07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ハンドメイド祭♪ 

こんにちは~
関東梅雨明けしたんでしょうか?本格的に暑くなって来ましたね。
熱中症など体調には気を付けましょ(・ω)b



さて今日はハンドメイド祭ですよ(@ ̄∇ ̄@)/


先週から今週モリモリ作っていた物を紹介します!





まず、コラージュにハマって、
色々な材料を探してたらスタンプに行き着きまして (´ω`;)

スタンプに目覚めた私は消しゴムはんこにトライ★
試行錯誤でようやく何とか使えるスタンプが出来ました(祝)




かえるくんがこんなところに!!
愛を感じるでしょ?(笑)




そして今週は、なんとマイミクにしてもらったばかりの羊さんに
図々しくも地元のセリアで
スタンプを買って来てもらう事に!!アリガトウゴザイマシタ<(_ _*)>



これ1シート100円♪
※ゴムシート1枚はカットしちゃったので持っていたゴムシートと
合わせて載せてます。



シリコンシートのは専用の土台(右画像参照)に貼り付けて使うもの。
粘着表面が汚れたら洗って何度でも使えるんですよ♪

普通のゴムシートはカットして使います~
面倒だけど本来スタンプの1/10と言ってもいいくらい安いですヽ(Д・)

けしてデザイン悪くないし素晴らしいですね♪




あ、オマケでギターまでもらっちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・°
羊さんてば太っ腹!!



ギターを器用に弾けるのは、久々の可動っ子、番長さんです!
(制服好きあーこさんが名付け親?笑)



羊さんありがとうございました♪思う存分使わせて頂きますっ!!





そしてハンドメイド祭に戻ります~




続いてThe・標本箱!来ました標本箱(笑)

コラージュしてたら楽しくなっちゃって止まらないよー(´Д`;)







とりあえずコラージュのつもりがデコっぽくなってしまったのが笑えます( ̄w ̄)

自己満って事でね(; ̄ー ̄A




【アリスの箱】

オクのオマケでもらったアリスタグを使ってます。これは市販のスタンプ。可愛いな。



この箱の回りは海外の新聞紙。クラフトパンチ少々貼りつけ
羊さんから頂いた100円スタンプ使用です★







【キッチンツールの箱】

輸入雑貨屋で買ったミニチュアのキッチンツール。



箱の回りは英字の包装紙。
鍵のスタンプはもちろん100円のです(笑)






【プチ庭の箱】←(笑)

使ってないOFを使いプチの庭を表現してみました♪




手作り感を出したかったので背景には生地に英字スタンプを連打!
白い柵はクラフトパンチです。ナイス♪
箱は色塗ってパッケージetcのシールをペタペタ。



ただ並べただけなのに可愛い!と思える自分(笑)







ラストは【靴箱】

あはは。段々コラージュから遠退いております(; ̄ー ̄A




いつも靴ってどこに置いたか不明になるので
少しまとめてみました!(こんなんじゃ足りませんが)

寸法ミスでロングブーツはこのシリーズしか置けなかったです;
しかも靴先がはみ出してます(笑)
靴は見付からないのもあったりして、やっぱり一度きちんと収納作らないとですよヾ(-v-`;)
皆さんの靴の収納方法を是非是非教えて下さいませ!!


中はグルーミーね(=∀=)派手だな。





さて、最後になってしまいました。




実は羊さんから頂いたギターを持たせて
リーノさん達にバンド結成させたかったんです。

急いでお揃いの洋服作ったのは良かったけど

リーノさんにそのワンピが似合わないって感じて;
仕上げの途中で作るのを止めました(;`O´)
ちなみにワンピデザインは食頑ガーリースタイルのやつを
パクリました(笑)



まず選んだ色が合わないね。難しいーー∴(ノд`)∴







リーノさん増えたのばれた?(笑)



初期の虫歯ちゃんって頭ポロンってポロン…(-∀-`;)
なんでこんな造りなの?


