05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

かぁーさんっヾ(TДT;)))) 

こんばんは。

ここんところ雨降りそうで降らない、そんな感じですが
シトシト聞こえる雨の音は眠気を誘います。

あれ。春は春で暖かく眠気がって話してた気もしますけど(笑)


相変わらず日々睡魔と戦う私です。

ブログ、日記のコメントが出遅れてたりしますが

準々に回ってますのでお許しくださいねm(vv;)m



さて前回の報告、続きになります。


空き巣対策の話(゚ё゚)




前回はお騒がせしました;

あれからドア鍵は完全に2つ閉めるようにして
センサーライトとカメラを取り付けました(´ω`;)


ピカーーーッ☆

自宅前の道は暗いので街灯のようにフル活躍してます(´ω`;)

そして今まで貼り付ける事を止めていた
狂犬病予防接種を受けるともらえるアレ。
犬のステッカーを貼る事にしました(゚ё゚)

番犬には程遠いワンコ達ですけどね、犬います!と強調です。


最近はサッカーあったりと遅くまで起きてる家庭も増えてる事でしょうか?
(日本すごかったですね!)


お陰様で泥棒も来てない?と思います。

これからも気を弛めずしっかり鍵を閉めたいと思います;

アドバイスをくれた方々ありがとうございましたm(vv;)m



何度も言いますが、お互い気を付けましょう!!


それと災難と言えばいいのやら?の話続きます(笑)




ご存知の方もいるかと思います。有り難い事に月1回程度
相方の実家から新鮮な魚、食料色々、お菓子なんかを送ってくれます。


相変わらず段ボールはギッシリ色んな物を詰めてくれ
毎回ちょっと楽しみだったりします(笑)


で、先日の荷物の中に

お中元とかでよくありそうな佃煮の瓶が3個入ってまして


ふと、前回にも同じ佃煮シリーズのが1個入ってました。

ま、実家じゃ食べきれなかったんだな~と
ごくごく普通に思ってました(ε・)





前回も来たので
まさか賞味期限大丈夫だよね?とよく見たら

よし。夏までだ…イヤ!待て!







うぉーヾ(;゜;ω;゜;)2009年の夏じゃないか!!!!


お義母さん…

秘かに私を……(-'д-)



前回の食べちゃった…よ…


味?

しょっぱく感じたけど下痢もなく普通に…



普通でした…



生じゃなくて良かったです(;´Д`)

しかし賞味期限品は今回だけではありません(笑)結構あります(∀;)


まぁ…セッカチなお義母さんではあるけど

いつも忙しい中わざわざ送ってくれるので
口が裂けてもそんなこと言えるわけない(´ω`;)



そうそう


そー言えば…二十歳ぐらいの時かな。

まだ私も実家に居座ってた頃。


冷蔵庫にあった珈琲ゼリーを食べました。


食べ終えてからしばらくすると


ウェー(;´д`)ギモヂワルッ


トイレに駆け込みました。



そんな私の背中を擦ってくれた母が静かな口調で一言『妊娠してないよね?』


なっ……(Д ̄;)なんちゅう事を言い出す?母上!!


見てみぃ!ゼリー丸々じゃん!丸々!絶対腐ってたんだって!!
(※お食事中の方申し訳ありません笑)



スッキリしてから賞味期限を見てみると余裕で2週間過ぎておりました。



ひどいよ、かぁーさーーん∴(ノд`)∴




いま、こうして生きてる事に感謝(゚ё。)




恐るべし母達!!(拍手!!)






ブログ続きは 我が家の頼りある番犬の紹介。

関連記事
2010/06/26 Sat. 23:55 | trackback: 0 | comment: 14edit

怖かったんだよ、マジで!! 

こんばんはー。


ちょっと聞いてやってくださいよ(´Д`;)

先週末の夜中の話を。







たまーに相方は夜、少しだけ職場に行く事あって(夜勤は最近なくなりました!)

