何より積み上げられた未開封プチ子たちをみて
自宅もまったく同様な有様なのにきがつきました…v-12

あーこ #- | URL | 2011/06/09 00:14 * edit *

No title

何もかも素敵過ぎるー♪♪♪
ニィコさんのお洋服も、
微糖さんのドールハウスも、
腰砕けプチの再起方法も!
永久保存版だわ。
時間のある週末にじっくり読み直しつつ作業する予定♪
こんな可愛いドールハウスが作りたいなぁ・・・

プチたちみんな可愛いし♪
アップして下さってありがとうです^▽^

リー #- | URL | 2011/06/08 20:32 * edit *

家にも居る

おひさ~震災以来いろいろあってねぇ
ご無沙汰でした・・・お元気ですかぁ?

やっぱりドール達には癒されます。
それはよそ様のお宅の子を見ても同じ・・・・

ちなみに我が家の初期っ子ピンキーも着たきりすずめ&箱の中
色移りしてるんだろうか?・・・心配になって来た


れみんぐす #pSJ6Fihk | URL | 2011/06/08 16:47 * edit *

No title

ほんと久々のUPだねぇ~~~~っ
仕事大変そう(;´▽`A``
自分の時間がないことには なかなか撮影もムズイよねぇ〃;_;〃
んでも そんな中しっかりとドルハ完成してるじゃんっ!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
あたしのドルハも壁と床はとりはずし式だよんっ
スペースの関係で一体化のはもう無理(^。^;;
とっても可愛いケーキ屋さんだゼーーーーーット♪
ニイコさんのOFもアマーイ香りがプンプンしてきそう!!
可愛いわんっ(@⌒ο⌒@)b

アンル #i2OV6/pY | URL | 2011/06/08 15:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

