08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今さらの里帰りレポ(∀+) 

こんにちは(´Д`;)

この記事8月31日に下書きされ放置されておりました;



まだバテてます…まだ…



皆同じなんですけどね

暑いのが続き過ぎ?暑さに疲れました;




でも何気に朝方は涼しくなって来ましたね。もう少し涼しくなってもらわねば;





さて



今年も無事に行って帰ってこれましたー。


毎度のことながら長旅です。


約500キロなんですけどね、
相方と私、睡魔がひどくて休憩がやたら多いんです(笑)

そしてワンコの散歩で何回も休憩入るわで
もう目的地(実家)になかなか到着しませんヾ(-v-`;)




今回も一番心配してたのは、キリの車酔い(; ̄ー ̄A

日々、車に慣れる練習を続けてたお陰で?
今年も不思議と1回も吐かず済みました(`・ω´・)b


奇跡としか思えません。
長距離派?ま、ほんとにいい子です(親バカごめん笑)





しかし、東北も相当暑いようです。
現地の人からしたら冬との気温差すごい事になりますよ?
今年は平均33度とか言ってました。
運良く曇りだったので少し涼しく過ごせましたけど。








今年は夏らしく黒い子を連れて来ました。シナモンさんです。


里帰り4

これ相方の大切な巨大ポスター。ゲームの・・・長いので省略(゚ё゚)ノ゙




ちなみに実家には1泊して翌日のお昼には出発とゆう…

何しに行ったの?単なる夕飯を食べに行ったって感じです。






泊まって翌朝4時半には船に乗るお客さんがワイワイと来て目が覚めました。



両親にしたら私達もいるし慌ただし時間だったでしょう(; ̄ー ̄A

自営業って大変です。


そして私達は二度寝して、ご飯食べてからお墓参りに行き、帰る準備。

早いですねぇ(´Д`)


里帰り5
ラー坊は相変わらずマイペースです。





さてさて肝心なドール撮影はとゆうと


帰り道でやっとまともに撮れました。






まず、お土産を買う地元の市場。

里帰り2


観光地だけあって唯一、賑やかな場所(笑)


市場の屋上で少し撮影できました~


ストーリーにはなってないけどスナップ見てね。



里帰り6
お昼頃だったので日差しがキツイ;ほとんど人がいませんでした。ナイス(笑)



里帰り3
後ろの遊覧船、後からすごいカモメが追いかけてるんだよ(´∀`*)








里帰り0
やっとマックストラップ(笑)フィッシュBは持ってこなっかったけどまだ4つ;
実は前の地元で友達がバイトしてるのです。お陰でダブらず揃っていますがマック飽きました(笑)





プチの黒い子って言ったらアロハスピリットさんね。

里帰り7
そうです。笑えることに靴忘れちゃいました(笑)






里帰り
元気なキリさん。普段は酔っちゃうのにね(´・ε・`)





さて市場に長くはいられません。急ぎますよ~出発!




里帰り9
しばらく一車線の田舎道続きます。風を感じるモカ気持ち良さそうヾ(^v^)





もう一ヶ所で撮影できたのは・・・





毎回ただ横切るだけでスルーしてたんですが
里帰り1泊だけじゃ余りにも虚しいですもん;1時間だけ寄り道。



つまらない画像を集め、またCM作りました( ー艸ー)

各コメントは文句ばっかりのような気もします?
一気にご覧下さいな(`∀´)







そうそう

休憩を兼ねて必ず帰り道に立ち寄る場所がひとつあります。
仙台の国道沿いにある万代とゆうとこ。



ブライスとか食頑もゲームも古着もある、お宝鑑定団ね。
食頑少し買いました。


今回、相方ダウンしかけてゆっくり見れなかったのが残念(´;ω;`)




∮*♪*∮*♪*∮*♪*∮*♪*∮*♪*∮*♪*∮


こんなかんだで我が家のお盆休みは呆気なく終わりました(´ω`;)

次回は違う観光地で撮影にしたいと思います(笑)

それと、せめて2泊はできるように…(-人-)










PS★ミディブライスってどんなだろう?

