07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

カウプレに当たっちゃったよー( ̄ェ ̄;ノ)ノ 

こんにちは。

ご無沙汰です;ごめんなさい(;´д`)


軽く近況。わたくしの仕事。


とりあえず、まだまだ覚えることばかりで
ペイペイの私は広い店内走りっぱなしです。
想像してたより忙しくてヘロヘロ;

そして規則正しい生活に少しずつ慣れて来ました。

びっくりするぐらい爆睡の毎日。一瞬で朝が来る;
花粉が飛んでなきゃ楽なんだけど(∀;)

でも何とか気合出して頑張っております。


あと、日々コロコロ変わる両親の話しは続きの方でお知らせ。




さて。ドールをやっと触れるようになって
半月ぶりの撮影をしました!!

だって、ちのさんのカウプレ当たっちゃったんだもん!!!ヤッター!!!

こんなバタバタの時でも、自分らしさとゆうか、潤いも大切かな。と。

日々に流されてる場合じゃないのだよ。少しずついつものの自分を取り戻さねば。


それでね、

それでね、可愛いのが撮れたですよ~




新しいOFが来た時、いつも着せる子に悩みます(笑)




今回は、この人しかいない。とゆう訳でむちゃさんに決定!




ちのさんのカウプレ


この可愛いワンピが当たりました(艸´`*)




ヤバいヤバい!!可愛すぎだ!!!!(爆)




ちのさんのカウプレ


ワンピはオール手縫いです。手縫いができるって素晴らしいな。


襟付き。袖2段切り替えの技(´Д`;)

正直なところ、ネオサイズでさえ、やりたくない作業です(苦笑)
それをプチで作るちのさんの拘り、根性、愛を感じますな。

エプロンには薔薇のモチーフ♪可愛い…。


ちのさんのカウプレ



それで、オマケでバブーも付けてくれました(´ω`*)


ちゃんとゴム式で装着できるので、流石ちのさんはプチ者だなって思います!(拍手)

ちのさんのカウプレ



今回は、森ガールなイメージの部屋で撮りたかったのになくて(汗)
いつもの庭でごめんなさい。




ちのさん、この度は本当にありがとうございました!!
マイミクさんところではドールを見て、ずいぶん癒されておりましたが、
なかなか自分はドールを触るまで余裕なくて;でもなんか物足りなかった;
今回はカウプレが当たり、ちのさんには背中を押してもらった感じです。謝謝です。゚(゚´Д`゚)゚。


OFずっと大切にしますね+゚*。:゚(人*´ω`)+゚*。



ちのさんのカウプレ


オカメインコの付箋もありがとうございました~♪
++++++++++++++++++++++

ここから被災地の両親の話。

先週木曜日かな。やっと市内までの道が整備されて
買い物に出れたと聞きました!!

氷点下になる地域だから寒さも心配してたけど
品薄だったガソリンも買えるし、灯油もタンクで運ばれてる様子!

道が開通したお陰で配給もスムーズになったんじゃないかと思います!

いや~本当に安心したです。

自衛隊の人やボランティアの人には本当に感謝です(泣)
ありがとうございます。


いよいよ今週末は、相方が仙台の義姉と合流して両親の元へ!!

くそー!あたしだって涙の再会したかったってーの!ヾ(TДT;))))

今回は、原発も帰りのガソリンも微妙なのでワンコと留守番です。



そー言えば、まだ道が出来てないときにお義母さんが、
遺体があるからまだ来なくていい;って言ってたけど・・・

もう、ご家族の元に運ばれてるといいです(願)



先週から今日も、実家に持って行くものを買い出しに出ててバタバタしちゃって
皆さんのブログや日記に飛びきれなくてごめんなさい!!
また早めにお邪魔に行かせてもらいます!


※一部発言を訂正させて頂きました。
不愉快にさせてしまった方がいたら本当にごめんなさい;

関連記事
スポンサーサイト
2011/03/28 Mon. 18:30 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

●みょんさんへ

こんばんは!コメありがとうです!
OF可愛いでしょう(*´ェ`)良く出来ててすごいんですよ!
あちゃプチさんは当分の間これを着せて楽しみたいと思いますよ♪
庭は水も上げてないほど放置してたけど;
気付けばいろんな花が咲いてて驚きましたf(^ー^;
しかし、いつもの庭だからマンネリ過ぎです;
両親の話は特にマイミクさん達には心配かけてしまい、ごめんなさい;
家は全損しちゃいましたが、命は助かったので幸せだと思いましたよ。
テレビで亡くなってしまった方の話を聞くとね;
これからですよね。どこの家庭も普通の生活に戻して行かないとだから。
両親は我が家に来てくれると安心なんだけど…。
もしかして今度は関東大震災が来たら?!(/ε<。)
相方の実家まで約650キロの距離っす。
めちゃ遠いんですよ;

微糖 #- | URL | 2011/04/03 01:05 * edit *

No title

お久しぶりですv-237
すごい匠の技を拝見ですっ
なんてかわいいOFv-238
お庭のお花や緑とぴったんこですよね

ご両親、無事でなによりです。
良かったですね
まだ大変な日々だと思います。
微糖さんちからは離れているのでしょうか?

