04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

バイトトカカスタムトカキンキョウトカ 

こんばんは~!今日もまたゴチャゴチャと近況です。


えーと、話しそびれていたんですが

実は先月からリア友から話が来て、某会社に臨時バイトに行ってたりしてます。

人手が足りないんだって。3月ちょっとは手伝いしてますー(´Д`;)
だから、ちょいバタバタしてるんですよ<(_ _*)>すいません。


で、行く行くは働く予定だった訳だからこのまま甘えてここで働こうかな?と思う半面、

わざわざ元地元まで駆り出されるのも面倒だったりします(´Д`;)車で30分かかるし;

だから近場で正式にバイト見付けてみようかなって思ってたりして。

そんなもんで、働く勢いが付いた今
求人雑誌を見て1社面接してみたばかり・・・まだ返事なし(期待はできない笑)


しかし約2年半ぶりの労働…このブランクは、体にムチ打つ感じです。
今のでさえ結構疲れる(-'д-)まだ24歳なのに。


永遠の・・・24じゃ無理なのか?( ̄д ̄;)







さて本題ですよ;


以前、部屋改造の掃除の時に急遽作ったカスタムの話をしました。


あの時、引き出しからプリプのノーメイクヘッドと、アイの一組が出て来たんです。

そのアイって言うのが、某ドール通販でダルを眠り目にするとゆうやつ…
ご存知の方いることでしょうか?通販ブログの記事見つけらんなかった;


可愛く言えば、子供が遊ぶ抱き人形とか…。体倒すと目が閉じる。まぁそれです。

オカルトって言うのは大袈裟ですがパーツ組み合わせなカスタムだからオカルトだな(笑)



で、眠り目アイの構造は、おでこちゃんとニッキ。←見たことありますか?

確かずいぶん前に確認したらカラコンの色は違うけどサイズから目玉構造は同じだった、ような記憶。

(カラコン部分はノーマルに茶色です)

プリプダル誕生



カスタム内容は

水彩画鉛筆とパステルでメイク
マッド肌加工
口の削り少々
眠り目キッド固定
ズラはプリプのデフォ
ダルのボディに交換



プリプダル誕生



プリプダル誕生

このプリプのようなダル(笑)で
ちょこどーるサイトのトップに2枚UP中です。瞼に注目してね。

ちなみにあの画像の続きはありません( ー艸ー)


あ、サイトで思い出しました。






4話から出てくるエロ爺、この人誰ざんしょ(笑)

LUCYさんから誰?と聞かれたので暴露しちゃいますよ。



実は、スターウォーズのハン・ソロ(ハリソン・フォード)の12インチ、フィギュアなんです。


ギイチカスタム


爺になる為だけの運命…  ※ファンの方ごめんなさい;



鑑定団で見付けました。しかも未開封なのに破壊値1500円(あっさり購入・笑)

ギイチカスタム



ストーリーでは最初そのまんまデフォルトで使う予定が・・・。

でもオヤジには見えるけど、いまいち爺さんには見えないので

相方の愛読書ハンター×ハンター(爺さんが良く出てくる)を見ながら爺を研究。


爺さんらしくシワやシミをアクリル絵具で書き、
ヘアを白く塗り替えました。


で、ボアの毛先をヘアとヒゲに、のりで貼り付けて終了です(。・w・。)




ギイチカスタム


この画像は仮仕上げ直後な為、ヒゲはボサボサですが
後からヒゲを付け直したのはサイトでご確認を(笑)


もうどこから見ても立派な爺さんでしょ?でも内村に似てる!?




うっちゃん繋がりですけど余談とゆうか偶然話ね。


かなりの昔、笑う犬のシリーズ。覚えてますか?(笑)

内村と泰造で上司と部下の引越しのコントあったんですよ。
動画探したら削除ばかりでUP出来なかった;



小須田部長のギイチ(ウッチャン)、出てこないけど、その娘がエミリとゆう設定でした(^ω^)
あれ面白かったな。


ギイチカスタム

乾かしてる時のお姿



相方の付けるネーミングは何かしらパクっていたりします。もしやあの名前?と発見したらご報告を!(笑)

著作権大丈夫か?(゚д゚` )


ではでは…ストーリーは引き続きよろしくお願いします。7話更新しました。


プリプダル誕生
関連記事
スポンサーサイト
2011/02/20 Sun. 00:17 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

●4ka*さんへ

こんにちは~コメありがとう♪
夢の世界からお帰りなさい(笑)
これからブログ行ってくるよ。更新したかな?したよね?(笑)
破廉恥な爺さん…この時ね、衣装決めも同時にやってて
ズボンだけが見当たらなくてこのようなお姿だったの。
パンツも履いてないんだから。ホホホ
プリプはブライスにない可愛さがあるんだよね。人気ないけど(笑)
マジで今プリプ好きなお友達がもういない…( ̄m ̄")
でも眠らせてるのは可哀想なんだよ。
お褒めのお言葉ありがとね~☆

面接の件は、無事に終了したよf(^ー^;
詳細は今日の記事で。
面接の時に、2年間の間、何もしてないの?と言われた(やっぱね笑)
4ka*ちゃんなんて全然会社復帰イケそうじゃーん!