これからビシバシ発売するのかな?


ちょっと楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト
2010/09/06 Mon. 15:00 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

●LUCYさんへ

おはよ(*´ェ`)お久しぶり♪いつもコメありがとね!
最近あたしもmixiのアプリかじってるよ~(笑)
LUCYさん動物園のやつウチに来園してね(笑)
ま、一時的にモクモクとゲームに没頭しちゃう時あるよね(@ ̄∇ ̄@)/
息抜きのゲームいいんじゃない?( ̄w ̄)
500の旅ね、もう地獄の旅ね(笑)
車内ではモカだけ異様にテンション高くて
移動中は目が離せなかった。子供みたいだよ(苦笑)
毎年の事だから工夫して行かないとだよσ(;´Д`)

ドールストーリー楽しんでもらえて嬉しい♪ありがと♪
うん。ミディサイズ気になるね!
ベチかリーノ。あたしもそう思う(笑)
これくらいだと扱いやすくて持ち運びやすくていいよね★
早く発表されないかね?( *´艸)(´艸`*)

微糖 #- | URL | 2010/09/08 09:25 * edit *

おひさどす

めたんこお久どす~(≧д≦)
ミクシのアプリのみにどっぷりハマリ、
ブログ・ドール関係を放置してました。。。
アプリにはも少ししたら見切りを付けないと、
ますますハマリそう(-"-;)廃人になりそお。。。ヒヤヒヤ

いやいやザーッと記事を読まさせて頂きました!
やはしドールは素敵♡って微糖さんの記事を読んで改めて思いました~
微糖さんのドールストーリー、ほんと好き( *´艸`)
(湾岸署の缶。めたんこ可愛い~)

遅くなりましたが、里帰りお疲れ様でした(*・д・)ノ*:゚
500キロってちょっと想像できないくらい遠いんだけど、
ワンコズも一緒ってことはかなり過酷な旅だったねぇ。
来年は実家に二泊出来るといいね★

微糖さん情報によりミディのこと知ったよΣ(´▽`ノ)ノ
最近ノーマルプチが出ない。。。と思ってたら、
ミディですか?!?!って思った。
ミディがどの大きさを目指してるのか、、、ベチとかリーノのサイズかな。
ネオとプチの中間って大きさの想像がしにくいわぁ。
しかし、私としては、期待大でっす(*´`*)

LUCY #H6RSI4P. | URL | 2010/09/07 22:17 * edit *

●マカロンさんへ

お久しぶり♪コメありがとうー!!
恒例那須お疲れ様デス♪
東北道は山の風景ばかりで眠気が出るね(笑)
もう到着したよね?ゆっくりしてね(*・ω)ノ
ワンコは普段車酔いするんだけど、何故か長距離は平気らしい…。
今から那須ドライブ楽しみよ(´艸`*)←行く気マンマン

靴ね、片方脱げてるとアレほど驚くことないよねーσ(;´Д`)
だから、ホントに脱げやすいのは必殺両面テープよ。
補償はできないけど脱げにくくなるから少し安心ね(@ ̄∇ ̄@)/
ミディ。あたしも楽しみなんだ~。アイとかどーなって出てくるんだろ(=∀=)
予約がうまく間に合えばいいんだけどね。
販売方法もまだ解らないじゃん?ドキドキだよ(笑)


それにしても早く涼しくなって頂きたい(/ε<。)お願いします!!!!!!!!!!

