12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

100キン手袋で作るざっくりすぎるドール服 

こんばんは。

バイトが連休でニヒヒでございます。さて・・

毎度おなじみ、アイディアウーマンちのさんからまた影響され(笑)
私100均に走りました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

何が出来るって簡単ニット服ですよ。
正直、柄によって無限だと思います。
何枚か繋げたら何でも作れるはず。ある意味生地と同じですよね。

ザクザクニット


で、ちのさんはカーディガン。私はロングワンピと残りの片手でベスト。

もうザクザクなんです。これでもかっ!という程ザックザク(笑)

しつけ縫いか?と思うぐらい大胆でいいのです(笑)

アバウト派にはもちろんオススメだし、
反対に几帳面な人にも面白く作れますよ。どこまでクオ高に作れるか!ってヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず、ちのさんが裁断してたように私も同じように開始。




たたみます




-- 続きを読む --
関連記事
2014/01/27 Mon. 23:48 | trackback: -- | comment: 8edit

Heavenly kids 

昨年どうしても欲しかった子がこの子たち

アンルさんところで見かけて以来
気になって気になって・・・!

詳細を聞き“お人形のくに”で買える事はわかったけど

不定期な販売の為なかなか縁がなかったんですよねー。



Heavenly kids

2体いるのは次の販売を見逃す気がしたので一気に注文しちゃいました(^^;;



とりあえず撮影が慣れなくて。早く慣れなきゃ…(・´ェ`・;)ゞ



たたみます

-- 続きを読む --
関連記事
2014/01/26 Sun. 10:28 | trackback: -- | comment: 10edit

momoko*パーカー編み編み 

こんばんは。

まだバイト連日で皆さんのところに回りきれてないのですが、
先にブログ更新させてくださいませ( ;∀;)

さて。
昨年末はドール捕獲した子がまだいたりするんですが、紹介続きなので
今日は年末に作った編み物の作品を紹介します。


ニットパーカー


もう何年前からこの毛糸を使っている(持ってる)んざんしょ。

当時、細い毛糸を4色買って、それが今だに消化されてないとゆう・・・
キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

かなり昔にプチ用。人にあげたり数枚作りました。
新しいトコで昨年のしんちゃん用
そして今回はmomoko。

やっとこのエンジ色は消化しましたが(笑)



ニットパーカー


今回はパーカーのカーデ。前ボタン式です。
ダボッと着てスキニー履いてシャープに着こなすイメージで作りました。

模様とかないので寂しいんですけど、考える程の能力はありません(●'w'●)

スヌードとニット帽は・・ベージュの毛糸消化の意味で(笑)



たたみます



-- 続きを読む --
関連記事
2014/01/14 Tue. 11:58 | trackback: -- | comment: 6edit