03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

嫁に出ました 

こんにちは~



信じられないくらい長引いてます。
まだ花粉症と風邪に悩まされ、もう体力ガタガタ。

熱なくなってからビタミンを意識して摂ってるのに口内炎が治りません(涙)

皆さんも気をつけてくださいね。





さて。



タイトルの意味なんですが
またカスタムを…(笑)

へへへ。プーリップをね、友にプレゼントすることに
なったのですよ(´ω`*)だから。




とりあえず

友はプーリップ歴1年なので
カスタムの参考になればいいかなって感じで
我が家のジュピさん(可憐)をリカス。



どんな子かはココをご覧あれ。ルーチェって名前の子です。

あぁ~こんなストーリーもあったのね(; ̄ー ̄A

そろそろサイト作らなきゃ(笑)


って話脱線!



この子はプリプ友の作品でした。
メイクなどはカスタムが流行りだした初期のままでだいぶ古い(笑)
綺麗にしてやれるし。
あげちゃうのは可哀想だけど、大切にしてくれるとのことだからね。





カスタム内容


フルメイク(アクリル絵具、水彩画鉛筆、パステル)
マット肌
睫毛、ベアアイ交換(メタリックブルーとグリーン)
アイホ、頬、口削り
ピアス穴、ウイッグ交換


プリプカスタムは毎回こんな感じです。




で、その友はゴシック好きなのでオッドアイにしてみました。
だけど、メイクはナチュラルとゆう…これは自分好み(笑)



前髪あるとアイドルちっくヾ(・v・´o)





前髪ないと、少~し小悪魔な感じ。何か企んでる顔ね(笑)





可憐、可愛がってもらってね(●´ω`)ノ





いや~、ここのところカスタム三昧でした私。


感想を言うと


ブライスのカスタムはとにかく各パーツ交換が固くて、
アイ交換、頭を割る、植毛が大変ですがメイクは比較的楽です。

その点プリプはパーツ交換加工は少ないから楽。でもメイクが大変。
眉毛描きとかアイホ塗りとか左右対称にさせるのがね。
もうオールペイント無理。
水彩画鉛筆使っちゃった(´ω`;)







あ、あ、前回の雪ちゃんカスタムですがヘアーカット終わりました。
お披露目が遅れてます;ごめんなさい。

なんかね見るたんびメロメロしてます(笑)

しかも肌半艶加工って光で全く写りが違くて不思議な子。
この微妙な部分がうまく撮影できず手こずってます;;




関連記事
スポンサーサイト
2010/03/14 Sun. 10:49 | trackback: 0 | comment: 8edit

コメント

No title

おはようございます~
いつもコメありがとです!
風邪頑張って治しますね(涙)

さてプリプも目力ありますね(@ ̄∇ ̄@)/色が入るからなのかな??
ブライスのアイ交換は…メッセ送りますよ★
明日か明後日ぐらいまでお待ちくださいヾ(・v・´o)
ブライスに限らず、ドールは作られた時によって接着剤の強い弱い様々だったりするので、どのカスタム方法を選ぶかはマカロンさんが決めることになるでしょう★
少し待っててくださいね(o・・o)/~

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/03/15 07:38 * edit *

No title

風邪か花粉症か・・・辛いですねしかも口内炎まで
たっぷりのビタミンBと睡眠を取って早く治るといいですね

さて、プーリップって独特の目力がありますよね
目と言えば、ブライスのアイ交換大変なんですか????
変えてみたいと思っているんだけど
店員さんに聞いたら簡単に出来るって言ってたのにーーー
でもしてみたいです☆

マカロン #79D/WHSg | URL | 2010/03/15 02:18 * edit *

No title

こんばん★
そうなのよ。長いことカスタムして遊んでたかも。
その中の理由には道具片付けるの億劫ってのもあって(笑)
まだカスタムしたい願望はあるんだけどね、一先ず休憩します( ̄0 ̄)/
次はOFかな?いや撮影だ♪
プリプに限らず、髪型で全く別人になるのは不思議だね!
ちなみに、この二面性を持つプリプキャラはアンルさんの得意分野かもだね(・ω)面白そうなストーリーが出そうだよ(笑)

あ…風邪早く治すね(´;ω;`)ありがと;

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/03/14 22:39 * edit *

No title

こんばんは♪
私も久々にプリプを触った気がします(爆)普段は棚に並んでますけど(゚ё゚)
でも今回いじってみて、やっぱりプリプにはプリプの可愛さがあるなって実感しました( ̄w ̄)
そうそう、れみんぐすさんの所有ドールにプリプありましたよね!
いつかアルバムに載せてくださいな(´ω`*)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/03/14 22:24 * edit *

No title

一心不乱にカスタムに没頭してた日々だったんだね。
お嫁に出すには 綺麗綺麗にして出してあげないとだもんね~。
んでも お友達が引き続き可愛がってくれるっていいなぁ。
また 会える可能性もあるしね。
前髪ありとなしじゃ えらく変わるぅぅぅぅ!!!
これが女の変貌なのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

(≧◇≦)エーーー!
まだ 風邪治らないの?
病院へは 行ったの?
風邪もこじらすとこわいからね~。
気をつけてね♪

アンル #79D/WHSg | URL | 2010/03/14 17:27 * edit *

No title

ひさびさにプリプを見た気がしました。
我が家のプリプはここ2.3年出番なし?

れみんぐす #79D/WHSg | URL | 2010/03/14 17:16 * edit *

No title

こんぬつは~
そうなんだ!とうとう退職しちゃうのね!!
引き継ぎとか忙しかっただろうね…
お疲れ様でした(*´ω`*)ゞ
もう体調崩して入院したかと思ったわ。
これからゆっくりできそうだね♪えへへ。

プリプ嫁出しはね、これで2回目なんだけど…
1回目のオーナーさんにも可愛がってもらえてたみたいだから、喜んでもらえるならね★

カスタム三昧。ちょっぴり言ってしまえば、カスタム道具をしまう→また出す。のが面倒だったってのもある( ̄w ̄)
LUCYさんも気が向いたら是非!(笑)
しかし、LUCYさんしばらくドール三昧になりそうだね!!!

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/03/14 12:47 * edit *

No title

可憐さん、新しいオーナーさんに可愛がって貰うんだよー!
私はお嫁に出したこと無いけど、お嫁に出すってドキドキしそう。

それにしても微糖さん、カスタムってますなぁー
波に乗ってるって感じ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
いいねいいねぇー
私も今週から仕事ともオサラバ☆
(月曜の午前中だけ、会社行くけど)
ガッツリガッツーリ、ドールと濃密に過ごそうと思うぜぃ。

雪ちゃんのカスタムお披露目楽しみにしてますね!
と、プチ子さんのカスタムっ子?
キュピーンまつげで萌え萌え。
さすがだわ~
プチのカスタム、久し振りにしたくなって来ちゃった・・・むふむふ。

LUCY #79D/WHSg | URL | 2010/03/14 11:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamazanmai2.blog92.fc2.com/tb.php/300-69c2e82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

