10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

それぞれ6色。 



まず本題前にご連絡です。



微糖家ですが、ドール部屋を少し模様替えしたいのと、

それこそ中途半端にしてた画像小説の製作に集中したいと思っています。


ちまちまと進めてきたんですがね。なかなか完成しないのでいい加減に仕上げたい(笑)

恐らくブログは更に;更にノロノロ更新となり、
それはいいんですけど、皆さんの所に行く時間が減ると思います。多分。

できる限り皆さんの方には順々にお邪魔します;
足跡だけとか、コメ出遅れがちかもですがちょっとだけの間ごめんなさいm(;∇;)m


微糖頑張りますヾ(-v-`;)どうぞよろしくお願いします。





さて我が家に来た小さい宇宙人、いやフォーチュンが来ました(笑)

ちっさっ!( ̄O ̄;)


フォーチュン




おおよその大きさは分かっていましたけど。

ホントに小さかったです。驚いた(笑)



悩み悩み6色に決まりました。

とりあえず寒色系と暖色系にまとめてみただけで深い意味はありません(((^^;)



フォーチュンはあちこちで見ていて気になってたものの、
まだ捕獲意志は固まっておらず。

最近、ちのさん所でガツンとやられました…(´Д`;)

可愛いのぅ。。


ニヤリとした口元が可愛いのかな?

やっぱりサイズかな(笑)

約5センチ(笑)

フォーチュン

しかもOFが出てるらしい…!


すごいなぁ。誰か助けて(笑)


そのうちに、更に誰かが極めて靴を売り出すんでしょかね(笑)




まあ…我が家、しばらくは裸族です( ̄w ̄)ヨロシク


フェルトなら端の処理しなくて済むかな!?(笑)

虫メガネとピンセット必要かもよ(なんてゆうレベル笑)


寒い季節だから何か考えてやらねばな。(´ω`;)




さてさて。


実はフォーチュンはデカカエルに連れてきてもらったのです。
その時の様子です。










フォーチュン










フォーチュン











フォーチュン












フォーチュン










フォーチュン











フォーチュン












フォーチュン










フォーチュン


こうしてフォーチュンはデカカエルに連れられて微糖家に来たのでした。

フォーチュンたちは駄菓子屋さんで遊びご満悦。
デカさんはカメラがゲットできてご満悦です。

良かった。良かった。




このデカカエルは良くここで登場してきますね。
知名度低いと思いますがコエダリアンでお馴染み
タケヤマ氏のフロッグね。





続きはクリック!親バカ炸裂ですが;





-- 続きを読む --
関連記事
2010/11/22 Mon. 12:07 | trackback: -- | comment: 12edit

まいぶーむ d(´ω`●) 

くくく(^w^)いつの話だ。
と自分につっこみたくなりますよ。


マイミクさんの所で立派なドルハを見て
ふと思い出しました。




先月末に放置してる画像小説のセット作りしてたんです(笑)
ストーリーは仕上がってる…(;`O´)

そして1週間かけ、ハウスはほぼ完成してまして、
後はカーテンとベッド等、生地のミシンがけのみ。


こないだのハロプレでミシン片付けてしまって、
出すだけなのになんて億劫なんだ…


軽く2週間以上過ぎてる。

あ…コタツを出したから作業止まってたんだ(-'д-)


で、セット製作中にドルハ本を参考にと久々引っ張り出してみたわけ。



案の定ちょい脱線(こうなるとは予想してたが笑)



それでね、ドルハの小物って市販品ばかりじゃないらしいよ。

すごいんだって。




見本になってるハウスはもちろんだけど、そこに使われる小物のほとんどが手作りだって事よ!(*`ロ´ノ)ノ

久々に見るせいか、ページをめくる度いちいち感動してしまったです。



感動した部分を少しUPしますね。
見たい画像だけクリックしてね。大きく見れます←更にクリックするともう少し大きく見えるかも。



廃品で作れる雑貨もごくごく普通らしい。


苺実ちゃん所で聞いたのも、500のペットボトル(底を丸くくり貫くだけ)で作る透明の皿!

