08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドールの日常【リリマリ登場】 

こんばんはー。



ワンコが退院した瞬間
わたし風邪をひき…治りかけに持病勃発で踏んだり蹴ったりヽ(`Д´)ノもうヤダ!


季節の変わり目に具合悪くなるのは、前の季節がしんどかった時;無理した時ね;
全く体は正直さんですよ。

そんで喘息患者が天気を当てられるように私も気圧には敏感に感知します( ̄^ ̄)人間天気予報


まあ、あまり持病に巻き込まれないように好きなこと満喫しなきゃ。
私の特効薬です(笑)



そうそう!キリですが、手術後の経過は順調です(*´ェ`)
だいぶ普通の生活に戻ってきてます!

心配かけっぱなしでごめんなさい<(_ _*)>そしてありがとう!








さて本題





今日は棚の隅っこにひっそりいた双子を引っ張り出してみました(´ω`*)



はじまり。はじまり~






.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+




時代は遡ること、1967年(仮)になる頃のお話です。






オシャレが大好きな双子がいました。


雑誌やテレビで活躍するカリスマヘアメイクを目指してタック先生の元で修行中です。

リリマリ




・・・・・




リリ『今日、先生怖くなかった?もう凹むよぅ』

マリ『気にしない方がいいよ;』

リリ『そうだ!ここの近くに超穴場の喫茶店あるって言ってたよ!行こうよ♪』

リリマリ

マリ『イイね♪バイトまで少し時間あるし!』








マリ『ここじゃない?』

リリマリ

リリ『それっぽいよね!』




リリマリ

リリ『わぁ♪そうだよワタルだぁ!!こんな所で会えるなんてラッキー過ぎる(*・艸・)』






マリ『やっぱりモテるんだね~。回りの女の子達ファンの子かな?』

リリマリ





マリ『ね、ね、三角関係ってやつ?(苦笑)』

リリ『四角関係かもよ?(笑)中入ってコッソリ見てようよ♪』

マリ『やだリリってば。あの中に混ざらないでよ?』

リリマリ

リリ『大丈夫だよ。だってアイドルの裏って気になるじゃん(笑)』







いらっしゃいませ。ご注文は?



珈琲2つですね。少々お待ちくださいませ。



リリ・マリ『Σ(艸・ω・)』

リリマリ

マリ『ちょっと;あれどーなってんの(-'д-)泣き出したよ』




リリマリ

リリ『あの子が彼女っぽいね』




ピシャーン!!


リリマリ

リリ・マリ『平手…(〓д〓|||ヤバいよ』




・・・・・



リリ『あーぁ。出て行っちゃった;』

マリ『ワタルに何があったんだろうね(苦笑)』







マリ『私達もさー芸能界で働けるようになったら、もしかしたらワタルみたいな子と付き合っちゃったりするのかな?(*´ェ`)』

リリ『当たり前じゃない。今の不細工な芸人だってイイ男捕まえてるし♪』

マリ『前進あるのみだねヾ(`∀´)ノ』

リリ『早く先生に認めてもらわないとだよ(笑)』


リリマリ


マリ『しかしワタルかっこよかったなぁ(*´ェ`)』

リリ『そお?…私さっきのケンカ見てたら萎えた(;´Д`)』

マリ『何言ってんの~♪さっきの見たら益々好きになった♪』

リリ『えーー( ̄▽ ̄;)ただの女好きじゃ…』










リリマリ

『リリマリ!?…Fコン近いのに余裕あるのねぇ。ちっとは勉強すりゃいいのに。』





偶然に喫茶店を横切った女性。はたして誰?・・・





気まぐれにつづく!!


(笑)





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+



リリマリのOFは大昔に作家さんから買ったものなんですよ。
奇抜な蛍光カラーがすごく可愛い(´ω`*)



とりあえずストーリーに使えそうなリトルカフェ。並べてみました(´ω`*)
残念ながらプチには少し小さいのよね。


そして一応60年70年代の喫茶店を調べてみると
ポップとゆうより案外落ち着いたモダンな感じが多くて
当時の有名な喫茶店なんかは
お客さんがオシャレな人とゆうより悪な?ヤンチャな人?多かったそうな
(なんて表現していいか分からないよ!笑)

だけど結局こんなポップな感じに仕上がってしまいました(´Д`;)性格ってやつ?


