03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

パテ盛りの記録 

こんばんは。先日、強風の中、花粉と戦いながらワンコの散歩をしていたら
近所の公園に立派な桜の木を発見しました!!

いつの間に咲いていたんだ!!(-'д-)


散歩は毎日同じコースは人間も飽きるので
いろんなコースを歩いているのですが…
ここ数日で完全に開花ですよ。

前の記事、地震後のカウプレワンピ撮影の時もそうでしたが、水もあげてなく放置してたのに
毎日水をあげていた時より花が咲いていたのは驚きました(Д ̄;)

春なんですね~★

そこで日曜日にワンコ連れて桜を見に行ったけど
肝心なドールを忘れたとゆう…。



微糖終わりました…ね。




さて本題。



今日は、地震前に投稿しようと下書きしてたものですf(^ー^;



ある日、MSDのズラをネットで探していたら

見事に脱線しちゃったんです。


先ずは福袋3体ランダムのモモコにポチリしてみた!!
ご存知、豆モモコはリーさんのところから譲ってもらいました。
それだけで満足してたはずが!
アンルさんところで見ていたらガタガタと誘惑され…早数ヶ月。

アレヨアレヨと各マイミクさんのところで洗脳され(笑)完全開き直りました(爆)



福袋とゆうだけに中身が心配だったけど…悪くなかったよ♪

到着したモモコを見て、頭ちっさ!Σ(艸・ω・)べっぴんさん~かわいいー♪



モモコ’Sトリオ

このメンバーが来ました。また改めてUPしてみたいと思います。





で、次に脱線したのは、カスタムでパテ盛りの記事を見かけ…思わず読みまくり。




何故なら、我が家の可哀想なブライスを思いだし、パテ盛りを決意ヾ(`д´;)



昔、ウインク出来るカスタムが一瞬流行ったんです。誰か覚えてませんか?(笑)


その仕掛けが知りたくてオクでカスタムさんを落札させたんだけど…。

到着してみたら、ウインクが手動だったりでめちゃホラーちっく(涙)
アイホは左右の大きさが違くて、半端なオープンマウス…予想外にヘボくてゲンナリ。



そこで、カスタムに慣れてない私が頑張っちゃった結果…

アイホ左右違うと削る感覚が解らなくなって→更にアイホを削り過ぎた訳ですよ(; ̄ー ̄A



もうお手上げでしたヽ(;´Д`)ノ




で、調べた結果、ブライスに使われていたパテはいくつか種類あるみたいだけど
大きく分けて2つありました。

今回はフェイスなので塗装なしで仕上がるエナメルうすめ液を使ってみることにしました。


パテ盛りの作業は、長いので続きの方で紹介。



仕上がったブライスです♪

↓ちなみに3月10日の庭。植物めちゃ枯れまくりにも注目(笑)

パテ盛り記録

パテ盛りの後なのに、まだラディよりも大きいアイホは笑ってください(笑)

ルーターは自動だけど粉カスを作る作業は予想以上に大変。
気が遠くなる植毛に近いものがあった(苦笑)

パテ盛り記録

そうそう。あの生地でワンピ作ったよ。



********************

バーディーブルー
再カスタム詳細


アイホのパテ盛り
口の削り
メイク
まつ毛、カラコン4個、ズラの交換
パチ目、眠り目仕様
半マット肌





続きはパテ盛り作業の詳細です。

これからやる人、過去にやった人にしか理解しにくいので?読みたい方だけどうぞ(笑)


-- 続きを読む --
関連記事
スポンサーサイト
2011/04/13 Wed. 17:00 | trackback: -- | comment: 16edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。