07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

トラぐるみん誕生 

皆様こんにちは。

流石に正月ボケは抜けたでしょうか?





私は連休続くとダラッと…未だに…( ̄_ ̄;)



違うんですよーー

更新遅くなったのはトラぐるみ作って、

それまでは良かったのです。



通販利用するのに久々再登録したブライスモバイル。



フォトコンやってるのに気が付き

締切にあわせて急いで撮影したんです。

しかも、あのテーマにトラぐるみで(;´Д`A ```無理過ぎ。





で、ギリギリ応募に間に合ったと思ったら

翌日、締切延長してたΣ(´д`ノ)ノ





それが分かってもう疲れがどっと出ましたよ;





先日はね愛犬ラテが自分で舌を傷付けてずっと血まみれ;

病院と看病。



何とか落ち着きました(;-_-) =3











さてさて本日はやっとお披露目。トラぐるみですよ。











お正月中は一人モクモクと作業。



何回も作り直し、6日もかかってしまったんですが

出来上がりを想像すると楽しくてニコニコ(´ω`*)
















今回は全身タイツ型ではありません。頭とボディが離れます。



なので、この被り物はロングヘア対応っす。



着せやすくするのは第一条件かと。





で、ボディは前閉じだとモコモコしちゃうから

後ろマジックテープにしました( ̄0 ̄)/



それと、トラ模様ですが

シールになってるフェルトを使いました。

刺繍予定だったけど、生地がしっかりしてるので

刺繍糸が太くてムリだったんです。

お陰で指に針刺さりました(汗)





そんな訳で一応トラ仕上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

この調子でまた違う子にOF作ろうと思います(多分・笑)





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+





トラくんの所に誰かやってきました。









『トラくーん!』



『あれ?かえるくんじゃない?(笑)その格好どうしたの?』



『あは(笑)微糖のボツ作品から作ってもらったのさ。マスコットちっくでいいでしょ?♪』



『うん!いいね~!そいでこの尻尾丸くない?』







『あ(笑)バレた?これねこんな意味なんだ、、、』





ゴニョゴニョ・・・ゴソゴソ・・・





『ホントはね、ボツは熊ぐるみだったらしい(笑)』









『そ、そなんだε-(・´∀`・)』



     おしまい。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+



ボツ作品もアレンジしておいて良かった(笑)





ついでだから

頭と後ろ側をご覧あれ。













ではでは、また★
関連記事
2010/01/12 Tue. 14:00 | trackback: 0 | comment: 13edit

コメント

No title

>れみんぐすさん
こんばんは。エヘヘ。嬉しいお言葉ありがとうございます★
着ぐるみの前で悩むかえるくん…。
いいですねぇ(=∀=)フム
究極の着ぐラーって感じでしょうか?(何だこの言葉笑)
かえるくんは笑劇場と言うシリーズものをやっているんですが
いつか、その1話に実現させたいと思います( ´艸`)
ネタ提供ありがとうございました(笑)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/01/16 20:36 * edit *

No title

おもいいきり出遅れちゃったけど・・・
めっちゃちゃかあいいです。
いいなぁ…ことし大活躍ですよね?

動物園 期待しますが・・・
着ぐるみの前でお着替えを悩む
かえるくん・・・ぜひ見たいです。
ぜひチャレンジをお待ちします。

れみんぐす #79D/WHSg | URL | 2010/01/16 16:36 * edit *

No title

>LUCYさん
遅くなってごめんね
ありがとね(´ω`*)
あたしもプチはベアハグで火がついたほどで
あれから着ぐるみは大ファンです(笑)
プチの可愛さは更に増しました(艸´`*)

中身かえるくんも笑えるでしょ?
本人、去年から色んな着ぐるみ着たがるんだよ(笑)

動物園みたく着ぐるみ集団、憧れます(笑)
まるで幼稚園のお遊戯会みたいだろうね?( ̄w ̄)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/01/15 15:39 * edit *

No title

Σ(´▽`ノ)ノ
堪らなく可愛いーーーーーーーッ
トラぐるみんって、トラぐるみんって最高だよ!
どうして着ぐるみってこんなに可愛いんでしょう。
プチファンになった要因のひとつでもあるんだよなー着ぐるみ?