昭和の時代を過ごしてる私ですが
当時のこと調べてみると意外に知らないこと多かったですf(^ー^;

壁面のレコード(CD有)ジャケットはレトロなやつを無意味にチョイスしました。
海外はもちろん、国内アーティストでも知らないよって人のがあった( ̄O ̄;)



そんな訳で?
リリマリのストーリーは想像の中から作られて行きます~

現代風なとこバンバン出るし、何時の時代?と突っ込みたくなる方がいらっしゃるかと思われます。
そこ敢えて突っ込まないようにお願いします(-∀-`;)



ストーリーは気まぐれなので
気分乗ったらUPしますf(^ー^;ごめんね!

関連記事
スポンサーサイト
2010/10/06 Wed. 23:20 | trackback: -- | comment: 9edit

コメント

●4ka*さんへ

こんばん♪コメありがと♪
いいんだよ~!忙しい時はスルーしちゃってん(*´∀`)ノ
あたしもいつもそうだし!

相方さん喘息なんだね…;あたしも百日咳が悪化して
先々週は軽く喘息症状出てたf(^ー^;
とにかく喉狭くなるから寝られないんだよね;
薬持ってる?お大事にね(´;ω;`)
ワンコの回復もホントに早くてびっくりした(´Д`;)
今日もめちゃ催促され;散歩たっぷり行ってきたし。
手術したとは思えないわ(-'д-)

わたるはマスコットだけど、こんなに存在感あるってすごいと思わない?
おかしな設定ばかりが浮かんで来る(ヤバい笑)
ホントのわたるが欲しいよぅ!( ̄w ̄)
リメはもちろんだけどメガもなかなかいいんだよね♪

微糖 #- | URL | 2010/10/08 22:21 * edit *

N・Jだyo!

きゃーーーー!最近忙しくて更新を見逃してました~ヾ(;´Д`Aごめんなさぃー
てか微糖さん!体調大丈夫???。・゚・(ノД`;)・゚・。
うちの相方も昨日は喘息で看病やらで大変でした~ヾ(´д`;)ノ
持病は大変だー。特効薬…効きましたか?♪
キリちゃんもよかった~♪ワンコの回復力はハンパないからすぐに元気になりますよ♪
うちもめまぐるしい回復をみせましたからっ(☆U∀U*)

そしてコスモtwins!!!双子ちゃんかわいい~♪
そしてストーリー見入っちゃった♪なんかかわいい~♪
そしてワタル…WWW 気が多いよぉ~こわいよ~(。-∀-)ィヒ♪

にしても背景とかリトルカフェとか、4の大好きなものが詰まってる~(b^ω^)b
ミニメガを現行で買いたかった4ですよぉ!!!
てか、4ブログには気まま~に遊びにきてくださいねっ♪無理なさらずにっv-238

4ka* #- | URL | 2010/10/08 19:42 * edit *

●羊さんへ

おはようございます♪拍手ありがとうございます♪
羊さんの日記にわたる出てましたよね!
かなり興奮しました(*´ェ`)欲しい!!!!!!!!
わたる女好きみたいな設定!更にフラれ…( ̄▽ ̄;)
タカラに怒られてしまいそうです(笑)

微糖 #- | URL | 2010/10/08 07:23 * edit *

●マカロンさんへ

おはよ♪コメありがと!
心配かけまくりでごめんね;ありがとでした(´Д`;)
6、70年代ファッション!
丁度両親の若い時代でしょ?興味津々(笑)
母上の写真思い出すとミニスカ履いてた!ヘアも縦に高かったような…(笑)
レコードは紙に貼っただけのやつ(´・ω・a)
それっぽく見えてるかな~
喫茶店横切るあの子…インパクトが大き過ぎだね(。・w・。)HOKU…!
気長に続きをお楽しみに!(笑)
それと【ブライス妄想倶楽部】何!?コミュ立てたの?
うん♪これがあったら部員になってる( ー艸ー)
やはり資格はドールが特効薬である人に限るね(笑)

