09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

我が家の豆さん達 

今月入ってからディアさんから譲り受けた豆モモコが
我が家にやって来ました(*´ェ`)カワイィ~





秘かに気になってたんだよね。

興味持った頃は、店にもオクでも
あまり見掛けなくなってしまってた;
もう我が家には無縁かと思ってましたよ♪


んー。マジマジと見るとやっぱ可愛いじゃん♪





それにしても、豆ってだけあるね。
大きいモモコのホント小さいVer.だ。似てる(笑)






では、少し豆モモコを検証したいと思います。



身長9センチ。こんなに小さいのだ。






ボディは幼児体型(笑)超お腹出てるよ!


このレゴっぽい手(笑)




ドールスタンドは合理的です。邪魔な棒がないんです。

足と靴に穴が開いてて、そこに挿すよ。

でもスタンドなくても自立します(・ω)b





顔がハッキリしてるのと、大人びた顔立ちしてるから
何となく明るい原色よりは中間色が似合うような気がする?!

OF作りはプチより大きいから簡単かと思ったけど
夏服が精一杯だった(+_+)






それから…

大昔のドルショで頂いてたのに紹介できなかった
カチューシャ(´Д`;)
ディアさんtiming逃しまくりで;ごめんなさい;


今はこのカチューシャの土台(イヤリングのパーツ)
もう手に入らないんだって。
ナイスサイズでお好みで作れるからいいね!



で、久々に名前なんぞ付けてみた★

茶ウェーブの子はアン。
黒ロングストレートの子をノン。

よろしくね!











アン『こっちのカチューシャの方が似合うかな?』

ノン『でも、これも可愛いよね♪』







ディアさん!!この度は貴重な子達をありがとうございました!!
責任持って大切にしますっ(*´ω`*)ゞ










・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*





相方の話はあまりする事がないんで

今日はもうひとつ。







先週から歯医者さんに行き始めた相方。

数年放置してた場所が飛んでもない虫歯になって

痛みに耐えられなかった様子( ̄ー+ ̄)フフ







ご存知の方もいるかと思います。肺炎で入院した話。





歯医者さんと言えば麻酔が付きものですね。





つまり、注射器ですよ。







いい年したオッサンが



わざわざ小児歯科もやってる歯医者を選びます。



そう、外壁、看板に可愛い動物がペイントされてるような所(; ̄ー ̄A





高い確率で先生が優しいだろう。と。





そして



身振り手振りでアタフタと「注射器見えないようにお願いします;;ヾ(;゜;ω;゜;)」と

伝えるらしい。いい年したオッサンがです。







どこでも同じだったみたいで、

そう言えば目の上にタオルなど乗せてくれるらしく、

そーゆう事は相方しっかりしてます。







しかし今回は事態が変わりました。



タオルをかける前に、何十年振りかに注射器を見てしまったらしく

かなり大パニックだったようです。

目が泳ぎますよ、相方は。







針がカーブしてた!だの

思ったより小さかった!だの

手を掴む場所がどーの!だの

先生がどーの!

精神的ダメージがどーの!

絵本がなく古い世代の漫画ばっかだった!だの・・・・だの。





あたしからしたらどーでもいい話です。







気が済むまであたしに話すんです。いい年したオッサンがです。









そして、明日



二回目予約した日なんです。







金曜日からまた憂鬱な顔して暗いんです。



昨日はどうしたのか聞いてみたら、歯医者の事で頭がいっぱいになってる様子。







それから暗い顔してても、どうしたのか聞く事は止めました(笑)









あたしも歯医者に行きたかったのですが

同じ歯医者には絶対行きません。

すごく手際良くやってくれたみたいですけどね。





だって、ご家族ですか?って聞かれたくなーい ┐(  ̄ー ̄)┌









関連記事
スポンサーサイト
2010/02/09 Tue. 21:00 | trackback: 0 | comment: 10edit

コメント

No title

そだ;ハンネはリーさんだった;
ごめんなさいm(;∇;)m

こんばんはです★
この度は本当に可愛い豆さん達ありがとうございました( ´艸`)
想像以上に可愛くてあたしもニマニマですよ!(笑)
プチ用のカチューシャも豆さんにピッタリで良かった♪
OFはヘタレでごめんなさい(´Д`;)
もう少し勉強しますね;

