04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

【100均木箱】消費大作戦 

こんばんは~

久々に中国語みたいなタイトルになってしまいました(笑)


今日は・・・ワンコ、モカさんのハピバ7歳(´∀`σ)σ

おっと脱線(笑)

今日はタイトル通り100均、セリアの木箱を使って(仕方なく)ドール家具を作ったやつの紹介。


余らせてしまった木箱…しかも9個もありました(⌓⍢⌓〣)(笑)

以前プリンターズトレイ風なミニチュアを飾る棚を作りたくて沢山買ったんですが
やっぱり斜めったデザインがイマイチで却下に(ll^ω^)

あ、ちなみに後日無事に他の木箱(ダイソー品)が見つかりました(*ノε` )σ
合間見て完成させますね!


これが木箱。見かけていた方いるでしょ(笑)
セリアの木箱余りまくり(;:´°;Д;°`:;)



私服の定員さんがお出迎えです(・´艸`・)・;゙.、ブッ
微糖家具店へようこそ~




以下、画像多くなりますm(_ _)m

たたみます




-- 続きを読む --
関連記事
2015/05/28 Thu. 22:50 | trackback: -- | comment: 6edit

なかなか実現できなかった夢 

こんばんは!

暑くなって来ましたね〜。
でもまだ耐えられる気温です(笑)
梅雨前の貴重なお天気、洗濯物の乾きが気持ち良い♪ですね。

こないだね、実家に寄ったついでに
和室の相談(ええ、まだ製作してません笑)をしてみたら父の作品を見せてくれまして。

作品というのは新築のイメージを伝える家の模型。

確か1/100スケール。
こちら100坪程の敷地に純和風の二階建てエレベーター付きだそうな。かなり豪邸の予感。
つか、二階の全体を写メり忘れました←

家の建築模型


今は設計した建築模型をお客さんに見せたりするのは主流だけど
当時は殆ど図面のみのやり取りだったはず。父!最先端じゃん!

模型が残っているのは何故なんだ?あれ?お客さんにあげちゃうよね?
でも ちゃんと建てたそうです(・∀・)

かなり大昔、他の模型も見ていたけど今となったら良く見ておくべきだった。


もう父は歳なので建築士として引退したけど、今は
リフォームやリノベーションとかのアドバイザー的なバイトしてるらしい。
技術者って一生もんなんですね。

私も何かの資格取っておくべきだったかな(;´-∀-`)

と言うことで、夢を売る仕事をしていた父を尊敬した瞬間でした(瞬間?笑)
父の日もうすぐって事で父ネタ出してみました(●・ω・)σ



さて。今日はずっとあったらいいなーって思っていた物があり
買いたいけど、なかなか縁がなくて仕方なく作ってみました。


ちっぽけな事なんだけどね(* ̄m ̄)プッ


たたみます




-- 続きを読む --
関連記事
2015/05/28 Thu. 01:15 | trackback: -- | comment: 10edit

100均で作るフォー族スタンド 

こんにちは。

こないだの新しいフォーチュン、
カヒゴ家4人兄弟を無事に確保しましたよ(*´ㅂ`*)

(*`艸´)ウシシシ


カエルのくせに鳥模様?久々にツボです(笑)
今度ゆっくりお披露目させてくださいね!

あ、以前の出目金さん。あれもかわいかったなー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
オク相場どうなんだろ;定価の2倍とかしちゃうの?

買えなかったのがホント悔いが残ります(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)


さて今日は、100均でリメイク(笑)
何気にドール話題より100均ネタが増えてきてるような気が(ノω`)プププ



今日は超簡単フォー族スタンドの作り方を紹介。


たたみます



-- 続きを読む --
関連記事
2015/05/04 Mon. 15:22 | trackback: -- | comment: 10edit