08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

かぁーさんっヾ(TДT;)))) 

こんばんは。

ここんところ雨降りそうで降らない、そんな感じですが
シトシト聞こえる雨の音は眠気を誘います。

あれ。春は春で暖かく眠気がって話してた気もしますけど(笑)


相変わらず日々睡魔と戦う私です。

ブログ、日記のコメントが出遅れてたりしますが

準々に回ってますのでお許しくださいねm(vv;)m



さて前回の報告、続きになります。


空き巣対策の話(゚ё゚)




前回はお騒がせしました;

あれからドア鍵は完全に2つ閉めるようにして
センサーライトとカメラを取り付けました(´ω`;)


ピカーーーッ☆

自宅前の道は暗いので街灯のようにフル活躍してます(´ω`;)

そして今まで貼り付ける事を止めていた
狂犬病予防接種を受けるともらえるアレ。
犬のステッカーを貼る事にしました(゚ё゚)

番犬には程遠いワンコ達ですけどね、犬います!と強調です。


最近はサッカーあったりと遅くまで起きてる家庭も増えてる事でしょうか?
(日本すごかったですね!)


お陰様で泥棒も来てない?と思います。

これからも気を弛めずしっかり鍵を閉めたいと思います;

アドバイスをくれた方々ありがとうございましたm(vv;)m



何度も言いますが、お互い気を付けましょう!!


それと災難と言えばいいのやら?の話続きます(笑)




ご存知の方もいるかと思います。有り難い事に月1回程度
相方の実家から新鮮な魚、食料色々、お菓子なんかを送ってくれます。


相変わらず段ボールはギッシリ色んな物を詰めてくれ
毎回ちょっと楽しみだったりします(笑)


で、先日の荷物の中に

お中元とかでよくありそうな佃煮の瓶が3個入ってまして


ふと、前回にも同じ佃煮シリーズのが1個入ってました。

ま、実家じゃ食べきれなかったんだな~と
ごくごく普通に思ってました(ε・)





前回も来たので
まさか賞味期限大丈夫だよね?とよく見たら

よし。夏までだ…イヤ!待て!







うぉーヾ(;゜;ω;゜;)2009年の夏じゃないか!!!!


お義母さん…

秘かに私を……(-'д-)



前回の食べちゃった…よ…


味?

しょっぱく感じたけど下痢もなく普通に…



普通でした…



生じゃなくて良かったです(;´Д`)

しかし賞味期限品は今回だけではありません(笑)結構あります(∀;)


まぁ…セッカチなお義母さんではあるけど

いつも忙しい中わざわざ送ってくれるので
口が裂けてもそんなこと言えるわけない(´ω`;)



そうそう


そー言えば…二十歳ぐらいの時かな。

まだ私も実家に居座ってた頃。


冷蔵庫にあった珈琲ゼリーを食べました。


食べ終えてからしばらくすると


ウェー(;´д`)ギモヂワルッ


トイレに駆け込みました。



そんな私の背中を擦ってくれた母が静かな口調で一言『妊娠してないよね?』


なっ……(Д ̄;)なんちゅう事を言い出す?母上!!


見てみぃ!ゼリー丸々じゃん!丸々!絶対腐ってたんだって!!
(※お食事中の方申し訳ありません笑)



スッキリしてから賞味期限を見てみると余裕で2週間過ぎておりました。



ひどいよ、かぁーさーーん∴(ノд`)∴




いま、こうして生きてる事に感謝(゚ё。)




恐るべし母達!!(拍手!!)






ブログ続きは 我が家の頼りある番犬の紹介。

関連記事
スポンサーサイト
2010/06/26 Sat. 23:55 | trackback: 0 | comment: 14edit

コメント

No title

はじめまして&初コメありがとうございます!
私も先日4ka*さんのブログにお邪魔させて頂きまして、拍手が解らずランキングだけクリックさせてもらいましたm(vv;)m
ワンコがいたので親近感がでました(^0_0^)大人しいようで羨ましい。可愛いかったです♪
なんと!?ピエール4号が4ka*さんのところで産まれたのですか?あらー(笑)
ウチの2号もよろしくお願いします(=∀=)

4ka*さんも結婚されてるようで共通点多そうですね~★
食料は食べきれないとゴミですからね、程々が理想です(笑)もう母上達には、ウチの冷蔵庫大きくないからと言って大量な食料だけは控えてもらってます(笑)
期限切れに関してはは笑うしかないです( ̄▽ ̄;)アハハ
またブログお邪魔させて頂きますね★よろしくです(〃´▽`)ノ

