06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

怖かったんだよ、マジで!! 

こんばんはー。


ちょっと聞いてやってくださいよ(´Д`;)

先週末の夜中の話を。







たまーに相方は夜、少しだけ職場に行く事あって(夜勤は最近なくなりました!)

遅い夕飯を食べてから夜中まで一時居なくなるのですが…


私はいつもなら1階でグダグダPCいじってるんですけど

その日に限って私は2階の寝室へ待機しちゃいまして。


それでも横になりながら携帯いじっておりました。mixiね(笑)




しばらくして玄関のドアがカチャ…。開く音がしました。


相方が帰宅したかなと思いながらも降りて行かず、

ま、一度横になったもんだから面倒だったので(笑)
相方が落ち着いたら降りて行こうと携帯いじってました(-.-)ヒドイ?



すると

スト…スト…スト…静かに階段を上がる音がして
寝てるワンコ達もワサワサ起き出しました。

帰宅直後、珍しく上に来るのかな?と携帯いじりながら静かにしてました。


どうしてもワンコ達の足が床に付くとカツカツ音がなり
吠えはしないもののワサワサ動きカツカツと鳴り響きました。


スト…スト…と階段上がる音が消え



間もなく静かに玄関のドアがカチャ。




私は『あれー!?』と思い、ふと時計を見たら、まだ帰宅するには少し早いと気が付きまして(汗)



とりあえず、下に降りてみるとやはりまだ帰宅してなかったのです(汗)

でも玄関の鍵は開いてあって(汗)

誰ざんしょ?…(〓д〓|||



流石にパニックですよ!



リビングは電気つけてたけど
いつもある車庫には車がない(汗)

ウチは門がなくて開放的な造りしてるから
ササッと入りやすいんですよね。


そー言えば、相方帰れば普通に車の音がするじゃん。


音しなかったよ(汗)アチャ







まさか幽霊だった!?゜(Д゜)







それからすぐ相方帰宅して怒られた(-'д-)



『だから鍵かけてねって言ったじゃん!!』





すんません(´Д`;)




しかし取られるほど現金なんてないし(∀+)
高価な物すらないので
もちろん被害はありませーん(b∀`)ノ *。


人形部屋に入ったら…ププ。怖いと思うわ( ̄w ̄)



ワンコ達がワサワサしてくれて本当に助かりました。





で、あれから数日後。

昨夜また犯人来ました(汗)




(`ヘ´)バーロー!鍵かかってるってーの!
相方も居るのにさー!爆睡してるけど!


夜中3時。
カチャカチャと玄関のドアを確認してるような音がしたのでした。

今日は侵入できないと分かったのか?退散したようです…ね。








本日の午前中、警察に電話。話をしたら…





また怒られた(; ̄ー ̄A






『今度はすぐ110番してくださいね?』




すんません(/ε<。)

私だって柄にもなく怖かったんだいっ(/ε<。)






治安がいいとばかり思ってたこの地域。

そーでもないらしい。




班長やってるから引っ張り出してみた。
前回の回覧板の中身です(笑)





早めに防犯グッズ買いに行こうと計画中。
何がいいやら(`_´;)




是非皆さんのウチ、身内とかの防犯対策教えてくださいませヽ(-ω-`;)




怖い怖い!!我が家狙われてるよね?(´Д`;)


皆さんも気を付けてください(涙)




えーと。ここから番犬の紹介でございます。


我が家のボス。モカ(メス・ヨーキー)




【特技】いびき&寝息を発する。嬉しい時や寝ぼけてる時にフゴフゴ言う。暴飲暴食は誰にも負けない。







真ん中。キリ(メス・チワワ)




【特技】微糖のストーカー。おとなしいくせにかなりイタズラっ子。病院の診察中涙を流す。







末っ子。ラテ(メス・チワワ)




【特技】ポジティブ精神。軟体。短足の割に足早い。何をしてもヘボいので周囲を笑わせる武器を持っている。




とても心強い番犬達。今夜も頼むど(´ω`;)






関連記事
スポンサーサイト
2010/06/16 Wed. 18:25 | trackback: 0 | comment: 12edit

コメント

No title

こんにちは!コメントありがとうございます!
本当に無事で良かったです;ご心配おかけしました(/ε<。)
あの時、あたしもすぐ降りて行かず良かったと思います。犯人と顔なんて会わせたくないですもんね;

あれから相方がチャレンジャーな事やり始めて
たまに、ひとり夜道を巡回してます(苦笑)
お巡りさんに会ったら絶対職務質問間違いないと思われますよ…;

お互い気を付けましょう;マジで(;>_<;)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/06/23 12:34 * edit *

No title

こんにちはー!遅くなってごめんなさい;
お久しぶりです!!コメントありがとうございます('ω'ヽ)
もう、鍵はキチンと掛けます~(/ε<。)罪悪感が;

表札とかのは、変なマーク付いてるかとかってやつですか?(-'д-)
とりあえず書かれてないようです。
お巡りさんもパトロール増やすとか言ってましたが…
大丈夫なんでしょうかね;
お互い気を付けましょうね(;`O´)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/06/23 12:27 * edit *

No title

微糖さん!
とにかく無事でよかった~!!

