09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

趣味の話とかいろいろ 

昨日は記事を間違えて削除しちゃいまして
ウル覚えでUPし直しまーす(´Д`;)






ある日、前のドリドリを見ていたら
可愛いリカちゃん表紙の本を見付けました。
去年の夏、こんなのが発売されてたとは( ̄□ ̄;)!!
※去年はブログ(ドール)休止してたので情報がほとんどなかったのでした。


早速愛用Amazonで注文(到着早ッ!)






コエダリアンでお馴染みのタケヤマノリヤさんのパターン素材集です♪
可愛いー( *´艸)(´艸`*)






PC壁紙や生地、紙、シールだってプリント出来て…

んま。これ使えるじゃん!もちろん商業目的はタブーですよ★

レトロやチビ柄フェチにはたまらない(笑)
夢がふくらむ1冊ですね。



わたるー!君まで出ていたんだね(〃ノдノ)キャ
  







そうそう、レトロといえば、
こないだ手芸屋さんでレトロな生地買ってみました。







OFのアップリケに使えるかな~?

ホントは長財布かグラニーバック作ろうと思って購入。
予定は未定ですが(´ω`;)ミシン出せたら作りたいのですよ。



そうやって数々の生地たちが…山に。でも幸せ(笑)

生地好きさんには分かるでしょ(=∀=)





さーて。今日はもうひとつ。

絶対あるわけないと自信あったけど(失礼な;)
見事に実現化しちゃった!!!!
なんと来月末にグルーミーが一番くじのキャラになったんです♪
コンビニでよくある500円のくじね。

嬉しすぎヾ(`∀´)ノ



ケーキ食べてるの可愛い~♪





↓森チャックさんのブログに詳細書いてあります★

http://yaplog.jp/morichack/archive/376


グルーミーと出会って早丸5年です。
その後ドールと出会う訳ですが
ゴシックやパンクが大好きだった私も、
5年も経つと変わりますねぇ( ̄w ̄)


年々好みが幼くなってるようでなりません(笑)



ブログが使いにくくて引っ越し考えてます( ̄O ̄;)


どーしようかな。


関連記事
スポンサーサイト
2010/07/13 Tue. 18:04 | trackback: 0 | comment: 8edit

コメント

No title

おはよ(@ ̄∇ ̄@)/コメありがとう♪
日記消えた後だったんだね;編集だと思ってクリックしたら削除だったとゆう訳でした∴(ノд`)∴
マカロンさんも最近ありましたよね(苦笑)
このちまがらブックですが、生地に限らず紙やシールにもイケるから、ドルハに役立てる事できそうですよ(〃´▽`)ノ
このかえるはタケヤマさんがデザインしたソフビで(*´ェ`)マスコットと指人形を持ってます★可愛いよ!(笑)
マカロンさんったらパンク好きだったんですね♪奇遇★
私もライヴ参戦には良くラバソ履いて行きました(´ω`*)なんせ背が低いので少しでも高くせねば見えないみたいな(笑)
当然スタイルはパンクかゴシックに(=∀=)
今は突発性難聴が治ってくれずライヴは行けなくなってしまいましたが(苦笑)

グルーミーはプチに着ぐるみ作りたいぐらい大好きです(艸´`*)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/14 09:08 * edit *

No title

おはよ(@ ̄∇ ̄@)/
コメありがとう♪
アンルさんが素材集知らなかった!?マジでか(゚д゚;)
可愛いレトロ素材が沢山載ってるよ♪100パターンある!興味あれば貸すよ(笑)
アンルさんのHP背景はどこから?いつも必ず背景使ってて感心してたわ(´ω`*)
素材は許可なしに使える所って少なくて嫌だ(゚ё。)
だもんで、お気に入り登録してないんだよね;探すの大変なんだよね。

財布とバックは、オク見てて刺激されたよ~(=∀=)
あたしも普段は買うタイプさ!( ̄w ̄)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/14 07:44 * edit *

No title

▽・w・▽こんばんわんこ

そうよ!!この日記が読みたかったの(笑)
myホームで「微糖さん日記アップしてる~♪」って来て見たら・・・???
ちょうど消してしまったタイミングで来ちゃったみたいね~(* ̄▽ ̄*)

うっかり削除すると凹みますよね~くすん・・(ノ_・。)
(私もよくやってしまうのだ)