と、ゆうわけでソファーに座ってる二人、
不思議な設計の虫歯ちゃん(笑)左と
限定で本体のみ発売してたリーノ右が仲間入りしました(●´ω`●)


まだ名前ないけど( ̄_ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト
2010/07/18 Sun. 16:00 | trackback: 0 | comment: 14edit

コメント

No title

忙しい中、沢山のコメありがとね!
LUCYさんの靴収納は100均ケースや小分けなんだね(゚ё゚)
夏は特にデフォルトは靴同士でくっつかない?(´Д`;)
あれだけは悲しい;
面倒でも小分けパウチに入れておくのがいいのかな(苦笑)
リーノね、繁殖しちゃいました(@ ̄∇ ̄@)/
虫歯ちゃんはオクで安くて無意識にポチッてましたよ(笑)
初期の虫歯ちゃんは、首どうにかならないのかしら?
これではポーズ付けられませんよσ(TεT;)
もうリーノ洋服、また絶対リベンジしてみます!!!!

ちまがら本ね、あたしの価値観は最高な位置にありますよ(笑)
なんか嫌いじゃない(´艸`*)しかも今、宛名ラベル作ってます(笑)
良かったら貸しますよ~(・ω・pq

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/22 16:39 * edit *

No title

おばんです★
ネットの調子が昨晩悪く、やっとコメ出来た~(人´v`)*゚+.

ハンドメイド祭り♪いいね♪
コラージュ作品のオンパレードは凄いッ
どれも素敵だけど、個人的にはプチOFのが好き。
お洗濯中~って可愛過ぎる~
靴の収納ねぇ。。。
私もケースが欲しいけど飾っておく場所もないので、
百均のケースに入れてたり、小分けパウチに入れていたり。
相方居ない靴、私もあるな(泣)
消しゴムハンコ?
カエル君が可愛い。。。
プチのカエルってとこがちゃんとしてて、いい!!

リーノのお揃いOF可愛いね( *´艸`)
我が家のリーノは遊びたい時だけ出すので、
こうやって見ると出して遊びたくなるな~

。。。。。。リーノ増殖したΣ(´▽`ノ)ノ

下の記事のちまがらの本。
買おうかな~と思ってたけどスルーしたんだ。
改めて紹介されるとやっぱ買いだったかな。。。と思っちゃった★

LUCY #79D/WHSg | URL | 2010/07/21 23:41 * edit *

No title

こんばんはー★コメありがとう♪
セリアにも取り扱える種類あるんだろうね~。
たぶん置き場の問題とか、発注時のオーナーの好みで決まるんだろうな!?

アンルさんはダイナミックだから、小さい標本箱の中にコラージュするなんてイメージがない(笑)
けど、やったらホント凄そうだよね♪
見てみたい!( *´艸)(´艸`*)
靴箱はね、昔アンルさんの靴ディスプレイがお店っぽくて綺麗だったのよ!
いつか自分流に作ってみたかったのだ!!(=∀=)ぷ
とにかく紛失不明が多くて悩みの種;
デフォルトは溶けるしね(´`;)
そうそう。お店の非売品は泣けるねぇ(苦笑)
アンルさんが譲ってもらったって相当良かったんだね(b-`ω´-)bその勇気を私にくれー!!!!(笑)

ミクロマンです(笑)プチの可動!知る人ぞ知る!って感じです(*・ω)ノ

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 19:25 * edit *

No title

わーーーーーーっお~~~~^っ!!!
すごいぜ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
さすが微糖さんっ♪
色んなコラージュお見事だわぁ!!!
こんなのが雑貨屋のディスであったら
これって売り物じゃないんですよね?
って聞いちゃうわよ♪
んで 返ってくる答えが「非売品です」ってね(-"-;A ...
よくあるパターンだわんっ
前にどーしても欲しい非売品があって
無理やり売ってもらったことあるの。
(*^.^*)エヘッ
セリアって近所になくって 一昨日行ったところにセリアがあって行ったんだけど このスタンプはなかったなぁ~。。。
靴の収納、あたしもぜひ教えて欲しいっ!!!
ミクロマン? プチっ子の可動っこってこんなに楽しいんだねっ♪

