09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

プレ当選者さまの頂き画像UPしましたヾ(*´∀`*)ノ 

こんばんは★

明日からバイトがちょい忙しくなるので急いで更新します!
ブログではないんですが、サイトの方にUPです。


ちょこどーるプレ企画の頂き画像を是非見てね(*´艸`*)

ストーリーページ下の方の「第2回」から見れます★

当選者の皆様、ありがとうございました!!!!!




(・ω・ノ)ノ





こんなハプニングもありましたっけ。

(・ω・ノ)ノ





来年は新しいミシン買ってプレ企画したいですヾ(-ε-o)ノ=3 =3
その時は懲りずにまたエントリーしちゃってくださいね!




それと、先日の記事に拍手してくれた方と、
コメくれた苺実ちゃん、フロスティ☆さん、マカロンさんありがとうです!!!


まともなレスできなくてごめんなさい;ちゃんと読ませて頂きました!!!(´;ω;`)嬉しいっす



関連記事
2011/10/31 Mon. 23:09 | trackback: -- | comment: -- | edit

ドールの日常【ピヨ達のガーデン】 

間もなくハロウィンですね。
今年は皆さんのところで楽しむとしよう。

今日のブログは予約投稿です。夜には皆さんのところにお邪魔したい!!(┬ω┬;)



それはそうと、最近ハマってるスマホのアプリがこれです。PCからも出来るのかな???
画像加工のアプリ、Pho.to Lab。 little photo。 Fxcamera。私のお気に入りベスト3よ(*´ω`*)ゞ

↓↓↓

ピヨのガーデン

ついつい暇な時に遊んでしまいます。


ピヨのガーデン





ただ、スマホに保存されてる画像ってあんまりないから、
PCから引っ張ってくるとゆう面倒も・・(笑)



以前PCのサイト教えてもらったけど、リカバリして分からなくなってしまった(´;゚;ё;゚;`)









・・・・・・さて本題です。







前回の植物(紙創り)が出来たので見てね(*´ェ`*)

作ったのはパンジー、チューリップ、ヘデラ、モンステラの4種類です。






ピヨのガーデン











ピヨのガーデン











ピヨのガーデン












ピヨのガーデン












ピヨのガーデン












ピヨのガーデン














ピヨのガーデン
















ピヨのガーデン












ピヨのガーデン











ピヨのガーデン

鉢にしたのはワイヤー、紙粘土、バルサで作りました。
それにスタンプ押したら綺麗に写らなかったよ(*´=∀=)プ



土は4KA*ちゃんところで教えてもらったんですが、
珈琲豆の使い終わったヤツを乾かしたもの。ほんと土みたいでリアル!(笑)









ピヨのガーデン

モンステラは別にlittle photoで加工してみた・・室内用だからドルハに置きたいー(;´ω`)


関連記事
2011/10/29 Sat. 09:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

いつもの雑談 

前回では、ダラダラと半年分の記録にコメントと拍手ありがとうございました(;>_<;)

真面目な話、数年振りにしちゃいました。
いや、初めてに近いかも。

滅多にないから多目にみてください(;`・ω・)




さて、前回のコメレスが遅くなったのは理由があります。


求人見てたら派遣のバイト見付けました(●´(ェ)`)ノ゙ 仕事復活ー。



あの日は初出勤だった訳です(▼∀▼)

momoko

あ、momoko画像は夏に撮ったもの。話と全く関係ありません(笑)




仕事は大まかに分けるとイベント、ギフト、軽作業、一般事務などなど。短期、長期と言った感じ。

面接に行った時は沢山の人が面接に来てました。


まあ、私は軽作業でいいわ(笑)

基本的に、出たい時だけ前日に電話したら翌日の仕事を紹介してもらえる。送迎付きだし。時給も悪くない。


momoko


それで、さっそく某化粧品メーカーの検品と袋、箱詰めに行って来たのでした。

立ちっぱなしは足が痛かったけど(初老だな)
精神的に楽でびっくり(笑)作業も数時間で内容変えてくれて飽きなかったよ。




たまたまこの工場は派遣バイトはパートさん達と別口だから派閥がなく平和でした(◎∀★)!


しばらく他の仕事しないで、期間終わるまで、ここに希望出すと決めました。

来月は他の仕事が忙しいらしく、そっちに行くかもですが、今月はボチボチここでやってみます。

しかし2回目から原チャリで行ったんですが
20分ぐらいの工場なんだけど、夜は冷える;早速風邪ひいたっぽい(;´v_v)ゞ


momoko







話変わります。ここのところ植物作ってるんです★

今はラスト、一番小さいパンジーに取り掛かってます。


いえね、ちのさん所でイベントで紙創りのコスモスキッド買って作ってたのを見て通販先を教えてもらいました(●´艸`)ムフフ



紙1枚に、花弁と葉っぱがレーザーでカットされてて、
たった数ヶ所切れ目を入れると花弁のパーツが取れる仕組み。

極細のコスモスの葉っぱがどうなってるのか謎が解けた(笑)



色着けて→切れ目入れて花弁などパーツを切り離す→手のひらで爪楊枝で丸みをつくる→真ん中の穴が開いてるパーツにワイヤーを入れ→接着。

紙創り



観葉植物は葉っぱの裏にワイヤーを接着すれば出来上がり。

作り方は単純だけど、チューリップ作ったら花の形に整えるのがメチャ難しかった(`ロ´;)



全部出来たらUPします(p*▼ω▼)p

紙創り


なんかね、

植物作ってたら、ドルハ欲しくなってしまった(  Д )゜゜

少し前まで自力と思ってたけど;どこかで依頼するのも検討中。

どれくらいの期間で作ってもらえるものですか?何方かコメかメッセでいろいろ教えてくだぱい((-ω-('ω'〃)ペコ



関連記事
2011/10/13 Thu. 22:58 | trackback: -- | comment: 11edit

