08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【100均木箱】消費大作戦 

こんばんは~

久々に中国語みたいなタイトルになってしまいました(笑)


今日は・・・ワンコ、モカさんのハピバ7歳(´∀`σ)σ

おっと脱線(笑)

今日はタイトル通り100均、セリアの木箱を使って(仕方なく)ドール家具を作ったやつの紹介。


余らせてしまった木箱…しかも9個もありました(⌓⍢⌓〣)(笑)

以前プリンターズトレイ風なミニチュアを飾る棚を作りたくて沢山買ったんですが
やっぱり斜めったデザインがイマイチで却下に(ll^ω^)

あ、ちなみに後日無事に他の木箱(ダイソー品)が見つかりました(*ノε` )σ
合間見て完成させますね!


これが木箱。見かけていた方いるでしょ(笑)
セリアの木箱余りまくり(;:´°;Д;°`:;)



私服の定員さんがお出迎えです(・´艸`・)・;゙.、ブッ
微糖家具店へようこそ~




以下、画像多くなりますm(_ _)m

たたみます




-- 続きを読む --
2015/05/28 Thu. 22:50 | trackback: -- | comment: 6edit

100均で作るフォー族スタンド 

こんにちは。

こないだの新しいフォーチュン、
カヒゴ家4人兄弟を無事に確保しましたよ(*´ㅂ`*)

(*`艸´)ウシシシ


カエルのくせに鳥模様?久々にツボです(笑)
今度ゆっくりお披露目させてくださいね!

あ、以前の出目金さん。あれもかわいかったなー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
オク相場どうなんだろ;定価の2倍とかしちゃうの?

買えなかったのがホント悔いが残ります(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)


さて今日は、100均でリメイク(笑)
何気にドール話題より100均ネタが増えてきてるような気が(ノω`)プププ



今日は超簡単フォー族スタンドの作り方を紹介。


たたみます



-- 続きを読む --
2015/05/04 Mon. 15:22 | trackback: -- | comment: 10edit

ちのさんありがとうございます(●` 艸 ´)その2 

本日2回目の投稿。長々と読んでくださりすみません;

こちらは【その1】の続きです(b・(ェ)・)b


ちのさんが教えてくれた「すぼら手芸リスペクト」(笑)

先ほどの記事で紹介したポンポンはイヤマフになるのでした(・´艸`・)・;゙.、ブッ

そしてキャンドゥ(行き飽きたYO)で私が買ってきたキッズ用のモコモコ手袋。


かわいい꒰#'ω`#꒱੭
♂と♀!左右使い切ってやったぜ(*`▽´*)ウヒョヒョ

あ、Qさんが着てるTシャツは苺実ちゃんから頂いたやつ。かわいい(*` 艸 ´)
つか、当時から着せたままんまやん(笑)



たたみます



-- 続きを読む --
2015/03/31 Tue. 23:57 | trackback: -- | comment: 6edit

100キンで作るミニチュア家具 

バイト始まる前にと今日も頑張って更新(笑)

さてさて

これダイソーのウッドボックスです。


ダイソーのウッドボックス


初めて見かけた時、使えそうなんだけど、どう使う?
その時アイディアが浮かばなくスルーしちゃったんですが

最近羊さんが大変身させたウッドボックスを紹介していて
私も頑張ってみました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

羊さん、素敵なアイディアありがとうございました!



とりあえず、売れ残りから一個だけお買い上げです。
見かけてから1週間ぐらいしか経ってないのに品薄になっていました;

そんで、羊さんのアイディアをそのままパクる訳にいかないのでヾ(・ω・;)ォィォィ
家具は家具でも他のバージョンで作ってみることに。





たたみます


-- 続きを読む --
2014/03/24 Mon. 10:09 | trackback: -- | comment: 8edit

第2弾!! 100キングッズで作るドール服 (画像多し;) 

第2弾、やっちゃいました。

100キン手袋が面白かったもので(笑)

とりあえず、ドールに使えそうな100キンのニットグッズを探してみると
まず靴下。そして帽子も!

帽子は面積広いので余裕で裁断できますが
靴下は手袋と同じで
ほとんどの面積を使い、捨てるところも少なくてだいぶエコ?(笑)



100キングッズで作るドール服


この帽子。模様の入り方がナイスすぎ。内側は紺一色です。

パーツ取りでは、生地で作る時と同じ感じです。
パーツの型が頭に浮かぶ人なら型紙は要りません。適当に決めてください。
ただ、生地と同じ5ミリぐらいの縫い代じゃ、ほどけてくるから厄介です。
そんなに取れない所もあるかもですが
基本ニットの縫い代は必ず7、8ミリは大きく取るのがいいです。
縫ってから、はみ出した所を切り揃え、まつり縫いした方が綺麗です。

靴下もだけど、如何に柄部分を選びながら枠内で作るか!(笑)


では、出来上がりをみてみましょ。


たたみます



.
-- 続きを読む --
2014/02/05 Wed. 09:00 | trackback: -- | comment: 6edit

