04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

眠ってたドールハウス(;Д゚)初公開 

こんにちはー(*・ω)ノ



最近少しずつ涼しくなってきて秋なんだなって思います♪

秋の楽しみってば食べ物が美味しくなる(艸´`*)
夏の食生活の乱れを戻したいと思います!




そうそう先日の夜、BECK観て来ましたよ★

BECKと言えば、お馴染みのギターやTシャツ食頑まで出てますよね(*´ェ`)


(過去の記事・BECK・Tシャツ祭り

映画の彼等を見てたら久々にライヴに行きたくなりました(=∀=)持病になってしまった突発性難聴最悪!!

http://www.beck-movie.jp/ 動画です。ボリューム注意※




それでストーリーは原作を縮小したもの。

マンガ読んでなくても普通に面白いと思いますよ♪



個人的に感想と言えば、真帆役が可愛かった(笑)のと、BECKに出てくる全員のキャラが
ホントよく再現されてました(笑)

でも平くんは、やっぱりゲゲゲの女房、水木しげるだよね。
怒られちゃう?(毎日観てるから愛着あってさ笑)






前置き長くなりました(´-ω-`)


さて今日はドールハウスの紹介。





お部屋公開

このカメラはキーホルダー。
シャッター押すとフラッシュが光り『カシャカシャカシャ!!』と鳴ります(笑)
480円ぐらいだったかな。あと少し小さいといいな。


お部屋公開




これ、実は2年前から未公開で作ってあったやつ(´Д`;)

段ボールに壁紙貼ったり、バルサで窓やベッド作ったり。床貼ったり。
一応ネオサイズだから大きいの。引越しの時めちゃ邪魔だったし(苦笑)



お部屋公開

チェストは100均の色塗ったやつ。

お部屋公開



コレクション棚とテレビボードだけ最近作ったやつ。
実はTVに合わせたから部屋には小さい (´ω`;)

飾りに使ったのはそこら辺のガラクタかき集めた物( ̄▽ ̄;)

お部屋公開

このhideのギターPOPで好きなんですよ♪



お部屋公開

もうちょっとオシャレな飾りなかったの?
m(;∇;)mガキっぽくてごめん;
だけどトイスト食頑やっとお披露目できた(笑)





で、以前、とゆうか大昔に←(笑)


相方と作ってた画像小説とゆうヘタレなサイト(&ブログ)があったんだけど
次の長編ストーリーで使う予定のハウスでした(´ω`;)


私アバウトな方なんですが変なところで完璧主義な為に
OF作りと画像が撮れないまま放置してます(-'д-)


エヘヘ。

相方に『早くやって』と怒られます(笑)


軽く2年放置(自爆)


誰が待つわけじゃないんだけど自己満の為に
また頑張らないと(苦笑)

お部屋公開

次回はこのハウスでパーティーだって♪お楽しみに♪



ミルクちゃん


↑ガラクタかき集めてる時見つけたミルクちゃん(笑)


大統領との電話のシーン(笑)ミルクちゃん懐かしい~( ー艸ー)



関連記事
スポンサーサイト
2010/09/17 Fri. 16:00 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

●プチパパさんへ

おはようございます!コメありがとうございました♪
ララララ~♪って( ´△`)ララララ…
ルルルル~♪もいいかもです(笑)

とゆうか根気ないってプチパパは言いますが、
シャッターchanceの為に誰よりも根気ありそうなんですがっっ!!!!

ウフフフ~♪エヘヘヘ~♪(*´∇`*)

微糖 #- | URL | 2010/09/18 08:06 * edit *

●マカロンさんへ

おはよ~!コメありがと♪
うん(笑)BECK観たら絶対ライヴ行きたくなるよ!
アンプ買ったの?(笑)
銀子さんに使われるとは(b∀`)ノ *。本格的になりそうだねー( ̄m ̄")
楽しみッス♪

クッションの柄とか色々とどうなんだろ?
見飽きてしまって何の感情も出ません(笑)
寧ろもう少し統一できなかったの?みたいな(苦笑)
でも褒めてもらっちゃって嬉しい~ありがと(笑)

レアなぷち有りますか??
ガラクタ箱の手前にあるものチョイスだったのでかなり適当なんです(汗)

画像小説、気長に待ってて下さいねσ( ̄∇ ̄ )なんせ2年放置(笑)

微糖 #- | URL | 2010/09/18 07:55 * edit *

●ディアさんへ

おはよ~!コメありがと♪
いやんデス。あのソファーは勢いで作ったやつで、かなりザクザクなんです( ̄O ̄;)
ソファーと言えばマイミクの羊さんが素晴らしいですね(*´ェ`)
シャビー師匠が太鼓判押してたほど。
とゆうか料理&ビーズ職人のディアさん含め
ホント私のお友達は何かを極めてる方が多い!刺激が絶えません(笑)

あ、書き忘れましたがプチディアたんのアラブ衣装可愛かったッス( *´艸)(´艸`*)

微糖 #- | URL | 2010/09/18 07:53 * edit *

●4ka*さんへ

おはよ~!コメありがと♪
可愛い!?うふ♪ありがと(艸´`*)
つか、マジでびっくりするぐらい超ショボいんだよぅ(苦笑)
大きさは…トイレットペーパーの入ってる段ボールサイズよ(*≧m≦*)メガ★
ストーリーで使うからって、違う壁面も作って、
そりゃもうドラマのスタジオ級なのだ(・∀・)ノ←スパンキィ-風に(笑)
だけど残念ながらショボいし邪魔だったので引っ越し時に捨てましたヽ(-ω-`;)
次は4ka*ちゃんのような素敵なお家作るぞ(b-`ω´-)b

微糖 #- | URL | 2010/09/18 07:50 * edit *

尊敬!


