08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ペラペラ~ペラプチ 

こんばんは;
このタイトル記事、保存したまま約一ヶ月放置しちゃってたです( ̄◇ ̄;)
余りにも古い話ばかりで打ち直し;


で、
お盆は相方実家に行き→風邪ひいて→その後にバイトが始まってしまいました(-∀-`; )

3週間のバイトは間もなく終わります♪ほほほ(Ф∀Ф)



買っちゃった(b・(ェ)・)b

あ、ドリバドNo20とオダニミユキさんのLIFE in the DOLLHOUSEとやらを買いました。
どっちも私の興味ある内容がギッシリ!大満足です( ´∀`)人(´∀` )
絶対買った方がいいYO~

本の下敷きになってるドールはヴィレヴァンで買った“伝説BOY”799円(笑)
靴が付属で付いてます。洋服は別売りヾ(・д・`;)
可動ボディだけどKENより動かせないし、色移りやパーティングラインが汚いです(笑)


はい、では本題。以前ちのさんから送っていただいたペラプチ・・・


たたみます(*'ェ'*)ノ




-- 続きを読む --
2014/09/08 Mon. 00:06 | trackback: -- | comment: 16edit

ミニチュア★ピッチャーを作ってみた(●'w'●) 

さて関東梅雨入りもうすぐなんでは?…雨の時期はジメジメ暑くて嫌ですね;
バイトもそろそろ始めなきゃ…でも
まだ;腱鞘炎が完治しなくて、おまけに最近は腕が吊るのが悩み(ー'`ー;)

大好きな紫陽花、植えたいー(自宅で育ててる方いますか?何色ですか?)



さてさて

飾り付けの小物がなんとまー、細かいこと細かいこと。
倒すと泣けるので(笑)固定出来るのから接着してます( ̄0 ̄)

右下 鏡に映るミーがホラーちっくすぎ!
しかもコソ泥みたい(そう見える私がゆがんでるのか?笑)

森のフォー族ハウス

室内はほぼ終了しました(ノ)゚∀゚(ヾ)長い道のりだった;
野外の方が後少し!
鉢植えを忘れておりました(-∀-`;)しかも結構ある…

でね、

小物作りも飽き出してグダグダになってたら、あらまー…
ピッチャーって簡単なんだ?と発見꒰。・ω・`;꒱*:・


これ、暇な人いたら買うんじゃなくて作るべし!←

たたみます

-- 続きを読む --
2014/05/29 Thu. 00:25 | trackback: -- | comment: 6edit

ミニチュアフレーム【総仕上げ編】 

続きは総仕上げの図です。



前回の2個がまだ段ボールの中で行方不明なんで残り4個分です(*´=∀=)

いい加減部屋片付けなさい( ̄◇ ̄;)

ミニチュアフレーム総仕上げ編


しかもホコリ除けのないセリアのミニシェルフ?に変更しちゃいました(^^;;

何故なら!
ずっと作りたかった「森のフォー族ハウス」に入れたいアイテムがあるので崩すからです(;-ω-)a゙

現在、森のフォー族ハウスは作製に取り掛かり始めました♪

こちらは追い追い紹介しますゞ( ̄∇ ̄;)


たたみます

-- 続きを読む --
2014/04/21 Mon. 22:04 | trackback: -- | comment: 8edit

ミニチュアフレーム【クラフトトランクの作り方】 

ご無沙汰しております。
やっと短期バイトが終了しまして、週末は掃除洗濯に追われてました。

今回はいつも以上に過酷で手首の腱鞘炎が悪化し、指がシビれて手のひらが内出血してしまうと言う(-∀-`;)
一人掛けただけで、こんなにも過酷になるとは•••!
(私のポジションは普段3人でやるのですが今回は2人でやったんです)

この苛立ちをどうしたら!つか、もう短期の固定では入らないと心に誓うのであった。

精神的、肉体的も限界を達したある夜、気になってたブライス2体ポチってやったぜヽ( ̄▽ ̄)ノ
自分へのご褒美も忘れちゃならんです♪

こんな事してるから、一眼レフ買えないのだよね(ー'`ー;)



さて、今日はちまちま作っていた残りのミニチュアフレームのお披露目。
フレーム内8×8cmの中にクラフトミニチュアを作り貼り付けて行くやつです。
次の記事で総仕上げ編載せます( ̄(エ) ̄)v

クラフトトランク作ってみよー(●・ω・)σ



ある方に途中経過見せてとリクがありましたが、すみませんです。
全て過酷なバイトで更新出来ませんでした(´д`;)←これ言い訳だろ!

その代わり?トランクの作り方をご紹介。


クラフトトランク作ってみよー(●・ω・)σ





こちらにはコメントが出来ません。
良かったら次の記事にコメントお願いします(ノ;・ω・)ノ



たたみます


-- 続きを読む --
2014/04/21 Mon. 22:04 | trackback: -- | comment: -- | edit

豆本作ってみる 

お久しぶりです!

8月になってしまいましたね。もう早すぎでしょ。毎月思うけど恐ろしい。

いやー、バイト。丸一ヶ月頑張りました。

また秋にあるらしい・・( ̄◇ ̄;)

基本、派遣はどの現場でも誰と会うか分からないのですよ。全て前日の夜に決定するので。

今回は短期だったから毎日同じ人がいました。
それが面白いメンバーが集まったので疲れたけど楽しかったです。

仕事内容はともかく、つまらないか楽しいか、派遣ってメンツが命(笑)

仲良くしてる人が沢山いる程あーでもないこーでもないとか愚痴言ったり、大笑いしまくりです。

ああ。いらん話ばかりですいませんー。


さてさて、ようやく豆本の記事をUPですよ。

7月は毎週末に豆本作っていたんですけど、プリンターぶっ壊れて萎えたりして(ll_ェ_)

どうせ年末には年賀状の印刷もあるので急いで買って印刷再開でした。
いろいろ作っていたのでね(*ノε` )σ





豆本作った



豆本作った


豆本の作り方に入りますぞ。



たたみます。
-- 続きを読む --
2013/08/01 Thu. 10:18 | trackback: -- | comment: 14edit