微糖 #- | URL | 2010/10/08 07:17 * edit *

No title

キリちゃん&微糖さん元気になって良かったよ(T▽T)
私も↑同じくドール&食玩が特効薬ですっ(笑)
急に寒くなったから風邪に気を付けないとだね~♪

わお~~~~~(* ̄▽ ̄*) ~♪
プチブラ60年代ファッション~~~~~!!!!
ツィギー(だったか?)の登場でミニスカート大流行(*ゝω・)b
モッズ、ヒッピ~イヴ・サンローランラン(ランランって誰よe-264
生地の柄も色使いも面白くてオサレだよね~ヽ(*´∀`*)ノ♪

ストーリー面白くて笑ってしまったんだけど
ちっこいレコードジャケットは手作り~?????
いいな~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ"

ワタル君やるな~~~~~四角関係(*´艸`)プププッe-266
興味津々リリに一緒にドキドキしちゃうマリたんが面白くて笑ったよwww
2人のガールズトークも楽しい(。-∀-)ニヒ♪
喫茶店を横切ったのは・・・たーのーしーみーヾ(≧▽≦)ノ"

ブライス妄想倶楽部に入りませんかwww(勧誘)←やりたい?!(笑)




マカロン #- | URL | 2010/10/07 20:54 * edit *

●苺実さんへ

こんばん!コメありがとう♪
迷惑コメ続いてるので少しの間コメ承認待ちをやるけどよろしくです!!
ありがとね♪そんなに褒めてもらっちゃって照れる(笑)
あたしもわたるは、この世界に入ってから憧れた(*´ェ`)
ショボいボディと頭でっかちな所が何ともキュート!
たまにオクで見かけるけど高いよね(苦笑)
初代のファミリーいつか捕獲してみたいヾ(`д´;)いつだ…;

とりあえず…気ままなストーリーをよろしくです(。・w・。)
とゆうか早くカウプレやって←まだ言ってる(笑)

微糖 #- | URL | 2010/10/07 19:08 * edit *

No title

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

もろ好み!!

でも苺実も詳しく知らなくて想像の域を出ませんが。
そういうカラフルポップなOFも憧れて
夢のまた夢のまた・・・インセプションみたいw

いやーうまいなー本当にうまいよー完成度高い!ブラボー(●´・∀・ノノパチパチ
そんなドールハウスいっぱい作りたい!!
しかもワタルーーーーーーーーーーー( ゚,_・・゚)ブブブッ

ワタル、再販して欲しいと激しく願ったことがあったっけ・・・
なんで子供のころ買わなかったんだろう・・・ん?ワタルじゃなかったっけな?
もうケンに代わってたかな??

なんかコーフンしすぎてコメントまとまらず。サーセンw

でも絵本にしたいくらい素敵。ホント。お世辞は。言えない。人間です。うふ。

苺実(maimi) #- | URL | 2010/10/07 18:27 * edit *

●アンルさんへ

こんにちは♪コメありがとう♪
心配かけちゃってごめんね( ´△`)経過が順調みたいでホントに安心してる;
動物の生命力ってすごいね。人間だったらまだヘロヘロしてそうだもん(笑)
そうそう。あたしたちの特効薬はドールだよね(●´ω`)ノ
今回つくづくそう感じた(笑)
今回のストーリーは何かタラタラ会話続きそうで
次はどうしようかなって(´・ω・)
眠った食玩とプチなんか出してみようかなって。
マジで当時の喫茶店って案外地味で正直悩んだよ(笑)
ま、適当に…お楽しみに(´ω`*)

微糖 #- | URL | 2010/10/07 16:25 * edit *

No title

キリちゃん 手術後順調に回復でよかったね♪
微糖さんがぶっ倒れてたんだね。。。もうダイジョブかい?
そうそう、あたしたちの特効薬はこれっきゃないからね(@⌒ο⌒@)b

(●⌒∇⌒●)
60年代風のファッションに実を包んで オサレ~~~~~っ
プレイボーイなわたるくんが泣かしてるのはリカちゃん!?
じゃないよね。
四角関係なのね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やるよねぇ~~~~~っ わたるってば♪

昔の喫茶店のイメージでレコードジャケットがいい感じ♪
空気感あるぅぅぅぅ!!!

うんうん、ストーリーは気まぐれでOK♪
なんでもありだよぉ~~~~~(⌒▽⌒)アハハ!

アンル #- | URL | 2010/10/07 15:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

