08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あれこれ食べたくなるじゃん 

ポセ『私の世界へようこそ~*゚。+(n´v`n)+。゚*・・・なーんちゃって』




キレイキレイ




これ何だと思う?( ´艸`)






キレイキレイ


ポセ『美味しそうだと思わなーい?』




これマイミクの4ka*ちゃんから教えてもらった"手作り芳香剤"ナンデス♪


材料は保冷剤をリサイクルします(。-∀-)ノ 


材料その他、絵の具、アロマオイル 飾る時のビンとか ←これだけで出来るよ!(笑)

 


もしお店でもらう保冷剤が溜まっちゃってるアナタ! はい。即作ってみましょう(笑)





それで今回驚いたことは保冷剤ってほぼ無害!知ってた?
99%水!残り1%がオムツに使われるものだって。


何故か私の中では有害なイメージあったんですよね(安心したし笑)


たまに穴開いちゃったとき口に入ったらヤバイ!なんて神経質になってたから(-∀-`;)エヘ





では簡単に作り方説明します。



1)温くなった保冷剤を耐熱容器(使い捨てできる容器で充分だよ)に取りだしレンジで数秒~1分チン。
見た目がシャリシャリになってきます。

2)保冷剤に絵の具をほんのほんの少量!混ぜます。びっくりするぐらい色着くので様子見ながらマゼマゼ。

3)アロマをお好みで入れマゼマゼ。

4)飾りたい容器に入れたら出来上がり♪


↓詳細は↓4ka*ちゃんのブログ読んでくださいね。綺麗ですよ(´∀`*)

シカちゃん






100均でアロマと容器になる物探して来ましたが

既に100均はハロウィンなんですね(*・艸・)


調子に乗ってハロウィンのキャンドルグラスを買ったはいいもの…

キレイキレイ


・・・とても似合わなかったです( ̄w ̄)
季節感のない容器をオススメします(笑)





玄関とドール部屋に置いてます。ほのかに香るから気分イイー♪


キレイキレイ


4ka*ちゃん教えてくれてありがとうね(人´∀`).☆.。.:*・°











今日はもう少し。



だって涼しくなってきて快適なんですもん(笑)

今の気候最高よぅ!







では最近いろいろ買った物の紹介。


まずサンリオのキャンディマスコット。

マイミクさん達には不評だと思いますけどf(^ー^;


私サンリオ大好きだったのでコンビニで衝動買いしちゃいました。

サンリオ キャンディマスコット


これミニチュアじゃなくてほぼリアルサイズな大きさです。
間違えて食べてしまいそうな感じ。な、わけないか(笑)








続いて


MINI KUMA

MINIKUMA(艸´`*)可愛いー!

明治チョコのオマケストラップ★可愛いー!

↑左上のも昔のオマケね。コンプさせたけどオク出ししちゃってこれしか残ってません(笑)



よく見て下さい。限定ドリドリを!!バニラたんゲットしーたーどー!


MINIKUMA買った所で再販してました!ぐっとたいみんぐ★




小さいKUMAのと大きいKUMAと悩んだけど、とりあえずミニでしょ( ー艸ー)


USAGIのMINI出るかな?( *´艸)



残りは次回にストーリーでご紹介ます♪


関連記事
スポンサーサイト
2010/09/10 Fri. 17:30 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

●LUCYさんへ

こんばんは♪
わざわざサンキューです!
ドリドリですね(´ω`*)
放置しちゃってるのは可哀想だから
飾ってあげましょ(*´ェ`)
あ…このサイズ、娘たんに握りやすいサイズじゃない?(笑)
人形遊びするようになったら楽しみだよね+゜*。:゜(人*´ω`)+゜*。

微糖 #- | URL | 2010/09/23 20:38 * edit *

あっ

ドリドリかも。。。
いや、ドリドリのだよ!!!!

間違えた。すまぬだす( TДT)

クリーム色だったのか。。。あのミニクマ。
一度確認して、放りっぱなし。いかんいかん。

LUCY #H6RSI4P. | URL | 2010/09/23 00:00 * edit *

●LUCYさんへ

こんにちは★コメありがとね!
芳香剤簡単だから作ってみて(=∀=)蒸発しちゃうのは市販品と同じだよ(笑)

それとドリバで黄色のミニクマあったの?前の話?
あたし最近知って買ったばかりだから知らないのだよー
教えて~ん(*≧m≦*)
あたしのはドリドリのバニラちゃんってクリーム色?のだよ。
つか、オマケ付くと高いよね(-'д-)
ウサギのもミニ出たら集めてしまいそう(苦笑)

