10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

わたくし久々に頑張りましたヽ(`Д´)ノ 

こんにちは!

先日の連休から4日間。微糖はハロウィンコスプレ頑張りましたよ!


コスプレと言ってもブライスとプチ用ね。

お針子に気合い入れたのも1~2年振りです( ̄▽ ̄;)わー







ではでは紹介します。









【かぼちゃの女王と魔女】






オモチャ好きのお茶目な女王をイメージしてみました(笑)


ハロウィンOF






ハロウィンOF



頭にはかぼちゃモチーフの王冠を(笑)
バルーンスカートはかぼちゃみたくふんわりボリュームでるよう工夫しました♪




ハロウィンOF





そしてもう一つ。






ハロウィンOF


マント姿の怪しげな魔女。
でも中に着てる編み上げワンピは3段フリルでキュートなんです。







ハロウィンOF



ハロウィンOF


とんがり帽子とブーツが魔女っぽいでしょ?


ハロウィンOF







続いて






【パンクキャッツとプチキャッツ】








ハロウィンOF


着ぐるみにはなりきれないキャッツの被り物(´Д`;)

パンクガールに仕上げてみました。
必要以上なアクセがポイントです。


ハロウィンOF







ハロウィンOF

ワンピは上品に見える?か分からないけど(笑)意識しました。
パニエでボリュームアップのはずが画像ではそんなでもないね(ノ∀`*)



尻尾は直接ウエストにベルトを着け、ぶら下げます。尻尾の中にワイヤー入れてます。

※簡易なのでワイヤーが飛び出やすいです(笑)


ハロウィンOF

被り物を取った感じ。シルクハットは超雑な作り・・・。






続いて・・・プチキャッツ。



ハロウィンOF

プチキャッツは、まるでお母さんのハンドメイドちっくに見せ掛けました(笑)




ハロウィンOF

ブーケような?マントはリバーシブルです。
マントの丈に尻尾を縫い付けてます。
ちょっと尻尾に見えないも。太すぎた(笑)


ハロウィンOF

マントを脱ぐとこんなワンピです。パニエも作りました。



実は一番やり直したOFはプチのでした(笑)

縫う面積少ないのに時間かかった( ̄_ ̄;)小さいのは難しい!!



ハロウィンOF。中の人でイメージ変わると思いますが

あなたはどれがお好み!?(´ω`*)











さてさて、まだ続きます!!






ホントはブログにUP出来ればそれで良かったんですが
たった今年1回だけの為に作っても勿体ないでしょ?(笑)

そこで『ハロウィンプレゼントやっちまおう太っ腹企画』
を考えました(b-`ω´-)b




ただし4枚作った中、最後に紹介した【パンクキャッツとプチキャッツ】の
ネオ1枚、プチ1枚のOF合計2枚だけね。

これしか丁寧に作ってないから(笑)





応募方法は後日お知らせします★


お楽しみにねd(´ω`●)



関連記事
スポンサーサイト
2010/10/14 Thu. 16:16 | trackback: -- | comment: 17edit

コメント

●リーさんへ

再び(笑)コメありがとう!(*´ェ`)
さっきも訂正したんだけどモコモコブーツ…じゃなく
レックウォーマーなんだす( ̄▽ ̄;)
ブーツの上に被せてやって欲しい(苦笑)
もう猫とゆうより、山男じゃね?と
画像選んでて思わずにいられなかったっす(苦笑)

プチのブーツは、夏のイケイケ姿リカちゃんマスコットから追剥ぎだよー( ´艸`)ブーツ狙いで(笑)
前のリリマリ記事に一杯リカちゃんいたのは全部追剥ぎしてやりました(活用しないはずのリカちゃんリサイクルです爆)
でもマスコットのリカちゃん可愛いから処分できないのです(笑)

微糖 #- | URL | 2010/10/16 21:27 * edit *

●拍手くれた○○さんへ

こんばんは!コメ残して頂きありがとうございました!!
お名前みてアレ!?聞いた事あるって!!(笑)
とゆうか、ササッとだけでゆっくり出来なかったのですが(-人-)
ブログ拝見★可愛いOFばかりでスゴイ!思わず『こんなOFで申し訳ありません!!』って感じです(苦笑)
でも誉めて頂き嬉しかったです(艸´`*)ありがとうございました!!
近々ゆっくりブログにお邪魔させて頂きますね!
良かったらエントリーご検討下さい(とても実物見せられませんが!笑)

