09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

可愛いプチOFとリメイクハウス 

こんばんはヾ(*゚v゚*)ノ

今日は先月末に仕入れたOFの紹介♪


またニィコさんのところでお買上です(笑)

今回も可愛いモチーフ一杯の大好き型ワンピ★

そしてシンプル型も新しく加わってます(*´ェ`)

原色の赤と白。
プチには欠かせないビビッドカラー♪

モチーフ盛り沢山★可愛い~(♯'v`艸)




余談ですが
このプチさん(インスパイアード)は微糖の初プチなんです!

この茶色のアイが何ともお気に入り。
あ、ベアハグさんにツボったのもこのアイと同色だからかな?

可愛いでしょ?




このハリウッドさんは初期っこです。

ボールチェーン付いたやつね(笑)

かなりボサボサ髪だけど( ̄_ ̄;)
OFが可愛いと更に可愛くなりました★




初期っこさんって皆頭が微妙にデカイよね?!








セイブジアさんです。

新種のアイが特徴でしたね。
撮影ではハッキリ写らなくて難しい!
この子も可愛く変身できました(笑)




ニィコさんいつもありがとうございます♪(〃'ω'人'ω'〃)
大切にしまーす!!!!





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

今日はまだあります(笑)



今回の背景に使ったシルバニアハウス。

リメイクしたので個人的に自画自賛(笑)大満足。

ハウスのみ某オクに出しました(笑)



シルバニアハウス、実は三軒もあるので処分ですよ(´ω`;)






ちょっとだけお披露目。


1階です








2階です











新しい所のプチっこのお家になるといいな~♪
関連記事
2010/02/03 Wed. 00:28 | trackback: 0 | comment: 10edit

コメント

No title

>シャビィさん
師匠こんばんは!
どことなくおじいちゃんみたいな口調に…(これぞ師匠!笑)
師匠の日記に通いつめ早数年。弟子と認められるよう頑張りました(`・ω´・)
しかしながら師匠はやはり師匠。あのクオリティさにはかないません…
これからも見守ってくださいっっ(笑)
いや、師匠もシルバニア関係教えてもらってますよね。
結構教えてもらったやつ、ちょこちょこ買ってますよ!感謝です(艸´`*)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/02/04 00:52 * edit *

No title

>あーこさん
いらっしゃい(笑)
コメありがと~♪

何をおっしゃいますか、あーこさん。
あーこさんが部活でシルバニアの世界を教えてくれたんですよ?(笑)
OF着せ替えてましたよね~当時は( ´艸`)懐かしい…
あれから私も勉強しました。シルバニアの活用法を(大袈裟)
ある意味、あーこさんは先生なのですよ( ̄w ̄)
先生も三軒、いや五軒ぐらいないとプチは凍死っす!
はい。それでも足りませんね(笑)

あ、壁は両面テープだからいつでも綺麗に剥がせる仕組みで
壁紙は大型ホームセンターで半端分の(50~200円で売ってた)もので本物の壁紙です( ̄∇+ ̄)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/02/04 00:40 * edit *

No title

>ニィコさん
こんばんは♪
今回も可愛いOF、お褒めの言葉ありがとうございます(〃´▽`)ノ
毎度思うことは、着せ替えてから見違えるプチ達に驚きが隠せません!(笑)
またよろしくお願いしまーす!!
初期っこさんですが、ごめんなさい;正確に測った訳じゃないので
頭が大きいとは言えきれません(苦笑)
何気にそう見えるだけの話ですf(^ー^;
六角形のケースはリトルロッヂでしたっけ?(何か違う?笑)
あれもディスプレイ次第で可愛いの出来そうですよね。
いつかチャレンジしたいです!
つか、あれをびっちり並べまくったら蜂の巣ですよね(笑)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/02/04 00:23 * edit *