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/03 16:40 * edit *

No title

はじめまして(人゚∀`*)
マカロンさん&苺実ちゃんのブログから来ました、4ka*と申します♪
微糖さんのブログは、”ピエール登場”から拝見していました^^
実はうちに4号が来たので、嬉しくなってコメしています。゚+.(・c_,・´。)。゚+


というか…空き巣に賞味期限…どっちも・・・・・・ありえない~!!!
お義母さんっていう立場だから、あまりツッコンだことも言えませんよね…。
うちもしょっちゅう消化できない量の野菜や魚介類をもらうんですが、
けっこう困ったりしていますヾ(´д`;)ノ


それにしても愛くるしい番犬チャン(w)ですね(。ゝ艸・)
特にこんなに可愛いヨーキーちゃんを見たのは初めて!!!
うちにもキャバリアがいるんですけど、きっと泥棒にも懐くんだろうな…orz


また遊びにきます♪長々失礼いたしました(ノ∀゚*)

4ka* #79D/WHSg | URL | 2010/07/03 12:32 * edit *

No title

お久しぶりでございます!忙しい中コメありがと!!
そうなんです。びっくりするような事あって
自分たちの事は自分たちで何とかせねばですね;
田舎だからってちょっと気を緩めすぎたようです。反省\(_ _。)

賞味期限はどこも似たような感じで安心したところですよ(笑)
ですよね、普通はないですよね(笑)
私も吐いてしまうほどヤバかったのはこのゼリーが初めてです(笑)これで最後でありたいです( ̄w ̄)
LUCYさんも気を付けてね。とか言って『当たり前よ』とか冷たく言わないでくださいな(笑)

ワンコたちは、ヘボ過ぎて噛みつくまで行くのやら!?
ダメダメ!!絶対噛みつきなさい!(;´д`)と日々願ってます…(汗)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/07/02 18:45 * edit *

No title

ちは。
ちょっと来ないうちに大変なことがあったんだね(≧д≦)
びっくりしたよ!家に居るのに泥棒って!!
今はセンサーライトつけて、鍵かけてと防犯してるからいいかと思うけど。
油断大敵!で、こらからも引き続き防犯活動を☆

賞味期限の話(笑)
私の義母も同じような人だよ~
冷蔵庫の中身を使う時は賞味期限見ないと恐ろしい。。。
でも、お腹痛いってなったことないから今のところセーフなんだ。
お互い気をつけねばなりませんな(ノc_,≦*)

ワンコズ図鑑。
3匹ともみんな可愛い( *´艸`)
泥棒来たら、噛み付いたりできるのかな?!
(うちは中型犬以上しか飼った事無いから小型犬の強さを知らない)
私も微糖さん家のわんこからワフワフされたい(*ノωノ)

LUCY #79D/WHSg | URL | 2010/07/02 12:03 * edit *

No title

コメありがとう♪足の裏に刺されましたか(笑)
痛痒いでしょ(=∀=)
防犯対策頑張りました!!とゆうか、これぐらいが精一杯っすσ(;´Д`)
ホント後は土佐犬のように強く吠えてくれるといいんだけどね(;´▽`A``
賞味期限はどこの家庭でもあるんだなって少し安心しました(笑)
生じゃない保存期間が長いやつは
切れ忘れても仕方ないですよね~(´ω`;)
私も乾物とかは多少は普通に食べちゃいますよ( ̄w ̄)エヘヘ。

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/06/28 13:33 * edit *

No title

▽・w・▽こんばんわんこ♪
(足の裏を蚊に刺され痒みと格闘中ヽ(`ω´;)ノ)
防犯対策イイ感じ!
ドロボーの嫌がるアイテム揃いましたねっ(。-∀-)ニヒ♪
後はワンコに元気良く(気持ちだけは)土佐犬ばりに吠えてもらいましょっ(笑)

賞味期限か~~~~~~~っ
きっとお義母さんは悪気無いのよね~(ーωー;)
うちの母親もそうなんだけど
とにかくレトルト、瓶物、乾物とか保存しちゃ~期限切れって多いですね。
「ちょっと位なら過ぎても平~気よ~(*^o^*)」って食べてますよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




マカロン #79D/WHSg | URL | 2010/06/28 00:51 * edit *

No title

コメありがとうございます☆
暗闇でいきなりライト照らされると
あれビックリしますよね(笑)
何も悪いことしてないのに( ̄w ̄)人間の心理ってやつかしら?(笑)
悪い犯人も我が家の
ワンコの瞳で心入れ替えてくれたらいいですね(親バカ降臨!爆)
苺実さんのお母さんも良くあったようで愛着わきます(=∀=)