微糖 #- | URL | 2010/10/16 21:18 * edit *

●苺実さんへ

こんばんは!遅くなってごめんなさい(≧≦)コメありがとう!
人間になりたいって(;Д゜)苺実ちゃーん!!!!
粘土止まっちゃったの?大丈夫かい?;月見バーガー頑張ってたもんね(´ω`*)苺実ちゃんのプレ企画楽しみにしてるからね!←まだ諦めてないよ(笑)
まぁ…ヤル気って大事だよね。あたしもやっと腰上げたくらいでヤバス(;`O´)

オクはあたし自粛中。見ると欲しくなるから(; ̄ー ̄A
今何もない感じだね?良かった…(苦笑)

良かったらエントリーしてやってちょうだい(*´ェ`)

微糖 #- | URL | 2010/10/16 21:07 * edit *

●4ka*さんへ

こんばんは!遅くなってごめんなさいm(;∇;)m
コメありがとうね!
初めて見た微糖作品かー(笑)ムリもない。そーでなくとも滅多に作らないから(笑)
そうそう;モフモフブーツってパンク猫のだよね?
あれ単なるレックウォーマーだ( ー艸ー)ぷ
当たったら持ってるブーツ上に被せてやって(苦笑)
何か今更なんだけど、画像見ると山男みたいで笑っちゃうのはあたしだけかな?(爆)
実物は…猫に見えてくれる事祈りたいヾ(;゜;ω;゜;)
良かったらエントリーしちゃってね(艸´`*)

微糖 #- | URL | 2010/10/16 20:57 * edit *

●プチパパさんへ

こんばんは!遅くなってごめんなさい(≧≦)
コメありがとうございました!!
いやですよ?プチパパ宅の娘たちは今まで色んなところに連れ出しが
めちゃくちゃ多かったじゃないですか~(笑)
インドアの私は羨ましかったですよ( ´艸`)
しかも1年間ドール構ってやってなかったですもん(-'д-)
いろいろありますね(笑)
良かったらエントリーしてやって下さい( ー艸ー)

微糖 #- | URL | 2010/10/16 20:41 * edit *

●マカロンさんへ

こんばんは!遅くなってごめんなさい(≧≦)コメありがとうね!
嬉しいコメありがとうデス★
柄が柄だから、生地重ねられるデザイン頑張りました!
手作りって無限にできるからホント達成感が病みつきだね(´ω`*)
あれこれ止まらなくなって一人笑ってしまった。
最初の2枚もプレ企画に入れたいんだけどね、
あげられる程丁寧じゃなくて(苦笑)
パンク猫とプチ猫、良かったらエントリーしてやってね(艸´`*)

微糖 #- | URL | 2010/10/16 20:34 * edit *

●アンルさんへ

こんばんは!遅くなってごめんなさいm(;∇;)mコメありがとうね!
今年のハロウィン。やっと重たい腰上げたよ(苦笑)
キュピ散りばめるのは何かの本で見たような気がするんだけどね;
どうしても斬新なの作りたかった訳(笑)
ハロウィンの怪しい衣装や不気味な小物♪
アンルさんの得意ジャンルだよね(´ω`*)
もちろんアンルさんの画像は毎年楽しみにしてるんだよ~(笑)
プレ企画良かったらエントリーしてやってね(=∀=)

微糖 #- | URL | 2010/10/16 20:26 * edit *

●シマ子さんへ

こんばんは!レスが遅くなってごめんなさい;
もう誰かと思ってしまいましたよ(艸´`*)コメありがとうございました★

編み上げ見にくいですよね。なんせ柄が柄(苦笑)デザインも苦労しました;
ハロウィン。私は去年何もしてなくて今年やっと重たい腰上げた感じですヾ(-v-`;)
良かったらエントリーしてやって下さいませ!(*´ω`*)ゞ

微糖 #- | URL | 2010/10/16 20:18 * edit *

可愛いよー!!

ハロウィンだ.。゚+.(・∀・)゚+.!
どれも雰囲気ばっちりで可愛いです!
しかも大量に作って、素晴らしい♪
特に黒マントの子の衣装が好みです。
あ、あとキャットちゃんのモコモコブーツと、
ジャラジャラのパンクなアクセ。可愛い!

ハァ~うち、なにもしてないな…
可愛がってはいるのだけれど。

ところで、プチの黒ブーツが可愛いんですけど、
誰(どのプチ)のデフォ靴?

