08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

かえるくんの日常【再会】 

今日は猛暑がやっと落ち着き
久々に雨が降った日のお話です。




*☆;:,゜*★:;.゜*☆;:,゜*★;:,゜*☆;:,゜*★


ようやくコリウスも大きくなった頃

かえるくんはピエール2号に会いに行きました。






会えるかなぁぁ…











1t.png





すると


何処からか誰かが声をかけて来ました。





2t



どうしたんだい?



今日はピエール2号と遊ぼうと思って探してるところだよ



ピエールツー?


雨の日にコリウスのところで再会する約束してるんだ!


でもこんな湿気ある日ってワサワサ居そうじゃない?(笑)



3t






えへ。ちょっと寄り道しちゃおー♪教えて!教えて~!







4t






5t

しっかりカメラ目線(笑)






あ、そろそろコリウスある場所だよ!


2人はズンズン奥に進みました。




6t

クククッ(ここだよ。気が付かないなんて!)







(ここっ!笑)

7t




んん?





9t








10t






11t.png




そして3人は日が暮れるまで沢山遊びました。


おしまい♪



*☆;:,゜*★:;.゜*☆;:,゜*★;:,゜*☆;:,゜*★



今回の撮影はふと懐かしく思ってしまった(*≧m≦*)


小さい頃は、大威張りの兄貴(笑)にオマケのようにくっついて行き
公園に集まってきた男の子達と皆で遊んだりしてたから( ̄w ̄)


6歳、3歳上の兄貴達。結構年が離れてます。
遊び方もかなりハード(怪我が絶えない笑)

ちょっと遠くまで行っては虫、ザリガニ、カエル捕まえたりね。←あたしは見てるだけよ(笑)
普段は野球。秘密基地作り、空き家探検。もちろんオマケな存在ね(笑)

日々、兄貴達の愛とおやつの取り合いの中で育った気もします。


でも・・

そんな私も野蛮に見えた兄貴達について行くより
リカちゃん人形で遊ぶのが好きになってましたが (´ω`;)

リカちゃんファミリーは全て親戚のお姉ちゃん達のお古(笑)
髪の毛ボサボサでも靴が揃ってないのでもいいの。なんか楽しかったな~
今は食頑あるからいいけど、たったお皿とカップが数個!めちゃ宝物でした(爆)

その後はハウス、家具、お店とか買ってもらったけどね。
オクで昭和のリカちゃんシリーズ見ると懐かしいっての!!(笑)


しかし引っ越しでいつの間にか捨てられしまったのには未だに悔やむ;
きっとレアな子がいたハズ!!!(そこか!笑)



皆さんの小さい頃、どんな子でしたか?




rrr




懐かしの1コマ。
見れる人は見てね★
携帯ブライスサイト 2007.フォトコン(夏の思い出)




関連記事
スポンサーサイト
2010/08/06 Fri. 14:31 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

●マカロンさんへ

おはよー!コメありがと!
疲れてる時や眠くなった時はコメなんてしなくていいんだよぅ(´ω`;)
マジで生活優先だよ!あたしも良くあるし(笑)

おままごと!やったね、やったね(♯'v`艸)
あたしは一人何役もやって地味に遊んでた(爆)
引っ越すまでは回りに何故か女の子が居なくて(-'д-)
ピエールのよっしゃ!使って( ̄w ̄)
そーいえば5号、羊さんのとこで産まれたね♪
どこまで行く?!しばらく繁殖続くかな?わお(笑)

微糖 #- | URL | 2010/08/08 08:33 * edit *

No title

▽・w・▽こんばんわんこ♪

コメ遅くなりましたっ!
昨日は仕事疲れで覗いて寝ちゃいました(ρω・`)ネム

フォレスト君カッコイイね~~~♪
カメラ目線と半目が何とも・・・(*´艸`)プププッ
ピエールの「よっしゃ~っ」今度使わせてもらおうかしらん。

私の子供頃は道にゴザ轢いて「おままごと」が多かったな~。
人形はあまり興味が無く、友達の人形で遊んでたな~。






マカロン #- | URL | 2010/08/08 01:27 * edit *

●羊さんへ

トリマーしに行って遅くなりやした;コメありがとうございます♪

顔文字が無事に入って安心しました(*´∀`)ノ
また遊びに来てやってくださいな(〃_〃)ゞ
絵本みたい?クハ!ありがとうございます( *´艸)(´艸`*)
羊さんところもお兄ちゃん★生傷が絶えない…相当ヤンチャだったようですね( ー艸ー)ニテル!
ザリガニにサキイカなんて立派もの使ってなかったような記憶がしますよ(笑)
そこらへんの棒にヒモ付けてひたすら釣る…!!
面白かったけど触れないし、とにかく泥沼が汚くて嫌でした( ̄▽ ̄;)アハハ;

