01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

バイトトカカスタムトカキンキョウトカ 

こんばんは~!今日もまたゴチャゴチャと近況です。


えーと、話しそびれていたんですが

実は先月からリア友から話が来て、某会社に臨時バイトに行ってたりしてます。

人手が足りないんだって。3月ちょっとは手伝いしてますー(´Д`;)
だから、ちょいバタバタしてるんですよ<(_ _*)>すいません。


で、行く行くは働く予定だった訳だからこのまま甘えてここで働こうかな?と思う半面、

わざわざ元地元まで駆り出されるのも面倒だったりします(´Д`;)車で30分かかるし;

だから近場で正式にバイト見付けてみようかなって思ってたりして。

そんなもんで、働く勢いが付いた今
求人雑誌を見て1社面接してみたばかり・・・まだ返事なし(期待はできない笑)


しかし約2年半ぶりの労働…このブランクは、体にムチ打つ感じです。
今のでさえ結構疲れる(-'д-)まだ24歳なのに。


永遠の・・・24じゃ無理なのか?( ̄д ̄;)







さて本題ですよ;


以前、部屋改造の掃除の時に急遽作ったカスタムの話をしました。


あの時、引き出しからプリプのノーメイクヘッドと、アイの一組が出て来たんです。

そのアイって言うのが、某ドール通販でダルを眠り目にするとゆうやつ…
ご存知の方いることでしょうか?通販ブログの記事見つけらんなかった;


可愛く言えば、子供が遊ぶ抱き人形とか…。体倒すと目が閉じる。まぁそれです。

オカルトって言うのは大袈裟ですがパーツ組み合わせなカスタムだからオカルトだな(笑)



で、眠り目アイの構造は、おでこちゃんとニッキ。←見たことありますか?

確かずいぶん前に確認したらカラコンの色は違うけどサイズから目玉構造は同じだった、ような記憶。

(カラコン部分はノーマルに茶色です)

プリプダル誕生



カスタム内容は

水彩画鉛筆とパステルでメイク
マッド肌加工
口の削り少々
眠り目キッド固定
ズラはプリプのデフォ
ダルのボディに交換



プリプダル誕生



プリプダル誕生

このプリプのようなダル(笑)で
ちょこどーるサイトのトップに2枚UP中です。瞼に注目してね。

ちなみにあの画像の続きはありません( ー艸ー)


あ、サイトで思い出しました。






4話から出てくるエロ爺、この人誰ざんしょ(笑)

LUCYさんから誰?と聞かれたので暴露しちゃいますよ。



実は、スターウォーズのハン・ソロ(ハリソン・フォード)の12インチ、フィギュアなんです。


ギイチカスタム


爺になる為だけの運命…  ※ファンの方ごめんなさい;



鑑定団で見付けました。しかも未開封なのに破壊値1500円(あっさり購入・笑)

ギイチカスタム



ストーリーでは最初そのまんまデフォルトで使う予定が・・・。

でもオヤジには見えるけど、いまいち爺さんには見えないので

相方の愛読書ハンター×ハンター(爺さんが良く出てくる)を見ながら爺を研究。


爺さんらしくシワやシミをアクリル絵具で書き、
ヘアを白く塗り替えました。


で、ボアの毛先をヘアとヒゲに、のりで貼り付けて終了です(。・w・。)




ギイチカスタム


この画像は仮仕上げ直後な為、ヒゲはボサボサですが
後からヒゲを付け直したのはサイトでご確認を(笑)


もうどこから見ても立派な爺さんでしょ?でも内村に似てる!?




うっちゃん繋がりですけど余談とゆうか偶然話ね。


かなりの昔、笑う犬のシリーズ。覚えてますか?(笑)

内村と泰造で上司と部下の引越しのコントあったんですよ。
動画探したら削除ばかりでUP出来なかった;



小須田部長のギイチ(ウッチャン)、出てこないけど、その娘がエミリとゆう設定でした(^ω^)
あれ面白かったな。


ギイチカスタム

乾かしてる時のお姿



相方の付けるネーミングは何かしらパクっていたりします。もしやあの名前?と発見したらご報告を!(笑)

著作権大丈夫か?(゚д゚` )