あ、新しいミディ見た?もっと間近で見たいね(*´ェ`)
物珍しさで(笑)絶対捕獲するよ( ー艸ー)

微糖 #- | URL | 2010/09/17 17:38 * edit *

おぉぅ

いいねぇ。芳香剤(*´-`*)
大量に作りましたな。
家にあるもの(私は保冷剤はとって置く派)で出来るのって
ありがたいし、作るの楽しそう!
玄関用に作るかな。。。。。。。★

ミニクマさま。
増殖してますな~
私はドリバの黄色ミニクマのみ捕獲。
(近所の本屋さんでミニクマ付きしか売ってなかったので、
仕方なしのゲト。でも可愛いので結果ヨシ)
うさぎのが出たら、私も欲しいな(人´v`)*゚+.
増殖予定はないけど、色んな色ののミニクマを見てると、
欲しくなる(*ノωノ)
むはぁ。

LUCY #H6RSI4P. | URL | 2010/09/17 13:59 * edit *

●苺実さんへ

(*・ω)ノこんにちは!コメありがとね!
軽く調べたらドライアイスは…冷やす意味で保冷剤とくくるらしい('ω'ヽ)
ウチはCOOPの商品を個人宅配してるんだけど(毎日買い物面倒だから!笑)
その時、冷蔵物は凍らせた保冷剤が入ってて、
冷凍物にはドライアイスが入ってる(・∀・)
そーゆう使い方なんだ…って誰でも知ってるーちゅうねん!!(笑)
ドライアイスは火傷するって聞くよね?未だに怖くて触れないよ(b∀`)ノ

ミニKUMAはレトロちっくなのが可愛い~♪
いろんな表情があったらもっと最高なんだけど。
ドルショにいた?(*´ェ`)あそこは生で見れるのがすごいいいね♪

微糖 #- | URL | 2010/09/14 16:00 * edit *

非常に遅コメでスミマセン

おぉ(゚ロ゚屮)屮
いいなー芳香剤・・・誰か保冷剤くれ的な。
ハロウィンのやつはライティング次第でそれっぽくなるのでは~?
いいと思いますよ~~~(〃∀〃♪)ウキキ
保冷剤ってドライアイスと違うんですか?←なんか初歩的?(-_-;)
触ったらビリビリくると思ってたとか思ってないとか・・・(つ∀`o) タハー

ぐっっ!
MINIKUMA!!
ドールショウで見つけて、欲しいアピールしてたんですけど、
アピール不足でダメでした・・・orz

いいなー画像見てるだけでも、癒されますけどね(o´∀`o)

苺実(maimi) #- | URL | 2010/09/14 14:46 * edit *

●hug3さんへ

こんばんはー!コメありがとうございます♪
ポセの姫衣装…大昔にオクで買ったものですf(^ー^;
そのまま何年間これを着てるやら( ̄ェ ̄;ノ)ノ
ティアラも可愛いでしょ?これ全部編まれてるんですよ!すごいです!
たまには姫もいいですね(艸´`*)

微糖 #- | URL | 2010/09/11 22:26 * edit *

No title

ポセちゃんの衣装、かわいい~(*´ェ`*)ポッ
ティアラとか、リアルでほしくなります★

hug3 #- | URL | 2010/09/11 22:17 * edit *

●4ka*さんへ

レス遅くなってゴメンね(∀+)コメありがとー!
あら4ka*ちゃんもハロウィン×紫色を気に入ってくれたん?ありがとう(笑)
透け具合は逆光のせいだし、ちょっと明るく加工もしたよ( ̄▽ ̄;)
4ka*ちゃん作のは色を重ねててデザートみたいだった(美味しそうよ笑)
いつもナイスアイディアありがとね★

明治チョコのは高値だった?(笑)
でも市販でチマチマ集める手間を考えると安いなーって思う事多いよ(笑)
リメもサッパリだよね。
キティの食頑、見始めちゃうと確かに有りかも…ってなるよ(洗脳されてるのかね?笑)
あたしはサンリオ好きだから集めちゃってるf(^ー^;

KUMA。グルーミー。もうひとつ言うとCOBEの熊もね(笑)
あ!そうだね(゜д゜;)熊好きなんだね~。
あんまり意識してなかった(苦笑)猫もウサギも好きだしなぁ(; ̄ー ̄A
いつかコレクションね。いつかな。気長によろしく(笑)
そろそろ引っ越して1年になるんだけど
汚い部屋で見せられないんだよぅぅ_| ̄|〇
少しずつ掃除しなきゃー(´Д`;)
細かいもの多すぎなのよm(;∇;)m

