04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

癒しのアイテム本 

最近TSUTAYAに行く事が増えまして(前回のブログ参照・汗)と言うわけではないんですが





とゆうか、去年から"本を読もう運動"をしてるんです←なんだそれは(笑)



だいたい月に1~2冊の本を買うんですよ。





今回は…何故か読みたい本がなかったので、たまたま目に入ったこの本★





b9d0a75d.jpg




ツブログ。





携帯小説からは良く見掛けてたけど、ブログから本になるパターンが増えましたよね?

まさにこれはブログから本になったもの。





この本は、犬が子猫の世話(親)をする成長日記みたいなやつ。

可愛らしい癒しの本でしたよ(´∀`*)









↓こんな画像がいっぱいでした(´艸`*)



247ceaf7.jpg






犬が猫の世話をするって

有りそうであまり身近になかったから余計可愛かったなぁ~★



c74c15ac.jpg



















be3b26aa.jpg






耳が折れてるし(笑)







小さい頃、犬を。大きくなってからは猫を飼っていたので、本の中にある一つ一つの仕草とか目に浮かんでしまいます(艸´`*)





これ、No.2だったので、No.1を次回買ってみようと思います★







その前に、ツブログって検索してブログを見なきゃですね(苦笑)



それにしても小動物って癒されますなぁ~

ドール三昧な私ですが、毎日横に居たら和みそう!


関連記事
2008/05/28 Wed. 22:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

ドールの日常《ぽぽたんと微糖の朝》 

微糖『朝からこーゆうの見せらるってどうよ?…』



a




ぽぽ『眠気も覚める勢いだよね;』



微糖『やっぱさ、虫博士になれば良かったんじゃないの?』



ぽぽ『うん。そう思う;』





ぽぽ『こないだね、テリーマンに吊られて蜘蛛に食べられそうになったもの(涙)』



a




微糖『え(∀;)そうなの!?』



a




a






微糖『やっぱ、虫かごを玄関の暗い所に持ってったのが悪かったかな?;』



ぽぽ『はぅ(-⊿)ノそれは根に持ってるかもだよ!いくら気持ち悪いって言っても(汗)』



a




微糖『そうかな?!こないだね、6匹はいるらしいカブトムシの幼虫かごを持たせて捨てに行ってもらったよ;』



ぽぽ『え;捨てるなんて言葉はヤバイんじゃないの?(汗)しかも手放した??』



微糖『ああ!捨てるじゃない;逃がしに行くんだ!って泣きながら強調してた(笑)どうしても逃がす=捨てるって思っちゃうよ;』





微糖『…そー言えば、初めてドールを見せられたあの時の衝撃はなんちゃら、ってブツブツ言ってた…』



ぽぽ『これって幼虫の復讐?(゚д゚;)』





微糖『大丈夫だよ…これは癒しなんだ!って夏にまた拾って飼いだすはずだから(´Д`)』



ぽぽ『そうなん(-д-`;;)難しい年頃なのね。複雑だわ;』







***********



この問題の虫DVDですが



タイトル通り世界の虫を集めて王者を決めるとゆうシンプルなDVDです。



たっぷり2時間あるそうな。





相方の親友から情報が入りレンタルしてきたんです。







おー!!!!おー!!!!こんなの良く見付けたよ!!!!親友ーッ!!!!











キッズコーナーにあるそうな(笑)









┐( ̄ー ̄)┌





《続き》はカブトムシVSクワガタ…画像、他少々。

※↑世界の虫なので正式名じゃないです。





心臓に弱い方の閲覧には気を付けましょう;







a


a


a


a



ムカデまで写メを挑戦してみましたが、すぐ限界に達した為、上映終わりました。
あしからず。。
関連記事
2008/05/23 Fri. 12:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

黄金週間と口実(笑) 



こんばんは('ω'ヽ)







またもや放置プレィ(笑)



話したい事がたくさんあるのに、ダラダラと負けておりました(-д-`;;)あー







しかし

作りたいOFは想像出来ても、型にして表すって難しいよー(♯;ω;)/







只今ちまちまと製作中。





年々、久々に何かやる時



馴染むまで時間がかかるのは気のせいですかね?(笑)



数日。ミシンに慣れなくて参りました;



細かい作業なので。…とか言ってみる(笑)









