06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

可愛らしいお雛様 

ヒャー!ひな祭りが終わってしまう!

またもや急いでUP(;・∀・)


THE HINADAN (笑)
お雛様とかぐや姫

キャンドゥの和背景・・便利だね(;´∀`)でも和室作るよ←



たたみます
-- 続きを読む --
2016/03/03 Thu. 23:13 | trackback: -- | comment: 10edit

なかなか実現できなかった夢 

こんばんは!

暑くなって来ましたね〜。
でもまだ耐えられる気温です(笑)
梅雨前の貴重なお天気、洗濯物の乾きが気持ち良い♪ですね。

こないだね、実家に寄ったついでに
和室の相談(ええ、まだ製作してません笑)をしてみたら父の作品を見せてくれまして。

作品というのは新築のイメージを伝える家の模型。

確か1/100スケール。
こちら100坪程の敷地に純和風の二階建てエレベーター付きだそうな。かなり豪邸の予感。
つか、二階の全体を写メり忘れました←

家の建築模型


今は設計した建築模型をお客さんに見せたりするのは主流だけど
当時は殆ど図面のみのやり取りだったはず。父!最先端じゃん!

模型が残っているのは何故なんだ?あれ?お客さんにあげちゃうよね?
でも ちゃんと建てたそうです(・∀・)

かなり大昔、他の模型も見ていたけど今となったら良く見ておくべきだった。


もう父は歳なので建築士として引退したけど、今は
リフォームやリノベーションとかのアドバイザー的なバイトしてるらしい。
技術者って一生もんなんですね。

私も何かの資格取っておくべきだったかな(;´-∀-`)

と言うことで、夢を売る仕事をしていた父を尊敬した瞬間でした(瞬間?笑)
父の日もうすぐって事で父ネタ出してみました(●・ω・)σ



さて。今日はずっとあったらいいなーって思っていた物があり
買いたいけど、なかなか縁がなくて仕方なく作ってみました。


ちっぽけな事なんだけどね(* ̄m ̄)プッ


たたみます




-- 続きを読む --
2015/05/28 Thu. 01:15 | trackback: -- | comment: 10edit

②森のフォー族ハウス 

こんばんは~

先日やっと、ゆうちょ銀行のトークンが送られてきました。
別に悪用されるほどの金額なんて入ってないけど(笑)何となく安心かなーって(^ω^)

振込み手数料が無料になってから(もう何年経つ話しとんじゃ笑)
だいぶ、ゆうちょ銀行を取り扱うネットショップが多くなってきましたよね?
それまでは都市銀行やネット銀行ばかりだったから
身近にあるゆうちょは、とても便利です(*^_^*)どーでもいい話ですいません(笑)


さてさて、今日は森のフォー族ハウス【その②】でございます。

リビングの奥へ進んでみましょう~

キッチンへ侵入(*'ェ'*)ノ


真っ先に飛び込んでくるのはここ。
森のフォー族ハウス
薪ストーブで料理、憧れます(*'v`!艸)

このキッチンストーブはマグネットです。雑貨屋さんで見つけたんですけど
脚をカットしたらフォーさんにジャストサイズでした。
カットしなかったら、プチにもイケルと思いました♪


たたみます
-- 続きを読む --
2014/07/03 Thu. 17:37 | trackback: -- | comment: 10edit

①森のフォー族ハウス 

ご無沙汰しちゃいました; お元気ですか?(-∀-`;)

ずっとひきこもってニート生活満喫してました・・・。
そろそろ働かないとな・・社会復帰できるのか心配です。

で、森のフォー族ハウスが出来てから、机の上や材料をしまうのが惜しくて

せっかくだったから、フォー族のお洋服でお世話になってる鳥の巣の mmsさま
簡易な【mmsスタジオ】なんか作ったり、
自宅のでDIYやってたりパタパタしてました(ノ∀゚*)プチ棚!!

自宅DIYはいろいろ作っていたので改めて紹介させてもらいまーす(゚∀゚)ノ




さてさて本題の森のフォー族ハウス、数回に分けてお披露目させてください。

だって画像有りすぎパニック。自爆しましたー(-∀-`;)



先ずはやってみたかったコレ。

森のフォー族ハウス

画像加工アプリ様様です(笑)




。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)






カチャ・・・(w´ω`w)


森のフォー族ハウス

ワンコのお出迎え?!





たたみます




-- 続きを読む --
2014/06/29 Sun. 08:00 | trackback: -- | comment: 6edit

NEWプチ・ドールハウス 

こんにちは~

夏も終わりましたねー。食欲がものすごい事になってます(●・ω・)σ
異様に美味しく感じるのは秋の食材はもちろん、きっと夏の暑さで食欲なかった反動だよね?

今日は雨で寒いぐらいだけどクーラーも使わなくなり、
外の涼しい風を部屋に入れるのも気持ちがいいです。
何よりワンコの散歩が快適ですヾ(●´U`●)ノ



さて。今日はタイトルの通り、新しいドルハが出来たのでご紹介。


(ニューフェイスもいるんですけど、また後日改めて紹介します!)



で、大きさはプチサイズ、今回は初の木材で丁寧に頑張ってみました。

ええ、もちろん妥協もほとんどしてませんよ(少しはあるんかい!)






( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


玄関です。ちょっと裏口っぽいけど(笑)

NEWドルハ★




こないだ作ったクローゼットを入れてみると・・(向かって右)
部屋の雰囲気大丈夫かしら?

壁がないので目隠し的に使う分ならありかな。

NEWドルハ★

食玩出して並べる時間がなくて
いつもの私らしい生活感がないですが・・・(笑)



たたみます

-- 続きを読む --
2013/09/25 Wed. 00:56 | trackback: -- | comment: 12edit

