09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

ハロウィン・・・(▼ω▽) 

こんにちは。

タイミング悪!世間さまはハロウィンで盛り上がっているってのに

それらしいドール撮影もしておりませんσ(・ε・`●)

クリスマスにかけるか(?)

ドルハUPは次回こそ!←





そんな訳でいつも愛用してる加工アプリで急きょ画像作ってみた。

ハロウィンのフレームやスタンプを入れてみたよ。


halloween★
これまたいつもの庭(-∀-`; )




halloween★
プチの顔に注目です。なかなか可愛いじゃないか∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ





halloween★
お菓子はもらえたの?(笑)





halloween★
愛魔女。うーん。髪型は無理がある?





halloween★

この時期は、ホラーちっくなスタンプ使えるから面白くなるねヾ(o´∀`o)ノ

来年は撮影頑張らないと・・!
















おまけ。


halloween★


素敵なハロウィン過ごしてください(●´∀`●)ノばいばい★



関連記事
2012/10/29 Mon. 15:43 | trackback: -- | comment: 11edit

フォーチュンスタンド★撮影用でもお手軽~ 

こんばんは~

最近更に食欲出てきて何食べても美味しく感じる今日この頃です。

今年の夏バテが嘘のよう(笑)

そうそう、やっとドルハ完成して撮影終わりました。後は編集です。

今日はフォーチュンの撮影用お手軽スタンド紹介ですヾ(●'I'●)ハィ!!


撮影するたびポロンポロンひっくり返るフォーたち。イライラしてました(-∀-`; )

どうにか自作できないか、いろんな事やりましたよ。どれもイマイチ。

だけどようやくイライラ解消しそうです(w´ω`w)



フォーチュンスタンド


よく見ると足元にくっ付いているの見えるでしょ?




はい、実はこれを使って切っただけの物ですん。


フォーチュンスタンド

ビニールホース!


ホールセンターのホースコーナーで10センチ単位で買えるソレです。



フォーチュンスタンド


以前ミニチュアで瓶を作るので余ってたやつなんですがね。各30センチは買ったかな?

ずっと使い道がなくて半分切って処分して、残り半分を保存されていた訳です。




だいたい1メーター80~130円前後で売られております。
各太さを20センチ単位で買っても100円しませんね。

つか、20センチも使わないよ(・´艸`・)・;゙.、ブッ


太さは内径11ミリと9ミリがまあまあ使えるかな?と思いました。
細いのは撮影にも目立ちにくいんですが、バランスがちょっと大変。ちょっとだけどね。

※ビビィーや、ダダルなんかは5ミリ切り取れば見栄えがいいです。




フォーチュンスタンド

上記の画像、分かりにくい説明ですいません。

(太)とか(中)とか;これは太さの意味でして;スルーしてくださいませ(´・ω・`;A)

3パターン作ったよ、って事です。

変型カットは切れ目入れたら「H」型にカットしたもの。
ま、足あげたり出来るぐらい(笑)




私はたまたまこの太さで作ってみましたが、もしこれから買いに行くって方がいらっしゃいましたら
いろんな太さで試してみてくださいませ。

いい太さが分かったら教えてくださーーい(●´∀`●)ノ



フォーチュンスタンド

別にダダルをのけ者にしたいわけじゃありません。ただ面白いから∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


関連記事
2012/10/23 Tue. 17:25 | trackback: -- | comment: 8edit

モンハイBODY比較 

こんばんは

朝晩ぐっと冷えてきましたよね。
くれぐれも風邪には気を付けてくださいね

最近バイトを真面目に出勤しております。
おそらく真冬は引きこもっていそうなんで今が旬かもです(笑)

そんな訳で自由時間がめっきり少ないんですけど
また新しいドルハ製作中でございます。
カフェのようなキッチンのような・・・。

なんと90%ほど出来ています。飾りつけ最中なんですよ。

NEWドルハ



おっと本題です


モンハイのBODY比較やっとっす(-∀-`; )




クリックして画像大きくしてね!


モンハイBODY比較


ドールサイズの関係でフランキーの大きさが違うの、お許しを。

momokoと身長は殆ど変わらないけど、体の全長はmomokoが大きい
プリプと身長は違うけど、体の大きさ(全長)は同じくらい
ブライスとは全く別物なんですね。

ジェニーやバービーが居ないので、ちょっと気になりますσ(ёωё*)




さて、このボディラインをご覧あれ。

モンハイBODY比較

何とも不思議でしょ(・ω・pq
異様に細く反り返っています。だけど色っぽいわ(艸д゚*)
足は常につま先立ち。momokoの足と比べたらこの差です。
非常にデカイ。洋服検証でもお伝えしましたが、誰かの靴は借りれません!!






続いてメンズのジャクソン

モンハイBODY比較

KENってマッチョだね(笑)
ジャクソンが貧弱に見えます。
テヤンと比べても貧弱ね(;A´▽`A

ジャクソンは貧弱だけど、足が長いって事が判明しました。



つか、メンズのパンツって1枚も持ってないので
皆さん丸出しですね:(;゙゚'ω゚'):
良く見ると、パンツラインはあるけど(笑)





簡単なボディ検証となりましたが、サイトでいろんな角度から比較しております
興味ある方は見てくださいませ(●´ω`)ノ"




次回は新しいドルハを紹介できたらいいな(ノ)'ω`(ヾ)

今回のコメはできなくなっておりますが、拍手していただけると嬉しいです!



そうそう、関係ないけど(笑)銀さん始まったね♪
ジョジョも深夜だけど始まって、相方が好きだから私も見始めております~。

関連記事
2012/10/15 Mon. 21:52 | trackback: -- | comment: -- | edit