こういうBOOK好き好き~~~~っ?
ミシン苦手だけど生地は大好きなの(人´∀`).☆.。.:*・°
このカエルも可愛いぞ~~~~~♪

さて、このホラーなクマはグルーミーって言うんだ~(。・ε・。)
カバンとかケータイに両手血だらけで口も血だらけの
不気味なクマは何なのだ(-ω-`*?)って思ってました(。-∀-)ニヒ♪

私も高校生の頃パンク(ロック)が好きで、逆毛立ててラバーソールとか履いちゃって
ライブハウスとか行ってましたよ~。

ブライスは突然来ちゃいましたねぇ(*´艸`)プププッ







マカロン #79D/WHSg | URL | 2010/07/14 02:30 * edit *

No title

こんばんは~コメありがとう★
グルーミーは熊だから野生の本能がどうしても出ちゃうんだよ(笑)
グルーミーの設定は飼い主を飼い主と忘れ、本能で殺してしまうとゆう…それが好きなのです(*´ェ`)エヘ
↑かなりのドSっぷり(笑)
このレトロ生地、今が旬なんですね~!そちらにも売ってましたか(笑)
はい、確かに色違いありましたね。4ka*ちゃんにはAMIZOさんがいるからいいのだ( ̄w ̄)
でも4ka*ちゃんだって器用だよ!素晴らしいではないか!!
私こそ毎回勉強させてもらってます(´ω`*)ありがとう♪

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/14 00:12 * edit *

No title

パターン素材集 こんなの出てたんだぁ?
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
PCの背景に使えるのっていいよね。
レトロな生地 (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
ほのぼのするよねぇ~っ
長財布かバックになるんだ!?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
んなのどうやって作るの(-"-;A ...
財布やバッグは買うもの。。。なあたし(≧∇≦)
ブログ引っ越すの?
あたしも今のHPは奇抜だから
もうちょっとナチュラルな雰囲気にしたいんだけど みんなどこから素敵な背景を持ってきてるんだろ!???
いいのあったら教えて♪

アンル #79D/WHSg | URL | 2010/07/14 00:03 * edit *

No title

おぉぉぉ!グルーミーたんってクマ?可愛いですぅぅぅ~!
ケーキのがっつきっぷり可愛い反面おそろしぃ反面、4と被るぅ~www
パターン素材集すごいですねぇ~(人゚∀`*)
これ、4も欲しいですぅ~(ノ∀゚*)そして色んな壁紙にしておうちを作りたい…
微糖さんのブログは色んな勉強になりますねぇ~(艸*U∀U*★)ウンウン
そしてこのレトロな生地のいろち、4も買うか迷ったんですよ♪
手芸のできない4は、生地を見つめるのがダイスキですっw
そして選んだ生地はAMIZOに丸投げという…w

4ka* #79D/WHSg | URL | 2010/07/13 23:51 * edit *

No title

こんばんは~コメありがとう♪
やっぱりちまがらは世間に出回っていたもんなんだね(´Д`;)
もう全く知らなかったのよ。ほとんどネットから離れてたから(涙)
これね、生地にプリントは専用のシートが売ってるんだよ。
後でアイロンで生地にプリントするってだけ( ̄▽ ̄)b
面倒な作業だけど、例えばオリジナルOFにワンポイントでアイロンプリントすると可愛いOFができるよね♪そーゆう使い方するやつです(艸´`*)
苺実ちゃんはロリータさんだったみたいで可愛いな(●´ω`)ノ
プロフで知りましたよ♪(笑)ロリータさんならブライスの道早いでしょう。出会えて良かったですねヾ(`∀´)ノ

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/13 23:31 * edit *

No title

おぉ(゚ロ゚屮)屮
ちまがらブック!!
それ、手に取って
「布にどうやって印刷するの?」
って無知な苺実は意味わからなくて買うのをやめたやつです。

で、どうやって印刷するんでしょう?w

グルーミーお好きだったんですね、
ゴシックがお好きだったんですね、
パンクがお好きだったんですね、
苺実はロリヰタwが好きでした。
そしてbabyを通じてBlytheと出会うのです。

幼くなっていってる気、しますよね。
なんか、最近会ってない弟に「人形遊びってw」と笑われそうですw

それはそうと、記事リベンジ、お疲れ様です!!
うん、よく頑張った!!

苺実(maimi) #79D/WHSg | URL | 2010/07/13 19:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamazanmai2.blog92.fc2.com/tb.php/320-7cf44a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