大事にしますね(●´ω`)ノありがとうございました★

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/02/10 20:13 * edit *

No title

うわぁ~こんな大事にしてもらって!お洋服も作ってもらえて感涙(;∀;)
こうして見ると可愛かったのね♪
可愛がっていただけて嬉しいです。

ありがとうございましたー。

リー #79D/WHSg | URL | 2010/02/10 19:50 * edit *

No title

(-'д-)あ…

確かにありましたね!(笑)
すっかり忘れてますた(´Д`;)
次回作る機会あったらチャレンジしてみたいと思います♪
ありがとう!!(笑)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/02/10 19:22 * edit *

No title

知ってるかもしれないけど、一度だけDCRにOFレシピが載ってたような…

そんだけー(*´∀`)

LUCY #79D/WHSg | URL | 2010/02/10 17:28 * edit *

No title

あれ?PC直った?( ̄0 ̄)/いらっしゃい★
やはりアンル邸には豆ワラワラだったとは!前に日記見てたかも!
もう博物館級だよね( ´艸`)そりゃ全てをいじくるなんぞ無理だ(笑)

そいで豆さんのメイクは単なる画像加工よf(^ー^;
OFは折角作ったのに、もっと流行取り入れなきゃだったな(´・ω・a)ウーン…勉強しなきゃ(苦笑)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/02/10 16:50 * edit *

No title

わい!!!
豆っこだわんっ
アンちゃんは 我が家の子といっしょ♪
うちにも数人 ワラワラいるのよん。
んでも 微糖さんちの豆っこは 
メイクもしてもらって お洋服まで作ってもらっちゃって。。。
幸せ豆っこだわっ
うちのは 着たきり豆なのダ(;_;)

アンル #79D/WHSg | URL | 2010/02/10 15:54 * edit *

No title

(*´∀`)ノいらっしゃい~
LUCYさんも気になってた?(笑)
あたしも豆さんなら欲しいなって思ってたけど
中々、出会いがなくて今回、捕獲するまで既に数年が(笑)
ドール本にはモモコ(大)は良く出てるけど豆は出てないよね?(´Д`;)見落としてるかな?

しかしこの幼児体型にはあたしもビックリ萌えた( ̄w ̄)
身長も可愛いサイズだよね!

今後ともよろしくです♪

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/02/10 14:21 * edit *

No title

私も気になってたよ…豆モモコ(*´∀`)
プチサイズ愛好家としては、たまらないサイズだわ。
思っていたより、ベビー体型なことに萌えっときた( ´艸`)
裸ん坊姿は健康度100%。

そして、早速OF作ってる。
微糖ママ、さすがじゃん(☆'v`♭)*+:。.・*.
可愛いOF作ってもらってよかったねー豆ちゃん♪

これからのアン・ノンコンビに期待してまっす。


さいごに…確かに豆シリーズの新しい子出てないような…
もう生産やめちゃったのかな(;´∇`)

LUCY #79D/WHSg | URL | 2010/02/10 12:42 * edit *

No title

おはこんにちは~
エヘヘ♪似合ってますか?(´ω`*)それは良かった!!
ありがとうございます★
OFはプチ程細かい作業ではなかったのですが
この体型と作りたいデザインが上手くいかなくて(苦笑)
でも思ったより早く洋服を着せてあげられ
ホッとしてますf(^ー^;

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/02/10 10:44 * edit *

No title

って言おうと思ったら、早速作ってもらったのですね。よく似合ってるよ。そして、ママの早業に拍手

プチパパ #79D/WHSg | URL | 2010/02/10 10:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamazanmai2.blog92.fc2.com/tb.php/294-1bc504af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