やっぱ自宅は自宅の良さがあるよね(*´ェ`)

微糖 #- | URL | 2011/03/03 17:48 * edit *

出遅れまくりで…

微糖さんこんにちは~(´∀`)
体調も良くなり遅すぎるブログめぐりをしています←

てゆうか、色々つっこみたいところがあるけど
>乾かしてる時のお姿
これに大爆笑!破廉恥すぎる!!ある意味ファッショナブル!

そしてプリプオツカレです~♪ナチュラルでかわいいっ☆
やっぱプリプにはプリプのよさがありますなぁ~(∩∀`*)
ブライスよりも大人っぽい!迎えたい!でも我慢!

面接はどうでしたか~?
ブランクがあっての再就職は考えただけでpuke!
4なんて家で仕事があんなにイヤだったのに今じゃ社会復帰は皆無w
でも微糖さんはパワフルそうだしイケそうな気がします!ファイティーン♪

4ka* #- | URL | 2011/03/03 14:32 * edit *

●LUCYさんへ

こんばんは~コメありがとう!!
やっと働く意志が出たので今のお気軽バイトは
感謝しなきゃなんだけどね(´ω`;)
やっぱり友がいるので何かと気を使う。
早く新しい所を見つけたいです(´・ω・a)
やっぱり今回は面接落ちたみたいだし、次は採用されるといいな(苦笑)
影ながら応援ありがとう(涙)頑張るね;
それと、爺さんはハン・ソロなんだよ!
かなり適当なカスタムなんだけど、写真写りが良くて素晴らしい方です(笑)
つか、LUCYさん憶えてたんだ!!
そう!エミリー!って叫ぶ!エロビ片手にね(笑)
このコントはDVD出てるから一気に見ると笑い疲れるよ( ̄w ̄)
見付けたら是非どうぞ(笑)
カスタムプリプも目が閉じるってことが可愛いです。
夢が叶ったって感じでしょうか?(笑)

微糖 #- | URL | 2011/02/28 21:54 * edit *

ナントッ?!

あの爺さん、ハン・ソロだったの~?!?!
すごい変わり様Σ(´▽`ノ)ノ
そして、よく見ると確かにウッチャン(笑)
素敵カスタムだわぁ( *´艸`)
さすが微糖ちゃまです★感心させられっぱなし。
そしてあのコント!
私も超好きだったヾ(*ゝω・*)ノ
エミリーって叫ぶんだよね。もう一度見たいな。ふふふ。

バイト始めたんだね~エライねぇ。
2年のブランクはさすがにキツイね(-"-;)
でも働く気がある今が働き時かも。
ガーッとやる気あるときにやっちゃわないと堕落しちゃう…(私の場合;;;)
新しい職場が決ったら、きっと微糖ちゃまにとってまた世界が広がる。
遠くから応援してるねっ★

カスタムプリプ。サイトで要チェックさせてもらいやすっ★
半目のプリプたん。可愛いよ(*´-`*)

LUCY #H6RSI4P. | URL | 2011/02/28 21:04 * edit *

●マカロンさんへ

おはよ~コメありがとう!!
そうなんだよ。皆の所にゆっくり顔出せないのが
また増えて来てしまって;ごめんよぅ(´;ω;`)
面接は今日までに連絡なかったら不採用だって言われてて(´ω`;)
だから明日別のとこ面接行ってくるの(苦笑)99%自信ないから次( ̄m ̄")

エロ爺は内村に似てるでしょ。あのストーリーは丸2年も前から出来てたから
名前と顔の偶然が何とも不思議で驚いたのだ(笑)
ストーリーも忙しい中読んでくれてありがとね""(ノ_<。)
かえるキュピ気が付いた?これ以外でもあちこちにいるんだよ(=∀=)
眠り目プリプは、プチ?そうだね(笑)まさにそんなイメージで◎です!
カバンはね、あれはピカデリーの付属品なんだよ。
着ている洋服もダッフルとマフラー意外はピカデリーの付属(苦笑)
可愛いから調べてみてね!
あ、ホリケンサイズ…なんかそんなのあったよね(笑)
会社に行って体操するやつだっけ?懐かしーい(笑)

微糖 #- | URL | 2011/02/28 09:15 * edit *

No title

▽・w・▽こんばんわんこ♪
最近気配を感じ無いと思ったら忙しいのね~(* ̄▽ ̄*) ~♪

ハン・ソロ=内村激似~~~~っヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
エロ爺さんはウッチャンだったのね!
ダメだ・・・可笑しすぎてwwwww
笑う犬って懐かしいな~~~♪
内容はうる覚えなんだけど
ホリケンサイズって体操もあったよね?( ̄▽ ̄) ニヤ♪


車で30分って結構遠いよね~。
仕事は近い方がいいよ!!
2年のブランク位大丈夫~~~永遠の24歳なんだからwww
私は28歳だけど疲れるよ(*`艸´)ウシシシ

寝かせると瞼が閉じるのってプチブライスと同じ?
プリプの持ってるカバンに小さなブライス写真が~(人´∀`).☆.。.:*・°
なかなか賢いお嬢さんに見えるよ~~~(。-∀-)♪

ストーリー読破中~~~ヽ(*´∀`*)ノ♪
サリーの部屋の汚さがリアルで笑えた~~~。
部屋にキュピ倒れてない?www

面接後の連絡くると(・∀・)イイネ!!








マカロン #- | URL | 2011/02/28 01:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