微糖 #- | URL | 2010/09/11 21:21 * edit *

●マカロンさんへ

レス遅くなってゴメンね(´Д`;)コメありがとう!!
マカロンさんも芳香剤作って作って♪
簡単なんだけど色の出し方が意外と難しいよ(´艸`*)
ハロウィンの合ってるかな?なんか合わない気がしてならぬ(苦笑)
明治チョコは少し前から始まってて、グリコのもあってリアルサイズで可愛いんだよ(艸´`*)
もしオクで見掛ける事あったらチェックしてみてね♪
サンリオのは飾り方次第なのかな( ̄w ̄)
そー言ってもらえると嬉しいよ★ありがとね(笑)

ミニKUMAもストーリー浮かんだらUPするね~
気長に待っててね(=∀=)

CMの感想もありがと( ー艸ー)スッカリワスレテマシタ!!

微糖 #- | URL | 2010/09/11 20:49 * edit *

●アンルさんへ

レス遅くなってゴメンね(´Д`;)コメありがとう!!
早速4ka*ちゃんの作ったよ★
保冷剤も邪魔だったから捨てる前に活用できて良かった(*´ェ`)
絵の具で簡単に色付けられていいね♪うん♪
ミニKUMAは全種類じゃないんだよー( ̄w ̄)
通販では10色あったから(苦笑)
ちなみにアンルさんチで初めて見たんだよ!
それから羊さんところでミニ知ってヤラレました(笑)
うんうん。このチョコストラップ似合うよね(*´ェ`)

ところでサンリオで乙女ってさー!Σ(艸・ω・)
激しく嬉しいよーー!!!!(爆)thank you(笑)

微糖 #- | URL | 2010/09/11 20:33 * edit *

4よりすげぅ~!

微糖さん!センス良すぎ~!
>季節感のない容器をオススメします(笑)
えぇぇ?!Halloween×パープルコンビ…最強に好きでまねしたいです~(b^ω^)b
透け具合もよいし、4とはセンスの良さが違うぞ~~~~。・゚・(ノД`;)・゚・。

wow!meijiのショートケーキ&チョコいいなぁ~(*○U∀U*p)q⌒★+゜
微糖さんとは逆にオクでゲットしようと思ったら高くて諦めです~w
MINIKUMAってかわいいですよねぇ~(ノ´∀`*)
微糖さんて、グルーミーとかMINIKUMAさんとか、KUMA好きなんですか?(人゚∀`*)
一回微糖サンのコレクションをどど~~~んっと見てみたいな☆

4も最近、リメがリアル系を出さないので、サンリオなら許せると思ってきて…w
キティちゃんのパン屋さんが何気に気になってまいりましたwww

4ka* #- | URL | 2010/09/11 11:33 * edit *

No title

▽・w・▽こんばんわんこ♪

ゼリーみたいな芳香剤早速作ったんだね~(*ゝω・)b
光に当たった時の透け感がいい~~~~~♪
ハロウィンのグラスも紫と合っててオサレだと思ったけどダメなの?www
私も作ってみよ~っと(。-∀-)ニヒ♪

サンリオも可愛いね~(・∀・)!!
(不評かもって~~~っ(*≧m≦)=3)
キャンディBOXに入れて飾ってるのみると
リアルサイズ有りかも?!って思えるよん(@⌒ο⌒@)b

明治チョコのおまけって色々出てたのね~~~~~(。・ε・。)ぶ~
このMINIKUMAちゃんも揃うとイイ感じ!!
ストーリー楽しみにしてま~すヽ(*´∀`*)ノ

CMオモロ~だったよ~!←古い?www




マカロン #- | URL | 2010/09/11 01:29 * edit *

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

早速4kaちゃんの芳香剤作ったのね!!
うんうん、すんげけいい感じ!!
色んな色が簡単に出せるってのも魅力だよね。
ほのかに香るアロマもリラクゼーションだわぁ。

ミニKUMA全員集合しちゃったの!?
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
かわいいぃぃぃぃ!!!
うちはミニKUMAいないから こんだけ揃うと圧巻!!!
うちはでかいマロンのみなの。
あんま構ってあげてないから 可哀想な子なの(^。^;;

この子たちってこんな可愛いチョコがぴったんこ♪

サンリオが好きな微糖さんてば (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
たっぷり乙女じゃないぃ~~~~~(@⌒ο⌒@)b

アンル #i2OV6/pY | URL | 2010/09/10 23:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

