01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

ミディブライス検証(※解体画像あり) 

ハロウィンもすっかり終わってしまいましたね。
ずいぶんお友達のところでハロウィン満喫させてもらいました♪
ありがとう(●´ω`)ノ

次はクリスマス。早いな。
週末にあちらこちらのお店でハロウィンとクリスマスと…どっちも商品が!


従業員さんお疲れ様…と思わずにはいられませんでした(´ω`;)忙しそう~




さてさて

待ちに待ったミディブライス(マカロンキューティーパーティ)が微糖家に送り込まれて来ました(゚ё゚)


大抵ドールは相方にバレないように入手してるんですけど(笑)
配達をずらしてもらうの忘れ
土曜日に来てしまった。バレバレでした(Д ̄;)

案の定、このタカラトミーの箱が何か、と突っ込まれてしまった(笑)


仕方なく相方の目の前で開封となりやした(゚ё。)




生憎、悪天候続きで室内撮りですけどごめんなさい;


アリスな雰囲気みたい。え?無理がある?(笑)

ミディ検証

あ!この本型の小箱はアンルさんところで見かけたやつ( ´艸`)
大きいのあったから買っちゃった(笑)



さて箱から見える第一印象は一言『肌白っ!』でした(笑)



予想外に可愛いじゃん♪

全くと言って新しいドールが出たものだ。
プーリップにダルが出た時と同じ感覚ですよ。


Q-POTとのコラボだけあって気品があるね。パステルで美味しそう←
とりあえず、雑食な私なので(笑)
まぁこれはこれで可愛いんじゃないだろうか、とゆう結論に至りました(@ ̄ω ̄@)/



ミディ検証



こんな光って可愛く見えない?
これ蛍光灯スポット当てただけなんだけど
何故かこんな色見になりました(・_・?)



ミディ検証





さてさてボディ検証始めたいと思います★


※我が家にいるドールとしか比較できませんがご了承下さいー。
 ネオは色白となる代表的存在ベルメヌさんに出ていただきました。プチはブタさんです。




ネオとプチとはこんなに違う。



ミディ検証

密かにリカちゃんみたく曲げられる?とか思ってたけど
ミディの手足は、ネオの腕みたいな感触。ご存知曲げる事はできませんでした。

手、足。足サイズは小さいでした。
ネオデフォルトのは使えないと思うけど、あんまりデフォルトは使わないもんね。



ミディ検証


リーノやおでこちゃんと似てるかな。
ただウエストの位置が少し違うからOFなんかは着回しが限られるね。
ストンとしたメリハリないワンピなら大丈夫そう。





頭サイズは素のおでこちゃんぐらい。
おでこちゃんの頭皮付きズラがミディの頭にぴったり被せられたとゆう(笑)

ミディ検証


アイを動かすとこは後ろスライド式です。
割りと平らなので、もう少し凸してるとスムーズに動かせそうだけどな。





ネオとのアイ比較

ミディ検証

正面のアイは少し左に向いてる;すいません;
しかも何となくロンパって見える(-∀-`;)まるでチワワみたいだ(笑)

ネオと何が一番違うのかってアゴのラインかな?
プチに近いのかな?

つか見えにくいけど、ご安心を?アゴはちゃんと割れてます(笑)




さてさて!

気になるギミック。はい。軽く解体しちゃいました(笑)


ギミックはしっかりした造りなのね。
プーリップのイメージとは少し違ってました~


ミディ検証


ボディには凸があって、ヘッド凹にはめて組み立てるみたい。
ボディが特殊だからボディチェンジとか簡単には無理ですね。


それにしても簡単にバラバラになった(゚д゚;)
ラディと同じ感じです。



カラコンはチェンジできるっぽいね(・ω・pq

カスタム予定はないけどアイが変わるとイメージ変わって面白いよね♪
いつかやってみたいかも( ´艸`)


あー瞼が動いたら眠り目やりたかったなーー(;´д`)








以上。ミディの検証でした♪



ミディ検証



首の傾きでこんな生意気そうな仕草も( ̄m ̄")


関連記事
スポンサーサイト
2010/11/01 Mon. 17:55 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