微糖 #- | URL | 2010/08/07 11:45 * edit *

●4ka*さんへ

おはよ♪コメありがと♪
森の王子に見えるって?なんだろね(笑)
ところで同化したピエールツー(笑)見付けてくれた?( ̄0 ̄)/
↑『おかしいな。いないな。どこかな』の画像ね(要求するなってね笑)
ちなみに植物は立派に育ってるとこで撮影したよ( ̄w ̄)ぷ
4ka*ちゃんカブトムシ触れたんだー(Д ̄;)強いね!
あたし無理だった;なのに良く着いて行った(笑)
お兄ちゃんはインドアだったのか。時代が違うんだね( ̄▽ ̄;)
私の小さい時は、まだまだもっぱら野外だよ、野外~!(笑)スーファミは後に出て来たけど兄貴達に占領されて滅多に触れなかった(´Д`;)
ポケットエンジェルさ、何だっけと思って調べたら存在分かって笑っちゃったよー(*´∇`*)あったね!!懐かしいー!!(爆)
4ka*ちゃんチのリカちゃんは4代目だったのか!
私は全部お古だったから多分レアなやつだったと思うんだ(詳細全く不明;)ママパパ入れて10体ぐらいもらったよ(笑)
しかし、色々な玩具あったよね。段々記憶蘇る( ̄w ̄)

微糖 #- | URL | 2010/08/07 09:44 * edit *

No title

顔文字使えるか実験してみよう~~~~(≧∇≦)b
森の妖精さんと買える君とピエールのからみがいいなぁ~~!!(≧∇≦)b
絵本みたい~~~!!!(〃∇〃)
私も2コ上のにいちゃんと生傷の絶えない遊びしてました~~~
ザリガニ釣りはサキイカが高くてなかなかできなかったなぁ~~

羊 #- | URL | 2010/08/06 23:30 * edit *

●hug3さんへ

こんばんはー!コメありがとうございます♪
お久しぶりです(*´∀`)ノ
えへへ。きらきらしてますか?
夏の定番、楽しさが伝わってくれたらと思ってたので嬉しいです♪
きのこ衣装!ウチはまだ箱にくっついたままですよ( ̄▽ ̄;)
きのこに成りきった姿もキュートですよね♪
久々に衣替えしてみましょうかね?( ̄w ̄)

PS★新しい方、お花にっきリンクさせて頂きました!今後ともよろしくお願いします(^-^)

微糖 #- | URL | 2010/08/06 23:18 * edit *

No title

フォレストくん、なんでだろう?4には森の王子様に見える…∑(*゚ェ゚*)ハッ!!
ピエール「ツー」最高♪やっぱりここは英語読みしないと(・∀・)
同化してるピエールがなんともいえない可愛さ…(・∀・)
植物達も立派に育ってて素敵です~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

かぶとむしとか、昔はへーきで触れたのに不思議だなぁ~。
ちっさぃ頃は、4のお兄ちゃんはインドア+スーファミばかりだったので
逆に4が近所の男子と遊んでたなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
小1のとき、リカにハマって、(今思うと4代目リカ?)
みんなで遊んでました~♪
けど、当時からやっぱり「ポケットエンジェル」っていう
ミニチュアハウスのほうが好きで、リカは友達づきあいだったというWWW
その反動で今はドール中毒なのかなぁ???(・∀・)
微糖さんゎ男兄弟が2人もいるんですねぇ~♪
アグレッシブなおにいちゃん・・・うらやましぃ~~~~~~←

4ka* #- | URL | 2010/08/06 23:15 * edit *

No title

ステキな夏ですね☆
カエルくんとフォレストくん、すごくきらきらしてて!