微糖 #- | URL | 2010/09/07 19:35 * edit *

こんにちは

遅コメ~f^_^;
夏バテ大丈夫~?
来週は天気予報で涼しくなるって言ってるけど
ホントかしら~もう暑いのイイよね(^_^;)
500㎞のドライブはハードそうだね!
今那須だけど東北道走ってるだけでも眠くなるもん(>_<)
休みながら安全運転しないとね~♪

わんこも車酔いするんだ!
無事に着いて良かったねo(^-^)o

靴忘れちゃった~に(笑)だけど
私は靴をよく無くしそうになるよ(-o-;)
ミディブライス気になるね(*^_^*)
可愛い子だったらお迎えしちゃいそ~。
CMは帰ったらゆっくり見に来るねっ(o~-')b

マカロン #- | URL | 2010/09/07 16:43 * edit *

●4ka*さんへ

お久しぶりです♪コメありがとうございます~
東京大阪を日帰りとか、やること若いよね( ー艸ー)プ
里帰り…結婚前から何度も行ってて、だけど長旅過ぎて全く慣れないだよ(苦笑)
今年は北も暑かったみたいだね。
異様じゃない?大阪35度とか自殺してしまいそうだ(TεT;)
早く涼しくなって欲しいよぅ。。

色黒のサンシャインは人気だったね。久々に拉致ろうとした子だったけど直ぐ完売しちゃった;
今度の新しい色黒ちゃん可愛いんだけどちょい高いーヽ(`Д´)ノ
何か昔は1万弱で買えたのに今はドンドン高くなるし。初めてのブライスなら納得なんだけどねぇ(腹黒笑)
リュウ様ってなん?ごめん勉強不足( ̄人 ̄)
松島の海じゃない陸側にお寺みたいな所あって
不気味な洞窟が見えたの。時間なかったけど面白そうだった( ̄w ̄)
しかし、なかなか簡単には里帰りできないなー(苦笑)

微糖 #- | URL | 2010/09/07 16:12 * edit *

おつかれさんです~☆

わぁ~ぉ(ノ´∀`*) あわただしいのが伝わってくる忙しい帰省おつかれさまでした♪
でもたのしそー!怒涛の旅行ってダイスキですー☆東京時代は日帰りで大阪とかw
うん…キリさんむっちゃかわぃぃ~(艸ω≦*◎)おめめがたまらんのぅv-238
うちは坊ちゃんだから、30分以上車に乗せませんwww
偉い子ちゃんでうらやましいな~(。ゝ艸・)
にしても松島って宮城でしたっけ?よさそーなところ~♪
CM見て早速行きたくなった4です(艸*U∀U*★)
そうそう今年は北方面もあついんですよぉーΣ(-◇-;)
けど、大阪なんて今週も35度越えとか天気予報でやってたなぁ…orz
微糖さん夏バテ悪化しないように気をつけてくださいねっ゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚
シナモンさんかわぃぃ~☆サンシャインさんとシナモンさんは永遠の憧れです☆
&リュウ様…(´∀`)←ここにも信者がw

4ka* #- | URL | 2010/09/07 13:46 * edit *

●hug3さんへ

うは!お久しぶりです♪コメありがとうございます!
微糖家…あっという間に動物多くなりました(苦笑)
しかし、ワンコ同士遊んでくれるので相手に出来ない時も
寂しい思いを知らない幸せな子達です( ̄w ̄)
CM誉めてくださりありがとうございます♪
これ簡単なのに本格的に仕上がるので面白いですよ!
こっそり作ってみて下さい(笑)
今年は猛暑でしたね、着ぐるみ達も松島では汗だくでしたよ(笑)

微糖 #- | URL | 2010/09/06 23:31 * edit *

●アンルさんへ

お久しぶり(=∀=)コメありがとう♪
たった500キロ。とか思うでしょ?300ぐらいなら楽しいんだけど
それ以降は結構長くて、毎回だけど睡魔との戦いなんだよね(笑)
ワンコ3匹は移動がねぇヾ(-v-`;)
イリンたんてば電車もイケルのね!なんて偉いの!
ちなみにウチはまだ未体験(爆)
車酔いも人間と同じでダメな子にはダメみたいね。
他2匹は全く平気なんだけどね。
あ、天橋立は実家の方なんだ?
(*´∀`)いい所に住んでるだね!
広島の方は近くまで行った事あるから、京都制覇したら何かすごいかも(*´ェ`)