●苺実さんへ

こんばんは~コメありがとう(笑)
相方さんのイベあったから忙しかったでしょ(゜ё。)
ミディびっくりした?(笑)
何を隠そうボディフェチなので新しいドールに弱いのですよ(笑)
全てのドールボディを見れれば最高なんだけど( ̄w ̄)
今回は、ネオとプチの間だったから見たくて見たくて(笑)
周りの評判はスルーしたっす(´・ω・a)
そんなかんだで購入しても消えゆくドールも結構いた(笑)
苺実ちゃんってばプリプいるんだ?誰よ?誰っ!(。・w・。)
開封のタイミング逃すと箱入り娘になるよね~?私だけ?
ただ飾るだけの箱入りも私は好きよ(笑)
場所取るけどね、実際そこまで悩んではなく、
寧ろ並べて自己満。癒されまくり(笑)
まあ、それぞれあるよね(´ω`*)

微糖 #- | URL | 2010/11/14 21:31 * edit *

おぉ(゚ロ゚屮)屮

この記事から見逃してました~~~!
新記事にミディちゃんがもう当然のようにいたので
吃驚して遡ってきたところっす~

・・・なんかハロウィンあたりから、なんだか記憶喪失みたい( ゚,_・・゚)ブブブッ
んにやってたんだろうアタシ・・・みたいなww

さてさて、ミディちゃんですが、
入手された方の検証記事を見れば
絶対欲しくなるんだろうなって思ってたんですけど、
よく考えたらプーリップも購入後すぐ見えるところにあるとはいえ箱入り・・・
同じ状態になるのなら、我慢しよう。だから検証も見てはいけない!

と、決めていたのですが、やっぱ出くわしちゃうとダメですねww
まぁ購入は相方さんの許可が出ないので様子見ですが。。。

てゆか、眠り目しないんですか・・・知らなかったil||li (つω-`*)il||li

苺実(maimi) #- | URL | 2010/11/14 17:25 * edit *

●4ka*さんへ

こんばんは~コメありがとう♪
仕事の合間にカキカキありがとね!
そうだよねー儚げ顔だよね(笑)
それはそれで一つの個性と見るしかないかな?
千差万別。個性は大切だよ(@ ̄ω ̄@)/
面白いとこは首の傾きで表情が変わるのがいい★
まだ撮影にも慣れなくて、気に入った画像が撮れてないけど頑張りまーす!
時間出来たらロリータをゴシックに変身させてみたいかも。
なんて妄想しちょります( ̄w ̄)ぷ

微糖 #- | URL | 2010/11/02 21:25 * edit *

検証…イイっ(・∀・)ノ

微糖サンこんにちは~(★*U∀Upq).+゚仕事の合間の”合間”の時間が長くなってる4ですw
ミディちゃんかわゆい~(●*0∀0☆)♭+
てか、いろんな方がUPしてるけど、やっぱはかなげだなぁ~とか思った。
でも、微糖サンとこでみたら…かわいいではないかぁ~(●*>∀<*)*⌒*♪
首かしげもかわいく見えてきたんですけど~っ♪
本からひょっこり出てくるミディQちゃん…かわいいなぁ~☆

比較画像でよくわかったけど、ネオと何が違うのかと思えば
輪郭がプチに近いんですねぇ~∑ヾ( ̄□ ̄)ツ お勉強になりましたっ☆

4ka* #- | URL | 2010/11/02 10:14 * edit *

●マカロンさんへ

おはようございます~コメありがとう♪
歯医者お疲れ様でした(笑)
公式より良く?見えたようで嬉しいです★
首の傾きで表情が違ってきて予想外に面白い子でした(笑)
新種の為に私も勉強しなければとゆう感じです(´・ω・a)
アゴ割れ…まさかあるとは思わなかったけど
あってこそ正規ってのもありますね(なんじゃそりゃ笑)
その内アイも、どこかのディーラーさんで販売してくれると嬉しいかも。
プリプと同じタイプなら手芸屋で買えるんですけどね。まだサイズ確認してなくて(^^;)(;^^)
でも当分デフォルトで可愛がりますー(b∀`)ノ *。

微糖 #- | URL | 2010/11/02 10:06 * edit *

No title

▽・w・▽こんばんわんこ♪
歯医者にちゃんと行って頑張って来ましたよ~♪

さて、すご~~~~~く可愛いんですけど・・・(´・ω・`)
公式の画像より全然イイよ~~~!!!
1枚目の写真なんてホント可愛いっ(* ̄▽ ̄*) ~♪

カラコン・チェンジは雰囲気が変わって良さそうだね!!
瞼動かないのは残念だな~。
アゴ割れてるの分かりましたよ(。-∀-)ニヒ♪




マカロン #- | URL | 2010/11/02 01:28 * edit *

●ちのさんへ

こんばんは~コメありがとうございます♪
ミディ参考になったようで嬉しいです★
画像も暗い部屋(特にここはダメダメなんです;)で終わらせてしまい…すみません(;゜゜)
そうなんですよ。新しいくせにアゴ割れは外さなかったようです(笑)
ネオに比べるとパーツは小さいですよね。
むっちり見える体型と幼さはなんでしょう?
それはそれで可愛いです(笑)

微糖 #- | URL | 2010/11/01 22:52 * edit *

No title

なんとすんばらしく丁寧でわかりやすい検証だったことだろう!