我が家では、フォレストくんは、「きのこさん」として君臨してます(笑

hug3 #- | URL | 2010/08/06 21:03 * edit *

●苺実さんへ

こんちはー!コメありがとう♪
たまにはフォレストを出してみるかと思ってね(笑)
そうそう、あのカブトムシは小さいのにリアルに出来ててさ、
何回か地面に落としちゃったんだけど、何の違和感もなく自然に馴染んでてキモかったです(見せたかった!笑)
苺実ちゃんってば弟くんがいたんだね(*´∀`)ノ
あたしと反対かぁ(笑)ずいぶん弟くんも強くなった事でしょう( ̄w ̄)
レンジャーごっこ(笑)懐かしいね!(笑)
つか、こえだちゃんっ!!そーそー!これもあったよねヾ(≧∇≦)〃
今じゃ、コエダリアンだよ?
ブライスとコラボだもんね。すごいよね!(興奮)
そして今アレコレ欲しくなるのは何だろうか( ̄w ̄)
玩具の技術も上がったし、種類も増えたからかな?
いい時代だよね(*・艸・)

微糖 #- | URL | 2010/08/06 19:15 * edit *

●アンルさんへ

こんちは♪コメありがとう♪
フォレストの目怖いよね( ̄w ̄)あれ自信満々な目よ(笑)
兄貴ねぇ(-.-)可愛がられたけど扱いもすごかったからねー。
相当たくましくなりました。だけど何やっても勝てないし、当時は良く泣いてました(笑)
アンルさん長女だったね!姉妹でリカちゃんと遊ぶとか夢のようだよ(*´∇`*)超憧れるわ!
ウチは兄貴中心だからミニカーとか車の玩具ばっかで´Д`;)その後はミニバイクとか…ラジコンとか。
兄貴達はいい思いしてたなー。今となったら懐かしい思い出★
ホント夏祭りや海やら…夏休みって昔を思い出すね(*´ェ`)
食べて遊ぶ。子供はそれが仕事だもんね♪(笑)

微糖 #- | URL | 2010/08/06 18:53 * edit *

こんにちは~

フォレスト君!可愛い~~~♪
目線が絶妙~~~゚+。:.゚(人`∀´●)オモシローィ゚.:。+゚
虫がアップにならないかドキドキしましたが
よかったε-(*´ω`*) ホッ  

そして!ピエール2号~(ノ´3`)ノ~e-273
よっしゃのガッツポーズがナイスだ~p(*´ω`*)q ピッ

私は弟をよく遊びにつき合わせていたのでw
外に遊びに行ってなんとかレンジャーごっこもしたし、
りかちゃんやこえだちゃんで遊ぶ時も弟をつき合わせましたww
ひとつの人形が大好きで、扱いは乱暴だったけど満足してたな~
何故今はあれもこれも欲しくなるのかしら?

苺実(maimi) #l/VZmCVM | URL | 2010/08/06 18:02 * edit *

No title

ほーら、あそこにいるよ♪のフォレストくんの目がこわいヾ(≧▽≦)ノ
毎日がカエルくんみたいな日常だったらいいのにね。

微糖さんはお兄ちゃんが二人もいていいな。
お兄ちゃんたち、きっと微糖さんが可愛くって仕方なかったんだろうなぁ。
ね、ね、夏休みってなんだか子供の頃のことを
懐かしく思い出しちゃうんだよねぇ~っ
お兄ちゃんたちのあとを追っかけて怖い思いもしながらなんだけど
たくましく遊ぼうとしてた微糖さんが目に浮かぶぅぅぅ(⌒▽⌒)アハハ!
でも やっぱリカちゃん遊びだよねっ
そっ、あたしもリカ世代。
ご飯食べる時間も惜しんでリカ遊びしてたヾ(≧▽≦)ノ
着せかえて ハウスで遊んだり、長女だから おもちゃはかなり与えられてた(○゜ε゜○)
んでも 外で遊ぶのも大好きでなんでも遊びにつながっちゃうんだよねぇ~
子供の頃って。
なーんも考えてなんかないの、ただ遊ぶことだけ♪
戻りたいよねぇ~~~~っ
食べて遊んで寝る!!!
これに限るわんっヾ(^▽^*

アンル #i2OV6/pY | URL | 2010/08/06 17:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