今年の暑さは自分的に過去最大だったかもしれない。
東北の実家にはクーラー自体ないの。つか夏も涼しいから基本的にいらない(笑)
その実家すら初のクーラーを買ったとゆう…( ̄▽ ̄;)
いま殆ど食べられなくて、だから悪循環ね。
ひどい時はゼリーとかばっかだよ。頑張って食べなきゃだね(´;ω;`)ガンバル…

微糖 #- | URL | 2010/09/06 23:22 * edit *

●苺実さんへ

こっちではお久しぶり(=∀=)コメありがとう★
CMは苺実ちゃんが本家本元だよ?( ̄w ̄)
相変わらずハマって遊んでしまう(笑)面白いよね!

苺実ちゃんチにも車酔いするワンコいたんだね(苦笑)
ウチは生後間もなく受ける予防接種や狂犬病の病院通いで酔いに気がついてさ;

里帰り前だけは毎日オヤツと遊びで車訓練よ(笑)
お陰で楽しく過ごせたみたいね。
だけど今訓練止めちゃったからすぐ酔いが戻ると思うよ(苦笑)
とゆうかね、長距離運転の交代で納得いかない事あるんだよね。
だってさ、相方運転の時は悪いと思うから助手席で私は寝ないのね、
だけど、交代した時は隣で即ガーガー寝る相方ってどうよ?(`ロ´;)
ね、ね?平等じゃないでしょ?大人気ない?(笑)
苺実ちゃんの地元は都会だから車より電車が便利でしょ(^0_0^)
ミディ、うん。金額気になるよね。
ネオとプチの間ってなると…5~7千円?
しかし、まだ種類増やすってCWCもチャレンジャーだよねf(^ー^;

微糖 #- | URL | 2010/09/06 23:03 * edit *

No title

微糖さんの旅行は大家族ですねv-238
楽しそう~♪

ってか、CM超かわいいです!!
ビックリv-20
また次のが楽しみになっちゃいマスv-10

hug3 #- | URL | 2010/09/06 21:49 * edit *

No title

(* uωu)ノ....ぉ⊃ヵゝяё様*:゚・☆

500キロの距離を旅して。。。
一泊って(^。^;;
お疲れすぎるぅぅぅぅ!!!

んでも ギュギュって凝縮された中身の濃い里帰りだったみたいだね♪

あれま、ワンコたん 車酔いしちゃうんだ。
うちのイリンは小さい頃から 全然平気な子でありがたや。
地下鉄もダイジョブなんだけど 阪神とか阪急電車はちょっと。。。
音がいやみたい!?

CM最高だわぁ~~~~~~っ
日本三景の松島もいいけど あたしの実家近くの天橋立にも
いつか機会があったら来てちょっ♪

遊覧船や背景に見える海。。。夏はいいなぁ~~~っ
。。。って今年は猛暑 いえ 酷暑すぎて みな夏に飽き飽きしてる?
朝夕は 多少涼しくなったよ。

しっかり食べてバテバテ解消するんだよぉ~~~~っ

アンル #i2OV6/pY | URL | 2010/09/06 20:49 * edit *

No title

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

(*゜з゜)・;'∴ブッ
CMサイコーナイスです師匠~8(≧▽≦)8

いや、長旅お疲れさまでした!!
車って結構神経使うから眠くなるんだと思いますw
運転中はまだいいとして、交代して休憩中の助手席は我慢できないだろうな~
なんて、最近車乗ってないんですが、何か?

てゆうか、ワンコ昔飼ってたんですけど、その子は車乗って近所までって時ですら吐いてたな(・・;)
申し訳なさそうな上目遣いでうずくまって
「どうしたの?」って言ったら車内で吐いちゃって
キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! みたいな。水も怖がってたしなぁ。
微糖さん家の子はみんなイイコですね(o´∀`o)

ミディブライス、本当に出るんですかね?←疑ってるのは苺実くらいでw
お値段が怖くてたまらないのですが・・・安くあってくれ!!w

苺実(maimi) #- | URL | 2010/09/06 19:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