こんな、あごなんかないのにちゃんと割れてるだなんて!w
一枚目と二枚目のがすんごくかわいいー。
お口ちっちゃいし、体型もブライスとしては幼いですよね。
手足も細いのにむちっとして見えるのがかわいいなぁ。

ちの #- | URL | 2010/11/01 22:05 * edit *

●あーこさんへ

こんばんは~久々コメありがとう(笑)
比較が参考になってくれ嬉しい(*´ェ`)
そーなのよ。あたしもかなり気になってたから一気に解消したよ(笑)
でもプチOF作るあーこさんなら結構簡単に作れそうなんだけどヾ(-v-`;)
まぁ、我が家はしばらくデフォルトで過ごすと思うよ( ̄w ̄)
ミディのOFとアクセは意外と可愛いよ~
ちとメルヘンなのがあたしらしくないけど(笑)
これがゴシック調だったらどう変わるかな?うーん!時間あるなら作りたい(艸´`*)

微糖 #- | URL | 2010/11/01 21:57 * edit *

●アンルさんへ

こんばんは~コメありがとう♪
辞書箱(呼び方そうでした!笑)
たまたま雑貨屋さんで見付けて浮かれてしまったっす♪エヘヘ♪
うんうん。ミディさんはボディがねぇ(苦笑)
ほとんど代用出来ないかもですよねぇ(´ω`;)
おでこちゃんも短足だし、リーノもあんまりOF販売ないしね;
こーなったら作るしかない?(笑)苦手なプチサイズじゃないからイケるかも( ̄w ̄)野望だけは一人前(笑)
今回はギミックを見た瞬間、カスタムプリプを思い出さずにはいられなかったよ( ̄▽ ̄;)
懐かしゅうございました!
もし、ミディが普及されて来たらカスタムさん出るかもだよね( ̄▽ ̄)ノ
その反対に販売ストップもあり得るけど(Д ̄;)
どーなるやら?

微糖 #- | URL | 2010/11/01 21:41 * edit *

●リーさんへ

こんばんは~コメありがとう♪
撮影によってはもっと可愛く撮れるんでしょうね?
色白さが中途半端になって納得出来ませんが(; ̄ー ̄A
ごめんなさい;

泣きそうに見える顔は瞼の下がり具合でしょうな(´ω`;)フム
例えばラディエンスが出た時もアイホの大きさにどうなの?とか良く聞きましたけど
今じゃごく普通になってるし。
カスタムには困った顔とか泣き顔は一時期流行りましたけど
そんな感覚で見れたらなー、と思います(´ω`*)
とりあえず、ボディの謎が解けて一段落です(笑)

微糖 #- | URL | 2010/11/01 21:26 * edit *

早速の…!!

ミディさん検証おつかれさまです!
おでこちゃんくらいのサイズなんですね…
どんなサイズなの!?とすごい悶々としてたのですが
一気に解決しました、微糖さんありがとうです~

あまり他のコと互換性なさそうで…
ちょっと…そこがネックですね…
OF作りが…

あーこ #- | URL | 2010/11/01 20:35 * edit *

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ミディがやってきたんだぁ~~~~~~っ
詳しい比較をありがとっ
わかりやすかったわんっ

可愛い子だよねっ (⌒^⌒)b うん
ほんとにネオとプチの間だわ。
うちにはおでこちゃんもいないから OFを共有できる子もいないしってのも
スルーした理由のひとーつ。

これからミディのカスタムっ子が出てくるんじゃないかという予測♪


辞書箱ゲットしたんだ♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
インテリアにもなるしいいよね♪

アンル #i2OV6/pY | URL | 2010/11/01 19:58 * edit *

可愛いじゃないかー!

お迎えおめでとうございます♪
ミディ、可愛いじゃないかー.。゚+.(・∀・)゚+.
公式写真より美人ちゃん。
比較画像ありがとうございます。めっちゃ見入ってました!

プチより幼いカオに見えますね~。
なんか泣き出しそうであせる;
体型も幼いかしら?

個人的には小首をかしげるポーズがツボ♪

リー #- | URL | 2010/11/01 18:58 * edit *

コメントの投稿
Secret