No title

うぉっほん。
しばらく見ないうちに腕をあげたのぉ。
シルバニアのおもちゃが立派なドールハウスになっておる。
まさに、劇的びふぉーあふたーじゃ。

うむ。梅の花が咲く頃またくるぞい。(意味不明)

シャビィ #79D/WHSg | URL | 2010/02/03 22:41 * edit *

No title

こんばんみー

微糖さん、3軒もお持ちだなんて
なんという大地主的存在…!
素敵(*´∀`*)

微糖さんの写真見て、やっぱりシルバニアの家ほしくなりました…!!
落ち着いたら某オクで本気だしてきたい次第ですよ、ハァハァ(*´Д`)=з

壁ってこれどうなってるんですか…?
白い壁、すごい素敵…

あーこ #79D/WHSg | URL | 2010/02/03 21:07 * edit *

No title

微糖さんのお写真可愛すぎる…!
背景まで凝ってて!ドールハウス素敵すぎます(∞人'`◆)*+゚
今までプチのおうち=六角形のケース(名称忘れ;)だったのですが一気にシルバニアになりましたよぉぉぉ(*≧∀≦*)

初期っこさん頭が大きいなんて初めて知りました?
ブログで見るたび大人びた表情にドキッとさせられてます(笑)
ハリウッドさんの流し目セクシー☆すぎます~(●*'v`*人).o0

ニィコ #79D/WHSg | URL | 2010/02/03 21:02 * edit *

No title

>LUCYさん
ニィコさんのは可愛いのもあるけど、
めちゃ綺麗&しっかり縫われてあって感心しちゃいます★
ビーズのベルトも可愛いよね(艸´`*)

初期っこの頭だけど…やっぱ変わらない?のかな?
何となく感じます。
初プチ変な思い入れ?あって特別ですよね(♯'v`艸)

シルバニアハウスはね撮影にかなり使えますぜ。
ただ、殺風景でしょ壁とかね。
外観と同じく細かく作られてたら最高だわ(笑)
見る機会あったら良く見てみてね( ´艸`)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/02/03 17:55 * edit *

No title

>アンルさん
OF可愛いでしょ( ´艸`)モチーフ沢山はマイブームかもです★
プチはシルバニア物が丁度いいよ(´ω`*)
で、ハウスのリメイクは前からやりたかった!
窓とドアが既にあるから手頃でしょ(笑)
それとファニチャーは全部市販物( ̄w ̄)
しかしアンルさんのドルハ、マジで作りたいぐらいだよ(送ってきてみる?笑)
近い将来絶対キッドで買ってやる~!!!!

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/02/03 17:40 * edit *

No title

おはです★
相変わらず可愛いOFだこと!
パーツと生地のバランス、ニィコさんのアイディアOFは可愛すぎますな(*´д`)
個人的にはビーズベルトが好き。

微糖さんと同じく初お迎えのプチを私も可愛がってます♪
あの当時のプチって妙な魅力あります。
うちの子はちょっと色黒だけど一番は変わらず(☆'v`♭)*+:。.・*.
初期っ子の頭大きいんだ…
今度頭比べしてみようっと☆

シルバニアハウス3軒所有してたのー?!
凄い。。。
やはしハウスあると撮影するの楽しそう(*´⊇`)♪
小物揃えたり、作ったり。
やることいっぱいだけど充実しそう。

LUCY #79D/WHSg | URL | 2010/02/03 08:39 * edit *

No title

縦のストライプ可愛いね♪
モチーフも楽しいわんっ

そっか、プチっ子はシルバニアで
イケルんだね。
ドルハ(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
ひとつひとつのディスが乙女で
可愛すぐるぅぅぅぅ!!!
ファニチャーも作ったりしたの?
微糖さんなら やりそーだ!!
うちへ来て あのドルハキッド仕上げてぇ~~~~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

アンル #79D/WHSg | URL | 2010/02/03 08:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamazanmai2.blog92.fc2.com/tb.php/293-f754e14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

