07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

最近のこと 

先週から今週は暑くて暑くて…日中あまり動けませんでした(; ̄ー ̄A

ホント暑いだけで体力消耗するんですね;


しかし先週はミシン出して地道に作ってました。

マスクを(笑)



私の母上のやつ(笑)


夜寝る時にマスクを付けるらしく(猫の毛が口に入るから)

だけど薄いマスクが欲しいって言うから願い通り再現してあげました!

ダブルガーゼだけのペラペラのマスク。
型は使い捨てのジャバラになってるやつね。

ゴム通すところはしっかり補強したよ♪

手洗いならずいぶん持つんじゃないかな。
20枚ぐらい作りましたから(=∀=)


大変喜んでくれ、久々に親孝行らしいことしました( ー艸ー)


できて翌日すぐ持ってったので画像はないです(;`O´)スミマセン




続いて…


昔ハギレを買ってたやつを引っ張り出してみました。

ミシン終うにはもったいないし(笑)浴衣3枚製作!



プチには柄が大きく断念。ネオ用に。

ネオサイズだと大きいから作業が楽。サクサク進みましたよ( *´艸)

直線ばかりだし、このまま正月の着物もイケそう?!


仕上がりはこんなんです。

花火と花とホタル柄。色が可愛いでしょ♪

浴衣A





青いのは虫の柄(笑)

ネオには男の子がいないので、あっさりダル♂をモデルにf(^ー^;

男の子用だから丈も短いよ★

浴衣C



もう1枚は金魚柄です。

ダルをモデルにしました。

こうなったらカップルにしちゃいましょ(笑)

浴衣B



背景が夏らしくないので;苺実ちゃんがオススメしてたCMサイトで遊んでみたよ!




30秒程のCMです(@ ̄∇ ̄@)/ 音量も出してみてね☆








調子に乗ってもういっちょCM作ったよ!(笑)



続きはこちら→


-- 続きを読む --
関連記事
2010/08/21 Sat. 15:30 | trackback: -- | comment: 12edit

ドールの日常【チュチュの部屋で~後編】 

さて前回の続きです。




。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。





ちゅちゅ11









ちゅちゅ12









ちゅちゅ13









ちゅちゅ14











ちゅちゅ15

おしまい★





チュチュはどことなく大人っぽい顔立ちしてて微糖のお気に入りです。
≪だって元が可愛いんですもの≫まさになのです!!(笑)









オマケ




チュ『イベの帰りに踊る大捜査線ストラップ見付けて思わず買っちゃったよ♪』


2





チュ『こっちはペン立ての缶3種類ね!一番くじだよ♪あれ?』

1





3





4


ここ1週間かえるくん見ないと思ってたんだよね。

こんなとこで寝てたんだね?

あ?冬眠にはまだ早いぞ!!!!(-'д-)





。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。




ちょい古い話(笑)ですが、踊る大捜査線観て来ましたー。

ネタは話せませんけど面白かったデス(´ω`*)


しかし、皆老けちゃったな(苦笑)


それから羊さんの日記で
カエル急便の缶をワンダさん使って紹介されてて
すごく可愛かったんです(♯'v`艸)
私も真似しちゃいました。かえるくんで(笑)



そんで


お盆が取れないので他の週末のどこかで撮影・・・とか思っていたんです
その週末、相方仕事がチラチラ入ってしまい遠出は無理( ̄_ ̄;)

マカロンさんから教えてもらった那須ドライブも予定が立ちません(涙)うぅ
ドール撮影したかったな。

ただ決まった事はお盆は→月末に里帰りする。とゆうだけデスヨ。

しかも連休もまだ決まってないとゆう…




チクショー。その分ノスタルさん確保するべきか?



だけど…


MINIKUMAも気になってるんですが( ̄▽ ̄;)




可愛いって罪ですね(´-ω-`)人間ダメにする・・・。




関連記事
2010/08/18 Wed. 09:00 | trackback: -- | comment: 11edit

ドールの日常【チュチュの部屋で~前編】 

今日はプリンセスチュチュファントのお部屋で待ち合わせ。


チュチュはちょっとだけアキバでのイベに出かけてるようです( ̄w ̄)


戻ってくる間に…!?






。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。




チュチュ1









チュチュ2









ちゅちゅ3









ちゅちゅ4








ちゅちゅ5









ちゅちゅ6









ちゅちゅ7










ちゅちゅ8






ようやくチュチュが帰って来ました。

キレネンコの顔を見ると同時に慌てました(*`ロ´ノ)ノ



ちゅちゅ9


ここでキレてしまってはどうにもなりませんからね;






ちゅちゅ10






後編に続く~



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。


ウサビッチ。世間に知れ渡ってからだいぶ経ちますけど

私キレネンコが好きです。


今日のキレネンコはご存知ゲーセンのマスコット。


ほったらかしにされてたリーノのピンクズラが目に入って
ふと被せてみたら面白くて(笑)
それで出来たストーリーでした(=∀=)



あまりウサビッチのアニメを観る機会がない人の為に
面白かった話をYouTubeから持って来ました(^^)

監獄兔 第19集


監獄兔第二十三話




やはりキレてゆく瞬間が一番面白いな( ー艸ー)






そしてチュチュの部屋で~ 後編に続く♪



関連記事
2010/08/16 Mon. 20:56 | trackback: -- | comment: 10edit