みょん #- | URL | 2011/04/02 17:19 * edit *

●マカロンさんへ

おはよう!コメありがとうね!
さっき相方が地元に向かいました(゜д゜;)
途中ガソリン入れられるか心配しながらも(苦笑)
ちなみに那須を通って行く…(今年こそ行きたい…)
最近は心配ばかりの話でごめんね。
両親はもう大丈夫だから、地元の復興のみだね。
遺族が見つからない人もいると思えば、幸せだなって感じるよ。
これから復興まで長期戦だけど、どこの家庭にも笑顔が出るといいね(´ω`;)

そうそう。ちのさんOF可愛いでしょ(*´ェ`)メロメロしてます。
ハンドメイドはデフォルトの雑な造りとは違っていいね!
プチデフォは特にそう思う。

仕事は途中でバテルと、レジに入ってテンパって来るよ(;`O´)
レジがPCで特殊なの;
スーパーみたく分かりやすいレジに替えて欲しい~。
でも暇疲れよりマシか;頑張ります(苦笑)
今日はmixiに顔出します!

微糖 #- | URL | 2011/04/01 06:02 * edit *

こんばんは☆

遅くなってごめんね~

ちのさんのカウプレおめでとう
凄~く可愛いね
小さいのに手縫いなんて神技だよ~
バブーも可愛くて、あちゃさんにピッタリだよ

仕事も忙しくて大変そうだけど
暇で長く感じるのも困るよ~
無理しないで頑張ってね

さてご両親無事で良かったよ

当たり前に使ってるライフラインの有りがたみ感じるよね
遺体があるから来なくていい…。
どれだけ被害が大きかったのか分かるよ。
自然には逆らえないし自然に生かされて生きてるんだなって

どうか1日でも早く復興を。
1日でも早くみんなに笑顔を。

出来る支援は惜しみ無く頑張ってして行きたいと思ってます。
微糖さんの涙の再会も早く実現出来るといいね!

マカロン #- | URL | 2011/03/31 19:54 * edit *

●ちのさんへ

こんばんは!コメありがとうございます!
この度は可愛いOFセットありがとうございました(´ω`*)
ふんわりした色柄で、どことなくカントリーちっくなワンピ・エプロンは、
金髪の子か悩みましたが、やっぱり赤毛のむちゃプチさんにも良く似合いました(*´ェ`)メロメロです!
とゆうか、ウチのドールは何故かいじる気分になれず悶々としていましたが
ようやく、いつもの自分を取り戻してきたように思います。
ちのさんには感謝してますよ。ありがとうございました☆
ちのさんも、仕事の方と連絡が取れて良かったですよね(●´ω`)
そりゃそうですよ。仕事で関わっているんですからね。心配になりますよね;
相方もやっと帰れて、両親も安心してくれるといいな。
お義母さんも普段は口の達者な明るい人なんだけど
電話先で泣きながら、ホントに現地は凄かったって…家は流れるし3日間燃え続いたって。マジで言葉が出ませんでした。
あ…暗くなってしまいました;ごめんなさい;
今はもう復興だけが希望ですよね。皆でできること頑張りましょう(*´ω`*)ゞ
おっと言い忘れ!OF大切にしますね!ありがとうございました☆
画像はご自由にどうぞですとも!

微糖 #- | URL | 2011/03/30 22:32 * edit *

●4ka*さんへ

こんにちは~コメありがとう!
ちのさんワンピ、ホントにプチ者ならではのOFでした。
細かい部分にまで手を抜かず仕上がってます(´Д`;)着せやすいし!
で、野外は大好きなんだけど、今回は4ka*ちゃんちのハウスがあればなーなんて、一瞬思ったほど。これマジな話!(笑)
いつか作りたい~!