ブログ読んでるだけでゾゾっとしました…。
もう来ないといいですね。。

hug3 #79D/WHSg | URL | 2010/06/22 23:04 * edit *

No title

鍵!鍵ですよ!
一階の窓もチェックしましょう。あと、表札、外のガス、郵便受けに何か印がないかチェック。

はぐまにあ #79D/WHSg | URL | 2010/06/22 13:28 * edit *

No title

はじめましてーこんばんは!
初訪問とコメントありがとうございます(●´ω`)ノ
過去記事まで読んでくださり嬉しいです!
後日ゆっくり苺実さんのところに伺わせてもらいますね☆

ピエール2号は私も可愛くて気に入ってますよ♪
産みの親マカロンさん(笑)には感謝感謝でございます!!
俺様1号くんの兄弟として立派に活躍させて参りたいですd(´ω`●)ぷ

それと今回は被害なく済んで良かったものの、
思い出すと怖いです(´Д`;)
昨日は防犯グッズ買い漁り早速取り付けました;
苺実さん宅もマジで油断大敵です!
日頃から犯人はチェックしているとテレビで聞きますが
お互い気を付けましょうね(;`O´)いや、マジでホントにー!!

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/06/20 21:40 * edit *

No title

マカロンさんの日記経由でこちらへ伺いました。
ピエール2号8(≧▽≦)8
凄く可愛かったので、他の記事も読ませていただこうと思っていろいろ拝見しました♪
すっごいツボだったのでこれからもちょくちょく来させていただこうと思います!!

それはそうと・・・

凄い体験なさったんですね!!
ゴミ捨ての隙に空き巣に入られるとは良く聞いたことがあったんですが
忍び込み?下調べみたいなもんですかね、
怖い~~~(汗`・ω・ι)タラー

でも怒られただけで済んでよかったですね(笑)

うちもこないだ窓のカギ閉め忘れてたんで、気をつけます(-_-;)

苺実(maimi) #79D/WHSg | URL | 2010/06/20 11:35 * edit *

No title

おはこんにちはー!コメありがとう~
そうですね(汗)鍵忘れないようにしますー!(´Д`;)
リーさんのコメレスにも書いてますが、あたし前にも閉め忘れで空き巣入られていたんですね(;゜;ω;゜;)
今後とも気を付けて行きますよ(汗)
センサーのライト(しかも音がなるやつ)は車庫の方に付けてあるので
ライトはあと庭と玄関にも…と思います!
防犯砂利ってあるんです。あれも買ってみようか…な!?
警備会社のセコムとかが一番安心なんですけどね、金目は何もない家だから…(苦笑)
また週末は仕事あるようで一人で留守番に…やはり入り口にリビデ並べてみる?あ…持ってないや( ̄▽ ̄;)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 10:54 * edit *

No title

お久しぶりです!コメありがとう!
そーなんですよ。無事で良かったです;
もしあの夜、すぐ下に降りてったら泥棒とご対面でしたから(汗)
つか、普段鍵は閉め忘れるなんて事ないんですよ;
何であの日は忘れたんだろ(汗)
リーさんの実家は空き巣あったんですね;
やはり人が居ても入ってくるんですか(汗)
そー言えばウチの実家もあるんですよ(高校生の頃あたしが鍵閉め忘れ…だった(;Д゚)←あたしってば;)

今週も相方仕事あるようで一人で留守番怖いです(´;ω;`)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 10:35 * edit *

No title

こんばんは☆
ホント何も無くて良かったですよ~(>_<)
鍵かけてっ!!!鍵!鍵っ!!!
泥棒は性質が悪いと大変ですからね
泥棒は音と明かり(夜の場合)に敏感らしいので
"門を開けると明かりがつくとか~"
"砂利で音がするとか~"
とにかく家に侵入するのに手間がかかる家はパスらしいです。
・・・ってテレビでやってましたよ!
あとは定期的に警察のパトロールも必要ですな。

まずは戸締りね~微糖さんっ!

マカロン #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 00:53 * edit *

No title

めっさ怖いぃぃぃ!
微糖さん、よくぞご無事で!
いやいや防犯グッズとか言う前に
鍵掛けましょ鍵!!

命とられなくってよかったね。
ちなみにウチの実家も空き巣にやられました。
ああいうドロボウは、一度楽に入れる家だとわかると家に人がいても
侵入したりと行動がエスカレートしていきますよ。
今のうちに出来る防犯ぜんぶやっときましょ!

リー #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 23:01 * edit *

No title

あ!プチパパお久しぶりです♪
コメありがとうございます!!
思わず声を出して笑ってしまいました(笑)
プチ達に活躍してもらうって
全く期待できませんよー!可愛いですもん(笑)
動いてたら別ですが( ̄w ̄)
どうあれ冷蔵庫の中とか寒くて無理ですって!!!!死んでしまう!(笑)
でも、テレビで見たことあるんですけど、
泥棒は冷蔵庫をチェックするらしいですね(-'д-)
そこらじゅうにリビデ(大)をズラリと並べてたら…期待出来そうですかね?(pω-)
ぷぷ。叫び声が聞けそうですね(笑)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 21:56 * edit *

No title

働いてもらうってのはどう?
よく現金が置いてあるタンスの上や、現金を隠している冷凍庫の中なんかに、プチを並べて寝ずの番をしてもらう。
ドロボーが懐中電灯でプチを照らしたら、きっと怖いよ~

プチパパ #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 21:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamazanmai2.blog92.fc2.com/tb.php/313-46c1f4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