作ってみたよ(笑)


ドルハ

ペットには色が付いてるのもあるら見た目が変わるね。

『パン焼いたからランチに来ない?』なんて一度言ってみたい(爆)





さーさーもっと見ておくんなしゃい。↓





このドール屋さん。見てくださいよ!!
この箱、キャリーケースでいいのかな?私の中では見事過ぎ。
だって未だに欲しいんだもん(笑)

ドルハ

下の籠も可愛いなぁ。あの中にまだ細かいのが入ってるなんて;




ひな祭り。お雛様って食頑で買うしか思いつかなかったよ(苦笑)
お祭りの出店?昔ってこんなのあったのかね?タイムスリップしたいわ( ´艸`)


ドルハ






クリスマス(´∀`*)ディスプレィ参考になるね♪


ドルハ


ほんの一部だけど大まかな作り方~


ドルハ


キャンドルはわりと色々な作り方あるみたいです。作れるものとは・・・。







以下、柄にもなく自分が住んでみたいような部屋の紹介(笑)

雑貨屋は何とかUPできたけど他のショップ関係は細かすぎて見えにくくUP断念しました;


ドルハ


キッチン画像にあるシンク。そうだ・・・これも作れるんだった┗(○д○lll)┛

ドルハ




身近なものからゴソゴソ・・・

ドルハ




















・・とまぁ、材料がないので作るまではいかずとも、この本を見ると時間が早い(;-_-) =3
作業進まない理由って訳だよね。




ドルハって細かくて気が遠くなるけど
自分の憧れる部屋がそのまま再現出来るから
ひとつひとつオリジナルで楽しいのかもしれない♪



ドルハ。いつか本格的に作ってみたいよ~(艸´`*)



ドルハ

興味あったらメッセしてね。貸してあげるど(●´ω`)ノ





関連記事
2010/11/18 Thu. 17:58 | trackback: -- | comment: 16edit

かえるくんの日常【なかま】長編スイマセン; 

大変長くなりました(-∀-`;)PCからご覧くださいまし。






とある日のこと。
2号のところに電話がかかって来た。


P族










その翌日――――――











P族







何を引いてるのかって?











P族







こーゆう訳。









P族






果たして、この軍団をまとめていけるのかな?(笑)



はじまり~はじまり~★













   ガチャ










P族














P族














P族













P族













今日から沢山遊んでってね。そこで

かえるくんは一番オキニのゲームを出してきてくれました。









P族






なんだかんだ言っても・・・楽しんでくれた様子(笑)







P族













P族












P族













P族














P族













P族













P族






やはりカエルですね。野生の感は鋭いのです。






P族

















P族







明日も雨が降るといいね(●´ω`●)






おしまい♪


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+





マイミクのマカロンさんからP族をレンタルしました(笑)


そして、1~5号と名乗るピエールは全てマイミクさん達が飼い主。


マイミク話と言ってもピエールはここで何度も出てるので
皆さん楽しんでもらえると嬉しいです♪


しかし

こんなにワシャワシャ揃うとキモカワだね(爆)


撮影ではラッキーにも雨降ってくれたりして
いつもなら眠くなる私も外に出て撮りまくりました(笑)


室内撮りでは、ちと暗いけど(´ω`;)




そうそう、室内と言えば

気が付きましたか?プチ部屋リフォームしました♪

ホントはかえるくん専用の部屋を作りたいんだけどね、
ピンとくる壁紙がないんです。

現代離れした男の子の部屋。これが理想です(´ω`*)


何かないかな?(゚ё゚)

P族






話が反れましたが、マカロンさんP族たちありがとう♪
あんまりこんなメンバーで集まれないし、すごく楽しんでしまった(笑)


皆、帰る準備しているので少し待っててあげてね!








関連記事
2010/11/12 Fri. 13:00 | trackback: -- | comment: 12edit