ではでは…ストーリーは引き続きよろしくお願いします。7話更新しました。


プリプダル誕生
関連記事
2011/02/20 Sun. 00:17 | trackback: -- | comment: 6edit

かわいいOF★リヴリーの話 

こんばんは。ブログ放置気味でした。すいませんヾ(´▽`;)ゝ
とゆうか、PCに単語登録した顔文字が消えてるってどーゆーこと!?
何かいじってしまったのかな?(汗)笑い顔が全くないよー(汗)


早いものでとっくに2月。

この早さだと寒い冬も一瞬に終わってくれそうでいいかもしれない。
後少しじっとしてよう。春を待つばかりですね(´ω`*)
昨年の秋に植えた3種類の球根。少しずつツボミが出ています。
開花したら早くUPしたいな~(=∀=)


それはそうと、先日から久々に歯医者に通い始めました。

虫歯が進行してて、危うく神経取るとこでしたヽ(-ω-`;)
もうひとつ虫歯があるそうな・・・・。





さて本題!今日は微糖の買い付け、ニィコさんのOF★紹介!

ニィコさんは最近リーノOFに夢中だとか(*´ェ`)今後も楽しみ~

今回も丁寧な作りで可愛いデザインでした♪毎回感動ものです。



かわいいOF


まず、このワンピはレースが可愛い過ぎでしょ。
パステルカラーでグラデ刺繍されてるの。有りそうだけどあまり見かけないよね?
このレース、少しオマケでもらっちゃたヾ(´ε`*)

見えにくいけど;私の好きなリボンモチーフも忘れてないよ。流石っ!


かわいいOF

青いワンピは脇スカート部分が広がってるよ。
普通はストンと下に直線に作りがちでしょ。
ボリューム出てて貧弱に見えないのがナイスですよね。
シンプルデザインだから、大きな花のモチーフもバランスいいな♪


清楚な襟も時にはイメージが固く見えがち。
広く大きくしたら、リーノらしく優しく見えるよね♪

かわいいOF
襟の刺繍も流石♪
ニィコさんのリーノに対する愛を感じました(笑)



つづきまして・・・プチワンピ★

かわいいOF

また新作っす(艸´`*)

かわいいOF


何とも言えない可愛さ~
何気にまーるくカットされた胸元のデザインもキュンキュン来る(笑)



かわいいOF

この赤い花柄ワンピはオマケしていただいちゃった( ´艸`)

コダルに着せてみたよ。似合う~ヾ(`∀´)ノ
コダルは、ちのさんチで良く見るので思い出したところ(笑)首傾げてやっぱかわいい。


かわいいOF


ニィコさん、いつも可愛いOFありがとうございます~(艸´`*)
大切にしますね!イラストも嬉しかったです!
またOPEN楽しみにしておりますね!

かわいいOF


やべぇ。リーノもコダルもマジ可愛いじゃんか~!たまらーん(笑)







そうそう。ニィコさんと言えばリヴリーなんですが、いつも餌もらったりとお世話になってます。
相方も3匹飼っていますが私より放置してるから家出の常習犯です(笑)

いまバレンタイン仕様で可愛くなっててヤミショップは火曜、金曜更新は見逃せません♪
お世話も楽しいです(´ω`*)



(今まで画像保存出来なくて紹介出来なかったけどカメラ機能で撮ってたのが保存出来たから紹介します)




↓ニィコさんのリヴリーたち。今はひとり3匹まで飼えます。

リヴ
ニィコさんのアイランドはいつもかわいいんだよなヾ(´ε`*)これは昨年のだけどね;



微糖のリヴリーたち。左が昨年。右が最近の↓↓

リヴ

あ、2代目のぱふぱふさん(ピンク、ゆきわらべ)は怪物の森でやられてしまい;なーむー・・・。
飼い直したショウジョウダルマ(トランシロンカードで変身)が現在ぱふさんです。

ラヴォクスのグーグーさんも変身させ、プリミティブオーガに。

ジュジュさんは只今色変え中。緑にしたいんだけどね、まだ黄緑(笑)


なぜか、今のメンバーは皆BIGなのばかりだな!?




おっと。そろそろストーリー更新時間だ。暇なとき読みに来てね(〃'ω'人'ω'〃)
関連記事
2011/02/08 Tue. 23:48 | trackback: -- | comment: 14edit