アンル #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 16:31 * edit *

No title

こんにちは♪コメありがとう♪
マカロンさんスタンプ作ってたんですね?(´艸`*)
シールの好みも似てたし、スタンプも同じみたいで嬉しいっす!!
私なんてまだまだ甘いですよ;文字入れしてる人とか、もう神ですね(*´ェ`)
標本箱もマカロンさんマジ作ってお披露目してください♪
かなり素敵なものが期待ですヾ( 〃∇〃)

そもそも決められた事がないし、自由に作っていいから私向きみたいですね(適当さがいいんです笑)
100均は私も簡単には行けなくて、行くと結構買ってしまいますヾ(・v・´o)
えへ。番長さんったら銀子さんのエールに喜んでますよ★
結構ミーハーなようで(笑)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 11:50 * edit *

No title

こんにちは!初コメありがとうございました!!
PCの調子とゆうより、もしかしてブログの方が悪いんでしょうか?(´Д`;)
私も重すぎる画面に毎回苦痛で、いまブログ引っ越し最中なんです;
次では絵文字ガシガシ使ってくださいませ!
さて今回は色々とお世話になってしまいました;
ありがとうございます(♯'v`艸)
番長さんは、そうです。ミクロマンです(´ω`*)
マイミクさんの中でも愛用者がチラチラいらっしゃいます(笑)
機会あったら是非カスタムしてみてください(●´ω`)ノ
グルーミーの一番くじは知ってます!
前の記事で載せてあります(・∀・)
踊る…のかえる缶もゲットさせたいです!映画も(笑)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 11:29 * edit *

No title

あーこさんいらっしゃい♪
えへへ。嬉しくなるようなコメありがとう♪
プチ庭のクマ、目がギョロギョロしてるから可愛くて(笑)
そうそう番長元気です。未だにセーラ服ですが(笑)
いまね、ブログ引っ越し最中で、
初々しい番長見付けて可笑しくなっちゃった
(ちゃんと名前あったし笑)
日々パワーアップしてるみたいね。
ヘアアクセまで付けちゃって色気づいてきたし(笑)
あ、仕事落ち着いて来た?
毎朝、某番組の女子アナ見るとあーこさん思い出すのよ。
「めちゃくちゃ似てる」って( ー艸ー)
今日も頑張ってね♪

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 11:06 * edit *

No title

こんばんは~★
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ッ !!!!!
こういうの楽しくて好き~~~~~っ(人´∀`).☆.。.:*・°
シール好き=スタンプ好き・・・みたいな(。-∀-)ニヒ♪
私も消しゴムスタンプつくりましたね~。
微糖さん器用だわっ(・∀・)イイネ!!
かえるくんに愛感じまくりですぅ?
セリアのスタンプも可愛いですよね~。
近所に無いので車で行くんだけど、
そんなに買うのか?!って感じです(*`艸´)ウッシシー
そして羊さんプレゼントのギター弾く番長さんに銀子からエ~ルですよヽ(*´∀`*)ノ
標本箱も微糖さん満載ですね(o ̄∀ ̄)ノ
どれも可愛いのだ!!
私も何か作ろ~~~~っと(*´∀`)アハハン♪


マカロン #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 01:38 * edit *

No title

コメント初挑戦してみます~~!!
って思ったら、早速固まって再起動に・・・・
顔文字とか使ったらダメだったのかしら~~~~
プチすごいです!!!
このボディはミクロマンとかのですか??
私もやってみたい~~~~!!!
標本箱のデコも凄いです!!!
グルーミー好きなら、来月のグルーミー一番くじもチェックですよ~~~!!!

羊 #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 01:23 * edit *

No title

微糖さんヤバいです、かわいい。
普通に雑貨屋さんに置いてそうな
クオリティ満載で
ハフハフしてしまいました(*´Д`)=з

プチの庭のこっそりラリクマさんに
微糖さんのただならぬセンスを感じました…!
お久しぶりな感じの番長も相変わらず、いえ以前とは比べ物にならない迫力をお持ちで…(笑)
番長、お元気そうでなによりです!

