03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Doll Closet ブログコンテスト★ボツ作品とブログコンテストの感想 

Doll Closet ブログコンテスト


★ボツ作品・応募外★
ロングパーカー



型紙27cm

ポケット・フード・ジッパーを付け、袖と丈に別生地を縫い付けました。

こちらは縫い代を取り忘れてしまったもの・・・

つまり型紙原寸だけから作ってしまったボツ作品ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ


でも細身のmomokoには意外にピッタリしていい感じです。




短いヘアのmomokoさんがいなくてフードからヘアが飛び出してしまってすいません;

ロングパーカー

ロングパーカー

ロングパーカー






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





さて、コンテストを終えての感想ですが、




型紙には袖が身頃と合体しています。

袖付けの工程がないだけで、すごく簡単・早く出来上がったような感じでした(*'v`!艸)

お陰で、お針子が楽しくて2枚作る予定がボツ入れて4枚作ることに!!

時間がもうちょっとあったら、多分止まらない。とことん作ってしまいそうです(笑)



私は別生地を縫い合わせたりしたけど、例えばレース使うだけでも

可愛い洋服ができるんじゃないですかねヽ(*´∀`)ノ

まだエントリー締切まで時間があるので、もしこのコンテストに興味ある方は
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(o´∀`o)ノ


とても楽しい時間をありがとうございました。型紙また使わせて頂きます!!(笑)







Doll Closet ブログコンテスト応募

詳細はバナーをクリックしてね!

関連記事
2013/04/16 Tue. 23:55 | trackback: -- | comment: 12edit

Doll Closet ブログコンテスト応募★その3★ 

Doll Closet ブログコンテスト応募


★その3★
クシュクシュロングシャツ



クシュクシュロングシャツ

クシュクシュロングシャツ

クシュクシュロングシャツ




型紙27cm


肌が透けて柔らかい雰囲気を出したくて
ガーゼ素材を生地にしました。

平置きすると、かなりいびつ(笑)ですが、
仕上がったシャツを水に浸し、絞って乾かしてシワを付けたことがポイントです。








Doll Closet ブログコンテスト応募方法

詳細はバナーをクリックしてね!

関連記事
2013/04/16 Tue. 23:55 | trackback: -- | comment: 0edit

Doll Closet ブログコンテスト応募★その2★ 

Doll Closet ブログコンテスト応募

★その2★
ブラウジングワンピ



ブラウジングワンピ

ブラウジングワンピ

ブラウジングワンピ




型紙23cm

後ろスナップボタン2ヶ所


春らしいカラーのチェックを使いたくて選んだ生地です。
袖と腰にギャザーを付けてブラウジングスタイルにしました。
丈の長さでトップスとしてもワンピとしても使えます。
襟ぐりを広げ、花の刺繍を入れてあります。








Doll Closet ブログコンテスト応募方法

詳細はバナーをクリックしてね!

関連記事
2013/04/16 Tue. 23:55 | trackback: -- | comment: 0edit