それにしても微糖さん器用過ぎますよ。
お花まで付いてるし♪
今年はこの着ぐるみずっと活躍しそうですね!
でも応用でたくさんの動物の着ぐるみを作って、動物園とか(笑)

トラぐるみを着ているかえるくんがこれまた妙に可愛い。
ツボ過ぎる。。。(*´-`*)

LUCY #79D/WHSg | URL | 2010/01/14 23:21 * edit *

No title

>くまたん
おばんです。
作り方って言うか…ハッキリ言って、洋服作るより簡単だよぅ~(苦笑)
くまたんはOF作る人だし作れるはず★
着ぐるみだから少々ストレッチきいた生地がお奨め(^0_0^)
プチOFみたく細かくないし、裁断もミシンもサクサクできる。
ネオサイズならもっと簡単かもだよ!あ、いいね(´ω`*)ネオサイズ♪
時間あったらやってみます( ´艸`)
型紙作り、着ぐるみの原理は誰かの着ぐるみを裏返してみると参考になるよ!後はアレンジで。
機会あったらチャレンジしてみてねヾ(`∀´)ノ

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/01/14 00:07 * edit *

No title

ひゃやややや
何これ!!?
超良い!!欲しいw
くま!くま!くま!
私もオリジナル熊作りたい!!?w
型とかあったらコピーさせて下さいよぉw
ってどぅやったんですか
コレ製作の講座やってくれたら、関東行きますwww

田舎のくま #79D/WHSg | URL | 2010/01/13 23:33 * edit *

No title

>プチパパさん
この他のボツ作品は送れるほど形になっておりませぬ;
しかし新しく作る事は可能です( ´艸`)

トラのお腹は…今年届いた年賀状を参考にしたんですけど、
届いた半分は白かったんですよー( ̄▽ ̄)b
だからホントに白いはず!?(多分、笑)


>リーさん
いらっしゃいまし(´ω`*)
そう言ってくれマジ嬉しいっす!!ありがと~★
この生地はミシン楽勝だったんですが
手縫いは絹用の針じゃないとスムーズにいかず、
まして刺繍針は…σ(TεT;)

あ、セパレート式いいですか?
全身タイツ大好きですけど、着せやすさはセパレートが一番ですね♪( ̄▽ ̄)ノ″

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/01/13 12:35 * edit *

No title

むちゃくちゃ可愛い!
厚地の生地、縫いにくかったでしょ。
頑張ったのね。
全身タイツじゃなくってセパレートっていうのがポイント高いっす♪

リー #79D/WHSg | URL | 2010/01/12 20:49 * edit *

No title

まだあったら、ウチに送っておいてください。コチラで捨てておきますから(爆)

ひとつだけ質問!
トラのお腹も白いのでしょうか?

PetitPapa #79D/WHSg | URL | 2010/01/12 19:24 * edit *

No title

>アンルさん
そう言ってもらえて嬉しいよ!ありがと★
オクも敗北だし(涙)今年こそは自作で頑張るよ(涙)

このフォトコンは携帯サイトのほうね。
だけどPCサイト(応募有料)もそうだけど、実は応募日程は知らない( ̄▽ ̄;)
今回はたまたま見た(笑)
うん!PCのほうにアンルさんやってみなよー(*・艸・)
絶対いい感じに残りそうだ!!
あたし投票する(笑)
そんで最終はCWCへ来てくりヾ(`∀´)ノ★乾杯だ!
楽しみにしてる(笑)

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/01/12 17:20 * edit *

No title

微糖さんの自作なんだぁ~~~~っ!!
すっごいじゃん♪♪
最初のガゾめっちゃ嬉しそうで
照れてる顔が可愛いったら♪
お針子できる人って尊敬するわぁ!!
型紙ってなんぞや?
な人だからね、あたしってば(;´▽`lllA``

ブライスのフォトコン?
あたしも一度 応募してみたいなぁ~~って思ってるの。
いつやってるのか全くチェキしてないけど(≧∇≦)

アンル #79D/WHSg | URL | 2010/01/12 15:40 * edit *

No title

>はぐまにあさん
お仕事中こっそりカキカキありがとうございます(〃'ω'人'ω'〃)
私もかなり自画自賛って感じで笑えます(*´vдv)

オリジナルなせいか楽しかったです★
もう毎年干支プチを作ってみようか、なんてその気になってしまってますし(笑)ぷぷぷ。

微糖 #79D/WHSg | URL | 2010/01/12 14:35 * edit *

No title

可愛すぎるにもほどがある・・・

はぐまにあ #79D/WHSg | URL | 2010/01/12 14:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamazanmai2.blog92.fc2.com/tb.php/287-1df72467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

