04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

THE DISPLAY 

こんばんは。
GW始まりましたね(●'w'●)
天気もすごくいいじゃないですか♪
みなさん何処かに行ったりするんでしょ?羨ましいー!
私は、今年も月末までやってた地元のチューリップ祭りを行き逃してしまいました。
相方はここ数年ドール撮影には全く付き合ってくれないし( ¯⌓¯ )
かと言って私も車があるのにどこにも行かず・・
ほんとダメダメですね(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)穴場見つけなきゃ。


さて今日はミディーやヘブンリーキッズサイズの専用ドール棚完成の図と
あのミニチュアマグネット増量後に考えぬいた置場、
マグネットボードを作っていたのでご紹介します。


以前紹介してから、かなりゴチャゴチャしてきましたが(笑)
最近の様子。
最近の様子(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*
うわ。画像デカイままだった(-∀-`; )


たたみます


-- 続きを読む --
2015/05/03 Sun. 23:43 | trackback: -- | comment: 4edit

ドール棚その2 《ドールズアパートメント》 

こんにちは~

ゆっくり出来るのも今日まで。
明日友達と一緒にバイト行くことに(;´Д`A

あ、でも、かなり楽な仕事なんで受けましたよー。ご安心を!!
コルセットがっちり締めて行ってきま~す。
正月はお金飛ぶもんね( ;∀;)



さて、今日はドール棚その2です。(その1は以前のプチ棚のやつね


左・キューブBOXを重ねただけの適当ドール棚と
右・廃材DIYやっつけ棚。

棚の取付方はその1のときを参照に。
ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ


たたみます



-- 続きを読む --
2014/12/09 Tue. 17:31 | trackback: -- | comment: 8edit

(*'ェ'*)ノ プチの棚DIY 

間もなくハロウィンじゃ・・・(・∀・i)タラー・・・

相変わらず何もしてない私です;;

ちょいと更新遅れましたが、今月バイトが多かったので
ちょいちょい編み物やってました。目玉付けたら全部完成。
皆にあげるか、販売するか悩みどころ←え

で、その間にiPhoneアプリのゲームにハマり꒰๑´•.̫ • `๑꒱すみません。

かなり古いやつなんだけど見付けてしまった。
久々なので楽しくて楽しくて。速攻課金(笑)
先日やっと全クリしました( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

私の大好きなコレ(笑)
塊魂



そー言えば、2008年前後に
王子のコスプレしたカスタムブライスの事
誰か知りませんか?!
アニバ?何のイベントだったのかも分かりません(*´=∀=)
ただ緑色の王子コスしたブライス画像だけ記憶してます…。
調べてもヒットしなくて。ずっと忘れられませーーん(;ω;)

何年のもの間モヤモヤしたまんまです;



さて本題・・・。


ずいぶん前に軽量プチ棚を作りましたね。
今回はもう少しバージョンアップさせてみようって事で
新しく作り直しました。その新しいプチ棚の紹介です。

あ、古いプチ棚は現在、白く塗装して
プチ家具や小物など並べてドール部屋の壁に固定してます。
で、かれこれ何カ月前?!
プチ棚リベンジしてだいぶ月日が経ってしまってる。
今日こそUPせねば。


たたみます。

-- 続きを読む --
2014/10/25 Sat. 23:09 | trackback: -- | comment: 15edit

軽量♪プチ専用棚♪とオマケの話 

こんばんは(▼∀▼)

先週末に軽量、プチ専用棚を作ったので紹介します!!

本日からカテゴリ『工作・ぷち大工』「DIY」を追加しました~
OF以外の作るものはこちらにしたいと思います。よろしくお願いします(w´ω`w)




さて、皆さんも経験されてる事でしょう。

大きいドールのは何気に代用できる棚があるのに、小さいドールなると難しい(。・´д`・。)

地元やネットで棚を探しても、これと言ってピンとこないものばっか、早数年!!

ズラリ並べられるプチ専用の棚がずっとずっと欲しかったんですよね。


しかし!!もう棚を置くスペースはない!


壁に吊り下げられるタイプなら…


作るしかないっしょ(Φ∀Φ)







最初に言いますが、私数字アレルギーなんで細々設計する事ができません。

なので紹介するのはノコギリも使わない、色も塗らない、アバウトに作れる簡易な棚ですからね?

お気に入りのキャビネットじゃなきゃ無理!って方には
全くもって参考にもなりません、あしからず(笑)





さて、用意するのは

カッター
ハサミ
長い定規
印を付ける鉛筆
両面テープ
ボンド
洗濯ばさみ
トンカチ


ウチにある材料には


金具フック
ドルハで余っていたバルサ&100均の細長い木
窓に使ったプラ版

でした。



とりあえずホームセンターで材料揃えて来ました。



バルサが売ってる周辺にいろんな厚みの木が売っていたので・・・


●厚さ5ミリ程、60㎝×6㎝、1枚180円

こんな素晴らしいサイズの木が売ってるとは・・・割高でも買いますとも♪

8枚お買い上げです。(1440円)


●透明のアクリル版60㎝×55㎝、1枚約320円

厚みは1㎜かな?板と同じ60㎝で売ってたからナイス♪

2枚お買い上げです。(640円)


単にホコリ防ぐ為で棚を軽くしたかったから1㎜の薄めにしたのと、
カッターで気軽にカットできるからね。






下の画像では、ほぼ完成した状態で説明してます(*'ェ'*)ノ


ぷち専用棚


ぷち専用棚



後ろ側に貼ったプラ版・・

これが以前作ったドルハ、窓に使ったプラ版です。

すみません。正式名知らないんです(;A´▽`A
こんな感じのプラ版がシングル布団サイズぐらいあって数百円で売ってます。

厚みがないほど安く売っています。
(この厚みに限りますが定員さんが教えてくれました、線に沿って折ればカットしないで車に入るよって)





それから


前面スライド式(ホコリ避け)アクリル版は

1枚を半分にカッターでカットします
(カッターで深めに切れ込み入れて折るんです。パキッと割れますよ)

これと、もう1枚は買った状態のまま、そのまま片側として使います。

ん?それじゃ、両側長さが均等にならないじゃん。と思いますよね(●´w`○)


何故、両側均等にカットしないかと言いますと

我が家のプチが1つの棚に入りきらないことに気が付き、
残り半分をまた作る棚に使う事にしたからです(:.´艸`:.)セコッ!!



分かりにくいので説明画像

ぷち専用棚

あくまでもホコリ避けですから、見たくれは気にしない気にしない♪




まあ、ざっと約4,000円弱で2つの棚が出来ました(★∀ё)



ほほー!これ大体97%のプチはブログに出てるかも!!

プチ棚







あとは箱入り娘をどうにかしたいところ。




見苦しく汚いのでセピア(,,・`ω´・)

これでもまだ綺麗な部分UPです(笑)

ギュウギュウ・・・

ギュウギュウ・・・

壁にも並んでいる30体ぐらい(-∀-`; )





続きはオマケ話です。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

-- 続きを読む --
2012/08/26 Sun. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