4ka*ちゃんのおばあちゃん福島なのね;水が使えないってしんどいよね;
今回は、自分が普段何気に使うライフラインに有難く感じたよ。
早く復旧するといいよね。これだけの大惨事はもう二度とないこと祈りたい。
自然の力をなめちゃダメだって改めて感じた;難しいね。
お義母さんの一言、ホントに生々しくて電話の向こうで泣いてた。
明後日は、冷めても美味しいもの沢山作るよ。食べてもらいたいからね。
復興まで長期戦だけど皆が早く普通の生活が送れるといいよね。

微糖 #- | URL | 2011/03/30 13:46 * edit *

No title

コメレス遅れます;4ka*ちゃん、ちのさん少々お待ちを!;

●リーさんへ
こんばんは!コメありがとう!
両親の方はやっと灯油が来たから、温かい日々を過ごしてると思う!雪も降ってた毎日にも泣けます。
それと市内が焼け野原だし、奥地の実家(もうないけど)まで歩いて行くのはガレキや船を避けながら半日かかるって自衛隊に言われたらしく(先に行った義姉情報)
義母は2日間、自宅後ろにある高台の神社の小屋で避難してて、後々、近所の高台の本家に移動。いま近所の人と7人で住んでるよ。地震から3日後、義父が海から帰宅したけど。義父しか戻って来てないんだって;;
で、今その7人で皆力合わせて頑張ってるって聞いて安心したけどね。でもやっぱ未だにウルッと来るよ。

ちのさんのワンピ、かなりすごいよね(*´ェ`)
袖先のレースにも驚き。あたしにはこんな細かい作業は無理(苦笑)
むちゃプチのデフォルトOFも可愛いけど、めちゃくちゃヘボく見えてなりません。
ずっと、このワンピ着せていることだろうな(´ω`*)

仕事、リサイクル屋のパートを今月の10日から始めたんだよ。
接客もだけど、買取のメンテが半端ない量!
指が荒れまくりです;でもお客にしか分からないのもあって、これ何だろう?
それが売れるんです!
こんなものが売れるの?でも売れた!のギャップが面白いですよ(笑)

微糖 #- | URL | 2011/03/30 01:55 * edit *

No title

死体があるからまだ来なくていい・・・
あまりにもつらすぎる現実ですね。
うちの会社の仙台店の人からきょう被災後初めて電話をもらいました。
やっときょうパソつないでもらって
私が心配で送った会社のメールをみたらしいのです。
その人もご自宅も無事だったとはいえ、お話を聞いていると
現状があまりにもつらくて、彼女は明るく元気なのに私泣いてしまいました。
それでもたくさんの人たちが頑張ってくれて、道も出来て
ご主人もやっとご両親と会えるのですね。よかった。

ちのOF可愛く着せてもらって感激です!!
なんていい写真なんだ。緑がまぶしいよぅ。ビオラが可愛いよぅ。
うちのブログからもここのこと書かせてくださいね。
一枚写真転載しちゃいますので、許可してくださいね。
よろしくですー!

ちの #GtXRgln2 | URL | 2011/03/29 22:12 * edit *

おめでとでーす♪

ちのサンカウプレのお品、とーーーーーってもかわいいですよねっ♪
本当に細かいところまで凝っててさすがプチ者のちのさん(∩∀`*)
そしてむちゃにピッターーーーーーリっ(◆'∀`*)
背景のお庭もOFとむちゃにぴったりっすー(●^o^●)

微糖さんところで見れたから4もラッキィ★

そして忙しい日々、大丈夫ですか?忙しいからこそ楽しむことも忘れないで下さいね♪
ほら、4なんて今も〆切りまであと2hなのに楽しんでる←

そして…ようやくガソリンも食料も…よかったですね~。
涙の感動ができないのは悲しい!
遺体が転がってるって…想像もつきませんよね。
早くご遺族のもとへ戻れるといいですね…
うちのおばあちゃんたち(福島)は未だに水が出てなくて大変みたい…
一日も早くライフラインだけでも復活してくれるといいな…。

4ka* #- | URL | 2011/03/29 21:57 * edit *

よかった・・・!

微糖さんの義理のご両親、ご無事で本当に良かったです!
まだまだ日常生活おくるのもきつそうですけど、
状況はちょっとずつよくなってきているみたいですね。

そしてカウプレのワンピが超絶可愛い!
襟付き&袖切り替えですと?!超絶器用!
作れって言われたら目がつぶれます、指がふるえます^▽^;
そして絶対カタチにできない・・・
配色も、むちゃちゃちゃんに似合ってますね♪
や~可愛いなぁ。

そして微糖さん、また働き出したんですね!いつから?
店内て接客かしら(最近ちっともブログ訪問できてなくってごめんです;)
関東は余震やら節電やらで大変そうなのに、がんばるなぁ。。すごい。

リー #- | URL | 2011/03/29 21:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