ボクには~ウデ~がない
何よりぃ~
こん~気がない!

ララララ~ララララ~
(以下、リフレイン)

プチパパ #EShfvFYI | URL | 2010/09/18 05:24 * edit *

No title

こんばんは~☆

BECKのアンプだけ買ったよ(。-∀-)ニヒ♪
銀子と近々UPかしら~ん♪(内緒)←なってないしwww

動画見たらライブ行きたくなった~~~~~!!!!!
ストーリー全く分からんですが・・・
曲はまぁ~カッコイイかな~~~( ̄▽ ̄) ニヤ←エラそう?

カエルの後ろ姿に萌え~~~~~ヽ(*´∀`*)ノ
(最後から攻めてみたwww)

ネオサイズのドルハ凄いね~w(°O°)w
小物とか可愛いし布団とかクッションも可愛いよ!!
こういう柄の組み合わせってセンス出るしね♪
シンプルで無地ってつまらないし~っ(*´∀`)アハハン♪
さりげなくレアな「ぷち」も見~つけた♪

だんなさんとコラボな画像小説楽しみだ~っ(・∀・)イイネ!!

マカロン #- | URL | 2010/09/18 01:44 * edit *

すごぉぉぉ!

リアルでPOPで可愛いー!
綺麗に作ってあるなぁ。。
以前、ハンドメイドソファ貰った時も思ったんだけど、
微糖さんてばすごい器用だわ.。゚+.(・∀・)゚+.

何よりもこんな可愛いものを作っておきながら
お披露目しないというのが考えられん…!
私だったら調子のって「見て!見て!!」連発ですよ(・∀・);

ディア #- | URL | 2010/09/17 22:27 * edit *

きゃー(ノ´∀`*)

微糖さんハウス…かわぃぃ~(☆U∀U*)
色合いが柔らかくてかわいい~(人゚∀`*)
ベッドのリネンが本当にかわぃぃ~(☆U∀U*)←しつこい?w
TOYストーリーの子達がアクセントになっててステキだなぁ~(。ゝ艸・)

てか、ネオサイズってことは…かな~り大きめ?
実物を見たいですよぉ~~~♪
こんなお部屋に住みたいです~*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

4ka* #- | URL | 2010/09/17 20:55 * edit *

●苺実さんへ

こんばんは♪コメありがとー♪
わざわざコメ残してくれてありがと(♯;ω;)/
師匠とゆうのはヤメイ!!(どっちかと言えば弟子だ笑)
苺実ちゃんのハウスは細かく作ってて可愛いよね~♪好きだよ、あたし(´艸`*)

BECKはDVDでも十分ー!
始まってから相方が煩くて急遽夜に観に行ったんだよ(´Д`;)
終わったのが12時回ってたし;
でも、よく再現されてて◎だったよ(*´ェ`)

微糖 #- | URL | 2010/09/17 20:32 * edit *

●アンルさんへ

こんばんは♪コメありがと♪
やっと紹介…とゆうか、画像小説で使う予定のハウスだったからね(-'д-)
UPするか悩んだ(苦笑)
ま、どうせまだまだ先送りだろうしヾ(-v-`;)
それで4ka*ちゃんに影響されて新しいの作る予定なんだ(笑)
カーテンは失敗だし、窓もヘボくて笑えますよ(#゜ε゜#)
部屋のインテリアは自分の性分もそうだしドールに合わせて作るから余計に
幼くなりがちだね( ̄▽ ̄;)
バービーやmisakiでもいるならね、大人ちっくに頑張るんだけどなf(^ー^;
カエル(ベッド上の指人形も)はタケヤマノリヤ氏のやつね。
レトロな感じが好きなんだ♪
カメラは雑貨屋に売ってたんだけど
光ってカシャカシャ音が可愛くてお気に入りです(*´ェ`)

微糖 #- | URL | 2010/09/17 20:21 * edit *

No title

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

可愛い・・・さすが師匠~~~(σ´3`)σ)`д゜*)
時間がないのにコメントしちゃいました~~~!!

惚れるわ~~~!

BECKはDVDで見るかなっ♪

苺実(maimi) #- | URL | 2010/09/17 19:59 * edit *

No title

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

やっとやっとやっと微糖さんのドルハのお披露目だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
ずぅ~~~~~っと待ってたんだからねぇ~~~~~~っ!!!
で、で、で むっちゃくちゃ(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
微糖さんは オサレな子供部屋な雰囲気が好きなんだとみた!!!
ガラクタだなんてとんでもないっ
もう 可愛い小物がわんさかあるじゃ^~~~~~っん!!!
ひとつやふたつ パクって行ってもわからないね川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ
クッションや布団やカーテンはもちろん手作り?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
布団の柄がこれまたレトロで可愛いったら♪
TVボードとコレクションボードも素敵ぃ!!!
だんなさんとコラボな画像小説 楽しみだわぁ!!!
どんなだろ。。。。ひゃっひゃっ(ё∇ё)
あのカエルくん いいキャラしてるね♪
480円でカシャカシャカメラってΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

アンル #i2OV6/pY | URL | 2010/09/17 19:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

