01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

編みぐるみメット 

こんばんは。


ブログ。なんか気が付いた方いますか?(笑)


何気にカテゴリ見直し(まだ整理中;)とか
新しくタグ追加してみたり、関連記事追加したり(⑅˃◡˂⑅)
わたくし珍しく頑張っております(笑)

タグはそれこそ苺実ちゃんのパクリなんだけど(苺実ちゃんありがと!)
ドール名は今更キリがないので(面倒とも言う笑)妥協して種類別(* ̄m ̄)プッ

つか、タグはスペース空けると、ひとつがふたつに分かれちゃうんだけど( ̄◇ ̄;)

本来の「Heavenly kids」が
「Heavenly」と「kids」となるわけっす。
スペース空けるのはfc2の規定なんですが改行にして欲しい。
もしかして、違うやり方あるのかしら キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

サイトの背景画像も変えたいな(いつかね。いつだろうね)


さて今日は前に作っていた編みぐるみメット(?)の紹介。

の前に!以前買ったsmileさんのドルハを左壁裏と床を使い、
奥の壁にあのキッチンの窓を追加して新しく変えてみた。
だって、編みぐるみメットが白壁じゃ同化しちゃうのよ。

ホントはこの懐かしきサリナの出窓を使いたかった( ;∀;)
キッチンもサリナの自宅も今は無き(笑)
イメチェンしますΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶


和室を作りながら、気晴らしにこの部屋もいじりたいと思っています!

一番奥の壁はダイソーのカラーボード使用。
壁紙はホムセンに新しい木目柄が出てたので即買いです。
どう見てもドールサイズのでしょう!!(・´艸`・)・;゙.、ブッ

今日の撮影でとりあえずのディスプレイ。どう変わっていくやら?



-- 続きを読む --
2015/04/20 Mon. 23:28 | trackback: -- | comment: 8edit

【しずくちゃん】パクってみる 

女子フィギュア間もなくですな。
気になるーヽ(●´∀`)○´∀`)ノ 日本ガンバレー!!

とか言いつつ

男子の時は眠すぎて目を開けてるのが精一杯。
演技どころじゃなかったけど(笑)




さて。

ニットの季節も終わりじゃ?ってな季節になりかけておりますがまた作りました(ll^ω^)

しかも前回でヘブンリーキッズのニットは終了したはずが•••また!



はい、これ。



グリーンダカラのしずくちゃんをパクりました


グリーンダカラのしずくちゃんをパクりました
あの姉妹かわいいよねー(*´艸`*)

グリーンダカラのしずくちゃんをパクりました

実は、これで縄編みは人生2度目。
人間のセーターで一回やっていたんだけどすっかり忘れてた…(・´ェ`・;)ゞ

白のトップスは基本編みをいろいろと組み合わせています。
                ↑
        説明できないもどかしさ(笑)




たたみます
-- 続きを読む --
2014/02/19 Wed. 22:58 | trackback: -- | comment: 10edit

momoko*パーカー編み編み 

こんばんは。

まだバイト連日で皆さんのところに回りきれてないのですが、
先にブログ更新させてくださいませ( ;∀;)

さて。
昨年末はドール捕獲した子がまだいたりするんですが、紹介続きなので
今日は年末に作った編み物の作品を紹介します。


ニットパーカー


もう何年前からこの毛糸を使っている(持ってる)んざんしょ。

当時、細い毛糸を4色買って、それが今だに消化されてないとゆう・・・
キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

かなり昔にプチ用。人にあげたり数枚作りました。
新しいトコで昨年のしんちゃん用
そして今回はmomoko。

やっとこのエンジ色は消化しましたが(笑)



ニットパーカー


今回はパーカーのカーデ。前ボタン式です。
ダボッと着てスキニー履いてシャープに着こなすイメージで作りました。

模様とかないので寂しいんですけど、考える程の能力はありません(●'w'●)

スヌードとニット帽は・・ベージュの毛糸消化の意味で(笑)



たたみます



-- 続きを読む --
2014/01/14 Tue. 11:58 | trackback: -- | comment: 6edit

あけちゃったYO 

★あけましておめでとうごさいます★

あけましておめでとうございます。今年は僕の年?(ノ∀`)