さてさて本題に(笑)





えっとですね、基本的GWは相方が毎年仕事なので、テーマパークや旅行などは行けなくて(涙)



正直イベントとなるMyハピバのプレゼントを買うぐらいしか楽しみがありません∴(ノд`)∴



しかし今年は相方の退院が重なり、GWは珍しく休養連休でした~。



不意に休みになっても

非常に困りますよね(苦笑)



まぁ無理も出来ない体でもあるし、連休は遠出しないで近場で買い物ばかり行ってたかもです。





髪の毛も少し短くしましたよ★

相方の反応は、しばらく気付いてくれませんでしたが…





バッカヤローヽ(`Д´)ノ







そうそう、久々に映画観ました☆



少林少女。



アクションが少ないと文句を言う相方。



あたしは面白かったのだけど、見た方はどう評価してるんでしょ(´ω`;)







ちなみにまだ耳詮装置はお決まりです。それが突発性難聴も完治なりかけなんですが、後遺症が残ってしまい、耳鳴りだけはボーッと鳴りっぱなしなんです(p_`)





でも耳詮ってすごいです!



カラオケだって何時間でもへっちゃらですからね(笑)



人混みや音のうるさいところも怖くありません(・ω)b



話が反れましたが





Myハピバだったので相方に買ってもらいましたよ。ええ。



ちゃっかり、自分からのプレゼントも忘れませんヽ(´▽`)/わーい





ドールを買う為のただの口実にしかなりませんね(爆)



はい、その通りッス!!!!



口実にしかなりません♪







で、購入したのは先ずコレ★





ドールではありませんがロボットみたいな関節付きぐるみんゲット(笑)





a






ゲーセン景品ですが



以前このピンクVer.を6000円注ぎ込んでも取れなかったのに!!!!

○ークス横にあるレンタルケースに居ました♪





激安にてご購入(*/ω\*)









では、ぐるみんにニューフェイスを紹介してもらいましょう?









*********** 





 



『まぁ…血を付けてフラフラしてるなんて怖い家だわ。どうしよう(´`;)』



a








ぐるみん(ジロリ・・・。)







『とりあえず、私の部屋には入れないようにしてもらわないと!』



a










ぐるみん『グルルルル』



a








『あ!熊ちゃん♪』



a






ぐるみん『グルルルル』



a






『よしよしこっちにおいで♪』



a














『あ♪いらっしゃい♪微糖家に来たのね!これから仲良くしてね☆』



a




















キャー(οдО;)!!!!











微糖『コラ!食べちゃダメ!ちゃんと紹介しなさい!(笑)』



a






ぐるみん『すいません…』



a








w(°0°)w



熊がしゃべったッ!!!!!!!!











おしまい★





***********





えー、ピカデリーアンコールですが、発売当初悩んで悩んで諦めて。

結局後悔していたと言ういつものパターンです(笑)





まぁ、偶然ピカに出会い、後悔していたモヤモヤが一気に吹っ切れました。はい(´艸`*)ヨカヨカ♪





同じような赤茶のぱっつんと言えば、前にモッドさんが気になる話はしてました。が、改めて発見。



商品として横に並んでたモッドさんと見比べ、やはりモッドさんよりピカが可愛い事に気付きました(-v`-)何故だろう?(←気のせいだ笑)







このピカはちょっとストレートがクセ付いてしまってるんですがね。直してやらねばと言うところです。







続いて、驚かれた方いると思います(笑)



念願のおでこちゃんデス!!!!



暇なGWでもあって(笑)何気にオクを見て大興奮でした(笑)



ぬお。LUCYさんが財布に優しくなったと言っていたけど、転売屋居なくなったの?

2倍もしていたあの金額は今じゃ嘘の様です!!!!





また偶然にも!!!!

落札日がハピバで運命感じてしまいました(笑)





第一印象、ぽぽちゃん(←赤ちゃん用のお世話?人形です)を思わせるムチムチ感(笑)

そして、ソフビではあるけれど…!



やはり可愛い顔してますね(艸´`*)キュンキュンします(笑)



ニッキは居ないけど(笑)

これからもよろしくね★



a






ではでは(*・ω・)ノ″








関連記事
2008/05/15 Thu. 21:58 | trackback: 0 | comment: 0edit