02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

100キンで作るミニチュア家具 

バイト始まる前にと今日も頑張って更新(笑)

さてさて

これダイソーのウッドボックスです。


ダイソーのウッドボックス


初めて見かけた時、使えそうなんだけど、どう使う?
その時アイディアが浮かばなくスルーしちゃったんですが

最近羊さんが大変身させたウッドボックスを紹介していて
私も頑張ってみました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

羊さん、素敵なアイディアありがとうございました!



とりあえず、売れ残りから一個だけお買い上げです。
見かけてから1週間ぐらいしか経ってないのに品薄になっていました;

そんで、羊さんのアイディアをそのままパクる訳にいかないのでヾ(・ω・;)ォィォィ
家具は家具でも他のバージョンで作ってみることに。





たたみます


-- 続きを読む --
関連記事
2014/03/24 Mon. 10:09 | trackback: -- | comment: 8edit

久々にブッたまげた職人技ヽ(´Д`;)ノ 

こんばんはー。

春になってウキウキ。でも花粉に負けっぱなしです。
と、ゆーか、最近の驚きの話なのですが

ここに引っ越してからウスウス感じていたんだけど
バイトがちょこちょこ入るから後回しになっていた事がありまして。

はい、それが何気に風呂場の水の流れが悪いんです。
ゆっくりめに流れる。流れるからタチが悪い。相方も気づかないぐらい。

毎度の排水溝を掃除するのも、パイプユニッシュを買うのも面倒になって
ようやくこのバイト休みの間に水道屋さんに来てもらうことにしました。


そして配管の中に何と!
木の根っこがぎっしり育っていました。根っこ ゚(∀) ゚ エッ?

スルスル出てきた根っこを見て、私と水道屋さんはその場で大笑いでした。

皆さんのお家は大丈夫?木の根っこには気を付けましょう。
排水管の通路付近やマンホール付近に植えてあるやつは特に要注意ですぞ。


どうでもいい話ですね。すいません(笑)



さて。本題( ̄(エ) ̄)ノ


3月初旬にちのさんが絶賛していた鳥の巣 mmsさまの所で
初めてフォー族の洋服を買ってみました♪

かわいいーー♪
mmsさまの洋服(w´ω`w)
右側にある柄付きのパーカーはオマケで頂きました(ノ)゚∀゚(ヾ)
お気遣いありがとうございます!



新しく仲間入りしたコを兼ねて洋服の紹介します。

(  ゚ ▽ ゚ ;) そ れ がっ!!



こちら全て手縫いだそうでブッたまげてしまいました((.;゚;:Д:;゚;.))

このクソ小さいかわいい洋服に
このミシン目のような正確な縫い目!手縫いなんです•••

mmsさまの洋服(w´ω`w)

細身のパンツ・・裏返せるの?!!!



(;´Д`)全てに恐ろしいです。

久々に素晴らしい職人技を見た気がしました。はい。








たたみます

-- 続きを読む --
関連記事
2014/03/23 Sun. 21:21 | trackback: -- | comment: 6edit

ミディのカスタムやってみた 

こんにちは

だんだん暖かくなってきてますね(n´v`n)
花粉に負けず、そろそろ庭造り始めなきゃです。

少しだけプランターに球根は植えてありますがね。

夏までに間に合うかな?
緑に囲まれるまではまだまだ先の話になりそうです(;-ω-)a゙





さてさて、年末にカスタムしたと言う話をしてましたが、ようやくUP(笑)

あのウサギミディの薄毛が気に入らなくて立派なズラ要員にしました(*´σー`)エヘヘ


そしてヘッド解体してみたらアイも交換したくなり、ヤフオクでカラコン•••と思ったら
マジか・・・全然出品されてない꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

キラキラしたアイが欲しかったけど
仕方なくアクリルアイを落札(笑)

恐る恐る試してみることに。サイズは18ミリね。

それが悪くなくイケましたよ。可愛く仕上がりました(●'w'●)

ミディかすたむ



たたみます




-- 続きを読む --
関連記事
2014/03/12 Wed. 15:00 | trackback: -- | comment: 6edit