はい、こちら年賀状です。私、相変わらず好きらしい。コラージュσ(・ε・`●)ヘタレ


とゆうか、しんちゃんの首に注目です。フード付きの蛇マフラー作りました。

口がパクパクするようになってて、胴をくわえる仕組み。

内側に小さいヘアピンのコンドルが入ってます。



で、調子こいて赤×黒のセーターも頑張りました(o・`Д´・o)丸首です。

まぁ・・・どちらもボーダーでコーデ悪過ぎなのは突っ込まないように(笑)

あけましておめでとうございます。今年は僕の年?(ノ∀`)






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




さて。丸1ヶ月ブログ放置してたんで、まだ話たらん!


まず、年末はちょっと更新できなかったんで
ちゃんと今年の抱負なんか考えてみたいと思います。


昨年は工作系・編み物系ばかりだったんで、今年はミシン買ったから

ちょっとお針子も頑張ってみたい。

そうそう、ドルハも1つ作りたくて。

しかも目指すは一眼レフ購入!!流石にヘソクリ貯まるまで先が長い(笑)

つか、使いこなせない予感がプンプンする(・´艸`・)・;゙.、ブッ


そしてドール。


ここ数年、回りからみたら私はドール三昧ってほどじゃないけど

保管場所が許せる限り誰かを拉致したいです。

ただ昔と違って猛烈に一目惚れする子がなかなかいなくて(´・ω・`;A)それが悩みなんです;

可愛い子はかなりいるんですけどね。レア過ぎて縁がないとか・・・!





・・・今年の抱負。また欲望のままですなー。




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



毎年、心暖かいお友達に恵まれ、楽しい時間が過ごせました。

勉強になったり、笑ったり、何より癒される事が多かったです。

皆様に感謝・・・+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ありがとう~


今年も宜しくお願いします!!



微糖家にやってきました
2013/01/02 Wed. 18:00 | trackback: -- | comment: 18edit

本日その1 【服難民救出作戦】 

おはようございます。

なでしこ残念だったね;;


夜中のオリンピック・・・皆さん観てますか?

寝不足続きで相方には結婚記念日を忘れられてたとゆう…いや、去年もだった…


二度あることは三度ある。三度あることは・・・( ̄ω ̄;)オワッタナ




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




さて本題に入りますよ。長いこと作っていたニットと、
次の記事「本日その2」で新しい仲間の紹介です。長くてごめんなさい;




では本日その1

タイトルの通り服難民を救う。とりあえず多少は救えたかな…?(笑)





球体関節人形・愛たち♪

上段向かって右はカスタムさん。元はリトプヘッドを使ったアリス。

「本日その2」で紹介してます。
カスタム方法はちょこどーるサイトでどうぞ★


服難民救出作戦






服難民救出作戦


男の子用は幼すぎたね(苦笑)

タンクとハーフパンツになってます。




服難民救出作戦









服難民救出作戦


向かって右、この黄色黄色した子はグルーヴ社のドコラ(ダル)シリーズ、パンティ。後程紹介しますね。



ミディ「まぁ、服難民の私達だから喜ばなきゃ♪黄色いワンピと黄色ヘアはしつこいよね(苦笑)
    あ、これも見てあげて」







ゴソゴソ・・・







服難民救出作戦

スマホと重ねてる事が多いから、ぶつからないように(.´(エ)`.)





ミディ「まだ続くのよ♪」





服難民救出作戦






じゃん!




服難民救出作戦


今回ニットOFを編み始めたのは、このフォーさん達がキッカケです。

数匹繁殖したのもあるんですけどね。どれだったか・・な?←

こげ茶のフォーさん。見えません∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ







服難民救出作戦





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


紹介したニットはデザイン性もないし、
いかにも昭和のお母さんが作りそうなワンピですがどうでしょうかね?

ミシンが使えないからしばらくは編み物続きそうです。


でも・・・


早くミシン欲しーい(。-`ω´-)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


※こちらへのコメントはできません。コメントしてくださる方!!次の記事、その2へお願いしますm(__)m


2012/08/10 Fri. 08:00 | trackback: -- | comment: -- | edit