リー #- | URL | 2010/10/16 18:55 * edit *

●4ka*さん●苺実さん●拍手くれた方々へ

こんにちは!コメと拍手ありがとうございます!!
少し家の方が忙しかったのでコメ承認が遅くなりました(涙)
申し訳ありません(涙)
これから記事UPします(涙)
レスは後程しますねm(;∇;)m

微糖 #- | URL | 2010/10/16 16:41 * edit *

No title

おぉ(゚ロ゚屮)屮
ハロウィンパーティー真っ盛りだ!
いいないいなーーー。
苺実も自分でOF作ろうかと考えたけど
どうも粘土すらうまくいってなくて「無理」と判断し
オクで探してみたもののピンと来るものはなく。
もうなんだかしんどい上にもうなんていうか・・・

.....っ、ン、)っ

つーかプレ企画やっちゃうんすか!!
喉から心臓が出るほど欲しいです・・・・いや・・・ちがうかーーー

.....っ、ン、)っ

もういやーーー早く人間になりたひーーーー。
(とりみだしてすんません)

苺実(maimi) #- | URL | 2010/10/15 18:29 * edit *

きゃぁぁぁぁぁ!!!

ど・・・どうしようーーーー!!!
かわいすぎて、ボリュームありすぎて(記事内容に)どっから突っ込んでいいのかわからんwww


まずゎ…微糖さんってすっごーーーーーーぃ!!!
器用!器用だ!器用すぎるーーーー(★*U∀Upq).+゚
柄あわせもマントもハットも…そしてQP氏もw見事ですねぇ~(★*U∀Upq).+゚
ファンキィなパンクハロウィン(勝手にタイトルつけてるしw)とかかっこいいですv-238
プチサイズもちっさいのによくできてて驚きですよ~(★*U∀Upq).+゚

4的には、モッフモフなブーツ×しっとりワンピバージョンが一番すきですっ♪
そしてなんでだろう?ノスポさんだけ異様にセクシー魔女に見えますw

微糖さんメイドのOF、初めて見たような気がするけど…感っ動っでした(ノ´∀`*)

…あ、プレ企画楽しみにしてまぁすv-238

4ka* #- | URL | 2010/10/15 14:56 * edit *

★シマ子さん★アンルさん★マカロンさん★羊さん★プチパパさん 達へ♪

こんばんは!コメと拍手ありがとうございました!!

またゆっくりレスさせて下さいね(♯;ω;)/ごめんなさいデス!!

微糖 #- | URL | 2010/10/15 01:25 * edit *

パチパチパチ

かわゆいですよ、十分に。微糖家の娘たちは幸せですね。かまってもらえるし、かわいい服を作ってもらえるし。
それにひきかえ、うちの娘たちはハロウィンとはまったく無縁な箱入り娘状態です。
救出せねばと思いつつも、ついつい後回しか、忘却のかなたか。
不憫な娘たちよのぉ(←まるで他人事!

プチパパ #EShfvFYI | URL | 2010/10/14 22:20 * edit *

No title

本気出しましたね~~~~~(* ̄▽ ̄*) ~♪
どれも可愛いかったりカッコイイしで
どれがイイかな~~~~~。
早速選んでるし・・・www(。-∀-)ニヒ♪


パンクガールがイケてるねぇ~♪
他所には無いデザインがイイよ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ"
微糖スペシャルオリジナルだね(*ゝω・)b
パーツとかキューピーも微糖さんらしいし
どの子もホントに可愛いよん*:・(*´ー`*人):*.

小さいと袖とか縫うのが想像しただけでも大変そうっ(>_<)
でも大変だった分達成感あるよね!!
めっさキュートだもんe-266

プレ企画楽しみにしてま~すヽ(*´∀`*)ノ♪



マカロン #- | URL | 2010/10/14 21:17 * edit *

No title

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

微糖さんが本気出しちゃったぁ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
やったねぇ~~~~~~っ

どれもこれも遊び心満載でハロウイン満喫だよぉ~~~~っ!!!
キューピーまで踊ってるし(@⌒ο⌒@)b

やっぱ小さい方が縫いにくいんだね。

ハロウインになると堂々と(o¬ω¬o)アヤシイアイテムを
使えちゃうから 素敵なお祭りだわんっ
普段はみなちょっと敬遠しがちなものもねっ ウフ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
太っ腹プレ企画だぁ~~~~~~っ
そりゃまた楽しみだぞぉ!!!


あたしもちまちまとハロウインガゾ撮りだめしてたりなんかして(*^.^*)エヘッ

アンル #i2OV6/pY | URL | 2010/10/14 19:43 * edit *

No title

めっちゃかわいい♪
特にプチ子・・・ナイスです。

三段フリルは見えるんだけど・・・肝心の編み上げが・・・

うちはハロウィン まったく何にも考えてない!!
どうしましょ。

シマ子 #pSJ6Fihk | URL | 2010/10/14 17:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