遅い夕飯を食べてから夜中まで一時居なくなるのですが…


私はいつもなら1階でグダグダPCいじってるんですけど

その日に限って私は2階の寝室へ待機しちゃいまして。


それでも横になりながら携帯いじっておりました。mixiね(笑)




しばらくして玄関のドアがカチャ…。開く音がしました。


相方が帰宅したかなと思いながらも降りて行かず、

ま、一度横になったもんだから面倒だったので(笑)
相方が落ち着いたら降りて行こうと携帯いじってました(-.-)ヒドイ?



すると

スト…スト…スト…静かに階段を上がる音がして
寝てるワンコ達もワサワサ起き出しました。

帰宅直後、珍しく上に来るのかな?と携帯いじりながら静かにしてました。


どうしてもワンコ達の足が床に付くとカツカツ音がなり
吠えはしないもののワサワサ動きカツカツと鳴り響きました。


スト…スト…と階段上がる音が消え



間もなく静かに玄関のドアがカチャ。




私は『あれー!?』と思い、ふと時計を見たら、まだ帰宅するには少し早いと気が付きまして(汗)



とりあえず、下に降りてみるとやはりまだ帰宅してなかったのです(汗)

でも玄関の鍵は開いてあって(汗)

誰ざんしょ?…(〓д〓|||



流石にパニックですよ!



リビングは電気つけてたけど
いつもある車庫には車がない(汗)

ウチは門がなくて開放的な造りしてるから
ササッと入りやすいんですよね。


そー言えば、相方帰れば普通に車の音がするじゃん。


音しなかったよ(汗)アチャ







まさか幽霊だった!?゜(Д゜)







それからすぐ相方帰宅して怒られた(-'д-)



『だから鍵かけてねって言ったじゃん!!』





すんません(´Д`;)




しかし取られるほど現金なんてないし(∀+)
高価な物すらないので
もちろん被害はありませーん(b∀`)ノ *。


人形部屋に入ったら…ププ。怖いと思うわ( ̄w ̄)



ワンコ達がワサワサしてくれて本当に助かりました。





で、あれから数日後。

昨夜また犯人来ました(汗)




(`ヘ´)バーロー!鍵かかってるってーの!
相方も居るのにさー!爆睡してるけど!


夜中3時。
カチャカチャと玄関のドアを確認してるような音がしたのでした。

今日は侵入できないと分かったのか?退散したようです…ね。








本日の午前中、警察に電話。話をしたら…





また怒られた(; ̄ー ̄A






『今度はすぐ110番してくださいね?』




すんません(/ε<。)

私だって柄にもなく怖かったんだいっ(/ε<。)






治安がいいとばかり思ってたこの地域。

そーでもないらしい。




班長やってるから引っ張り出してみた。
前回の回覧板の中身です(笑)





早めに防犯グッズ買いに行こうと計画中。
何がいいやら(`_´;)




是非皆さんのウチ、身内とかの防犯対策教えてくださいませヽ(-ω-`;)




怖い怖い!!我が家狙われてるよね?(´Д`;)


皆さんも気を付けてください(涙)




-- 続きを読む --
関連記事
2010/06/16 Wed. 18:25 | trackback: 0 | comment: 12edit

かえるくんの日常【雨最高べいべ】 

こんばんは。皆さんビール片手にW杯観てるかな?(笑)

日本が勝つといいですね~(。-`ω´-)










































数日前の話・・・・・




かえるくんはマカロンさんから2号くんが来るのを聞いてたのです。











ここで遊べるといいね☆
















.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

ピエール2号くんですが、マカロンさんのところで拝見して
いつか我が家にも来るといいなって思ってたんです(´ω`*)

たまたまオクで見付けぽちっとね(笑)


外で、しかも雨降ってたので撮影が楽しかったです(。・ω・。)ノ






あああ!日本勝った!!?

奇跡だーーー(゚ё゚)ノ゙(゚ё゚)ノ゙(゚ё゚)ノ゙



関連記事
2010/06/15 Tue. 00:58 | trackback: 0 | comment: 6edit