スネ夫って(゚ё。)イヤン!!!!思わず笑ってしまいました。ぷぷ。

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/06/27 20:55 * edit *

No title

コメありがとうございます♪
もう敵が多すぎて(笑)ちっとも休まりませんよ!!!!
もしかして普段の行いが悪いんでしょうか(笑)
疫病神にでも取り付いたトカ!?(; ̄ー ̄A
ワンコ達はワシャワシャしてますが…あの通りです…。ええ。
闘い仕込む…。果たしてどうまとめる事ができるでしょう…
普段はキャーキャー騒いでますけどね、番犬のばの字にもなりそうもありません…σ(;´Д`)
全く可愛い奴等でございますよ(笑)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/06/27 20:44 * edit *

No title

コメありがとうございます☆
ですね。添加物だったとゆう訳でしたね(´ω`;)
実家は客商売やってるから、こーゆう手土産的な物がいつも山になっていて、里帰りした時沢山もらってくるんですけど(貧乏なので笑)
有難いです、ホントに!
れみんぐすさんの地元も平和な地域みたいですね♪
しかし相方の地元は相当平和で365日ドア鍵をかける事がないんですよ( ̄w ̄)ビックリします(笑)
空家に居座ってしまうパターン(忍込み?)それに気が付かないのも無理ないですね。主がいないんですもん(苦笑)
いろんな意味で、自分の身は自分で、ですね(´・ω・a)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/06/27 20:33 * edit *

No title

コメありがと(=∀=)
そうなんす。空き巣にやられそうになって危なかったんだー。
一人の時も結構あるから色々やってみたよ(´ω`;)
ワンコ達が必ず力になってくれる…と信じたい(願)
あんなワンコ達ですが(笑)

アンルさんの母殿もいつも送ってくれるんだね!
こっちでも買えるような物とかなのに親心だよねd(´ω`●)
果物とかさ、結構段ボールの中であちこちぶつかって傷んでたりしてるよ(笑)
でも何か嬉しいよね♪

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/06/27 20:22 * edit *

No title

おぉ(゚ロ゚屮)屮センサーライト!!
あれ、泥棒じゃなくてもビックリするんですよね、まるで
「お前かーーーー!」
って言われてるような気がして
「っち、っ違いますよ~~~・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ」
っていう顔で通り過ぎますww

てゆか
ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!
賞味期限!!!!!
うちも実家にいるころよくありました・・・

私「これ賞味期限切れてるやん」
母「ちょっとくらい大丈夫よ」

んじゃテメーが食わんか~~~~~い!

みたいなww

あんまりズサンなので見つける度に言ってたら、ついにはスネ夫と化しました・・・orz

怖いですね(-_-;)

でも佃煮だったら大丈夫そう蛙の子は・・・(つ∀`o) タハー

うちは毎回ヨーグルトだったので・・・ダメでしたw

それはそうと、番犬ちゃん可愛い♪
その愛らしい瞳に負けて、泥棒も改心するかも???ww

苺実(maimi) #79D/WHSg | URL | 2010/06/27 11:27 * edit *

No title

敵がいっぱいいる!
空き巣に、食中毒に(笑)
恐ろしい敵だわ(・∀・);

わんこ可愛いねー。
3匹もいれば、けっこう戦力になったりして(?!)
今から闘い方を仕込むのは、ど?w

リー #79D/WHSg | URL | 2010/06/27 11:08 * edit *

No title

賞味期限切れの佃煮は無添加ならアウトだけど…
添加物ありならけっこう大丈夫!!
悪気はないんだと思うんで幸せな贈り物だと思ってね。

空き巣・・・怖いですよね。
我が家近辺はそういうことはないですが・・・・
いえ・・・・引っ越し当時お隣に住んでる方が住人だと思っていたら空家に勝手に住んでいた人だったことはありましたが・・・
お互い無事でよかったですよね。

れみんぐす #79D/WHSg | URL | 2010/06/27 07:32 * edit *

No title

ありゃりゃ。。。前回の更新 気付かなかった!?
鍵の話。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
まさか空き巣にヤラレタ!?
。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
空き巣って鉢合わせが一番怖いよね。
そうそう、りっぱな番犬たちがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しっかり守ってくれそうじゃんっ
みんなそれぞれ個性派ぞろいだわんっ

お母様。。。。夏にまちがいはないけど。。。だねヾ(@^(∞)^@)ノ
そうそう、気持ちの問題だから?
(○゜ε゜○)プププー
うちのママンも月1でノルマのごとく故郷宅急便を送ってくるよ♪
親心だよねぇ~~~っ

アンル #79D/WHSg | URL | 2010/06/27 02:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamazanmai2.blog92.fc2.com/tb.php/315-dcc70c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

