02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

懐かしい話【スパルタ教育】 

こんばんは。

寒さが戻ってから、またコタツから出れなくなってしまったわたくしです。

天気良くなってくるらしいですが…ホント!?
また天気悪いんですけど(涙)



明日、狂犬病の予防接種行って来ます♪

そして月曜日は市役所に犬の転入届けやらもしてきます。
引っ越しすると人間と同じく変更届け出ないとダメらしい(-'д-)
知らなかった;


登録と言えば、車業界は3月が決算です。
これまた忙しいって言う記憶しか残ってません。


こないだやっと車の住所変更行って来ましたヾ(-v-`;)
引っ越して半年経つとゆうのに(笑)
とても長年、登録業務してたとは思えない対応の遅さ。

やっぱ、日々お客さん優先にしてたせいで
自分のは限界まで後回しにしがちなクセがついてしまった。
…と言い訳してみる( ̄w ̄)


でもね、仕事辞めてから2年も経つのに
まだ普通にやり方憶えてたよ!(当たり前?)

しかも、窓口にいる人達がまだ顔見知りだったのには
何も変わってなく妙に嬉しかったです(。・w・。)



しかーし、国が定める事務処理はいちいち面倒で融通利かなくて
好きじゃありません。(公務員が悪い訳じゃなくてね)


車の書類は実印も扱うし、登録も細々と種類があってややこしく、
基本的に他人は訂正ができないのですが
その日に登録完了しないと納車日も遅れるし
(これまた営業マンが勝手に決めるから;)
当時は間違い知ってても通ればラッキー!
そのままドキドキ受付に出す事も( ̄▽ ̄;)


そんな公務員達にもたまにミスったりして、
その時ばかりは勝ち誇ります(笑)
無理矢理書類を受理される時はニヤニヤです(悪人!)



いや~、働いてた時は意地でも登録終わらせないとだったんです。


実は初めて働いた車屋の上司に
超スパルタで育て上げられたせい。
例えお客さんや営業マンのミスであろうともね。

不足書類、ミスは自分で何とかやる。
印鑑買いに走る、お客さんの家に走る、
警察に走る;とにかく走る走るヾ(TДT;))))
あ…車検もやってたのでライン通すんですが
規定に入らないと自ら再度直しに工場に走ります。

あたしは整備士じゃないんだけどーヽ(`Д´)ノ




役所ってキッカリ5時に終了するので(陸運局は4時)
時間内に入るだけでも毎日グッタリでした。
車検やナンバー変更だと車持ち込むし
県外登録もあるわで、地元だと何回も陸運局に行くわけですよ。

ハードに動いてましたね。


ま、あの上司のスパルタ教育と酒飲み教育(笑)があったこそ!です。

それ以来どこの会社行っても頑張れました♪
今では感謝してます(笑)





あの上司頑張ってるかな?
また缶ビールのお土産持って遊びに行こうかな?


うーん。懐かしいですd(´ω`●)






関連記事
2010/03/26 Fri. 23:55 | trackback: 0 | comment: 8edit

カスタム雪ちゃん【春日和】 

ようやく風邪が完治してきたと思います。
でも花粉症真っ只中なので
症状はたいして変わりません(´・ω`・)

皆様にはご心配おかけしました;



気温もだんだん暖かくなってきたりして
過ごしやすくなりましたねぇ(´ω`*)

犬の散歩で見かけるアチコチの桜がすごく和みます♪

外にいるって行為が怖いのだけど
お花見、満開は楽しみだ~♪







で本題。


雪ちゃんの画像、何回か撮りました。

しかし体調と天気の相性が悪くて満足いく写真は撮れなかったっす(´Д`;)

これ以上未公開は可哀想なのでUPします。

…数枚だけ半艶加工のいい感じ画像が撮れたのが救いです;



一応カスタムメモ

植毛、お湯パーマ、カット
フルメイク、肌半艶加工
睫毛、アイ交換(ディラー製3個デフォ緑1個)
アゴ、口、アイホ削り
眠り目
ブライスボディに戻しました。


以上です★




気を付けた事は


スペリオールのアイホをあまり崩さないで削った事。
ヘア色が黄色だから、春らしいメイク(瞼を黄緑色、薄めの睫毛)にした。

あまり目立ちませんが
微妙に口を【へのじ】にしてあります。

雪ちゃんは幼子だったのでイメージが壊れないようにしたつもり…つもり(゚ё゚)


こんなところです。

今後ともよろしくです★




*☆;:,゜*★:;.゜*☆;:,゜*★;:,゜*☆;:,゜*★



以下、画像多し(*--)(*_ _)






   ↓カット後↓

























・・・・・・・


















こびとプロフ





こびとシリーズ買い漁りました(笑)
また機会あるときにご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ







関連記事
2010/03/20 Sat. 00:50 | trackback: 0 | comment: 6edit

嫁に出ました 

こんにちは~



信じられないくらい長引いてます。
まだ花粉症と風邪に悩まされ、もう体力ガタガタ。

熱なくなってからビタミンを意識して摂ってるのに口内炎が治りません(涙)

皆さんも気をつけてくださいね。





さて。



タイトルの意味なんですが
またカスタムを…(笑)

へへへ。プーリップをね、友にプレゼントすることに
なったのですよ(´ω`*)だから。




とりあえず

友はプーリップ歴1年なので
カスタムの参考になればいいかなって感じで
我が家のジュピさん(可憐)をリカス。



どんな子かはココをご覧あれ。ルーチェって名前の子です。

あぁ~こんなストーリーもあったのね(; ̄ー ̄A

そろそろサイト作らなきゃ(笑)


って話脱線!



この子はプリプ友の作品でした。
メイクなどはカスタムが流行りだした初期のままでだいぶ古い(笑)
綺麗にしてやれるし。
あげちゃうのは可哀想だけど、大切にしてくれるとのことだからね。





カスタム内容


フルメイク(アクリル絵具、水彩画鉛筆、パステル)
マット肌
睫毛、ベアアイ交換(メタリックブルーとグリーン)
アイホ、頬、口削り
ピアス穴、ウイッグ交換


プリプカスタムは毎回こんな感じです。




で、その友はゴシック好きなのでオッドアイにしてみました。
だけど、メイクはナチュラルとゆう…これは自分好み(笑)



前髪あるとアイドルちっくヾ(・v・´o)





前髪ないと、少~し小悪魔な感じ。何か企んでる顔ね(笑)





可憐、可愛がってもらってね(●´ω`)ノ





いや~、ここのところカスタム三昧でした私。


感想を言うと


ブライスのカスタムはとにかく各パーツ交換が固くて、
アイ交換、頭を割る、植毛が大変ですがメイクは比較的楽です。

その点プリプはパーツ交換加工は少ないから楽。でもメイクが大変。
眉毛描きとかアイホ塗りとか左右対称にさせるのがね。
もうオールペイント無理。
水彩画鉛筆使っちゃった(´ω`;)







あ、あ、前回の雪ちゃんカスタムですがヘアーカット終わりました。
お披露目が遅れてます;ごめんなさい。

なんかね見るたんびメロメロしてます(笑)

しかも肌半艶加工って光で全く写りが違くて不思議な子。
この微妙な部分がうまく撮影できず手こずってます;;




関連記事
2010/03/14 Sun. 10:49 | trackback: 0 | comment: 8edit