かえるくんスタンプの絵柄のかわいさにキュンキュンですよお~

あーこ #79D/WHSg | URL | 2010/07/19 00:05 * edit *

No title

こんばんはー★コメありがとう♪
いやん。皆誉め過ぎ(笑)
4ka*ちゃんのハンドメイドだってすごいよ?
いつも感心してるし、可愛いしね( *´艸)(´艸`*)ベブさんのセンスなんて最高だし!(笑)
私にはすごく刺激的なんですよ~♪
こんなブログでも使えそうな内容はどんどん吸収しちゃってくださいな★
このスタンプね、前の地元セリアに1シートだけあって、後は速攻だよ;
売り切れ早いかもなんで気を付けてね(だから羊さんに買ってきてもらいました~)
自宅にあるミニチュア、雑貨で何かを作って遊ぶっていいね♪
皆の所も楽しみだよ~(´ω`*)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/18 22:29 * edit *

No title

こんばんはー★コメありがとう★
プチ庭いいでしょ?←バカ(笑)
どうしてもお洗濯やってみたかったんだよ(´ω`*)
機会あったらプチと撮影してみますね!
靴箱も是非やってみてー!
収納目的でやるなら標本箱じゃなくていいから、何かいいのが出来たら是非教えてっ♪
ドールの洋服も…悩み所でやんす。
大袋のキューピーすぐ買いましょう!何かで使える日がくるでしょう(*´ェ`)
実は私このキューピーで影分身したいのよ(笑)
可動プチの本体は着ぐるみの羊さんなのだ。
可動さんいると遊べるでしょ♪
ギターガシガシいけますよ(笑)
ギターってケースある食玩がありますね。
そもそもギターは、結構沢山出てるから間際らしいですね(´Д`;)
ドンマイですよ♪

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/18 22:10 * edit *

No title

ぇ・・・どうしよう…(・∀・)どれからコメントしよう…だって…
全部すーーごーーーーーーぃーーーーっ!
4ka*のハンドメイドがおままごとに見えてならないっっっ!wwwww

微糖さんのセンスがすーごーいーーーーっ!!!
このセリアのスタンプ、4のブログ仲間もゲットしてたんですが、うちの地元ではまだゲットできません。
とっても可愛いし雰囲気UPのマストアイテムですねぇ(ノ´∀`*)
プチのお庭もかわいいけど、やっぱり実用性を兼ねたシューズBOXがィィ!
靴って本当にバラけちゃうから、箱は重宝しますねぇ♪
今度マネっこさせてもらいまぁす(∩∀`*)
そしてグルーミーちゃんっwwwwwwww
とってもパンチが効いててかわいいですっ(∩∀`*)
キッチンツールも可愛いし、可動式番長もいいな…♪
ドールファンじゃなくても、お部屋に飾っておきたい逸品ですねぇぇぇ(*○U∀U*p)q⌒★+゜

4ka* #79D/WHSg | URL | 2010/07/18 21:16 * edit *

No title

すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
プチの箱庭っ!!
プチ置かないんですか?
プチと一緒に、写真撮って見せて下さいいいいいいいい!!

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
コーフンしてしまった!!

靴箱も素敵!!
こうやって靴箱作ればいいんだ~って
お勉強になりました。
パクってもいいですか?ww
いつもユザワヤで、大量の袋詰めキューピーが気になって仕方ない苺実ですw
今度買っちゃおうかな(〃∀〃♪)ウキキ

てゆうか、可動式プチちゃん!!
いいですね~~~!!
うちにもギターあるんだけど、
ケースを別で買って、持ってるギターとちがうやつって後から知って…orz

なんかそんなことばっかりですw

苺実(maimi) #79D/WHSg | URL | 2010/07/18 19:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamazanmai2.blog92.fc2.com/tb.php/321-db41594a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

