01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新人さ~ん、いらっしゃ~い!【その2】 

すっかり恒例になってすいません。本日2つ目の投稿。






ミディの洋服ないなーって【その1】の撮影時で思っていたんですけど

しまさんがミディサイズ(20cm)の新作を出してくれてラッキーでした♪

しかーし、今、我が家のミディSは今ちょっとすぐ出せないので

復刻版初代リカちゃんに着せてみることに。

ここでリカちゃん開封。遅いよ!(・´艸`・)・;゙.、ブッ

リカちゃんを触るのは何十年振りっすか?ってほど久々(笑)

復刻版初代リカちゃん
CCX-3
トップアップ1つ結びカーリー
ハニーブロンド/736


小さいころ、親戚の姉ちゃん達のお古で初代?二代目?リカちゃん3体(多分)
(家族友達、他ドールいれて10体前後)とリカちゃんハウスを頂きました。
男の子の玩具の中で育っていた私には宝物ですよ。

ちなみに家族友達は誰が居たのか憶えてないとゆーか分からない(^^;;
いつの間にか両親に処分されてしまったのが泣ける。



そんなことよりヤバイです。
着せ替えたらリカちゃん更に可愛くて。

復刻版初代リカちゃん


あ、ふなっしーの下の緑のかぼちゃ、相方の義母さまから野菜を送ってもらった中の1こ。
こんな小さいのなら、撮影に使わないとね♪

たたみます。
-- 続きを読む --
関連記事
2013/10/05 Sat. 00:31 | trackback: -- | comment: 16edit

ミニチュアを作ってみる① 

こんばんは。

ようやくドルハ関連再開しています(●´∀`●)ノ

そのキッカケはAmazonで気になっていたこの本。買ってみました。マウスマンションです。

これってアンルさんとこで見たはずなんですが・・・間違っていたらすいません(-∀-`; )

本の詳しい説明はAmazonと動画を見ていただければ・・・って見れますか?


ネズミの部屋が100部屋。高さ3mあるそうなヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

私の脳がどーにかなってしまいそうです。感動もんです(笑)


待てよ?部屋?


そこで思い出したのがフレームのミニチュアハウスコレクションです。

内側8cm×8cmのフレームにミニチュアを貼り付けていくやつ。

こんなの良く通販にあるよね?


私は自宅に宅配するCOOPを利用してるんですけど、

たまにハンドメイド・趣味系で月1回6回コースのチラシが入ります。

そのミニチュアの定期購入していたんでひっぱり出してみましたよ。

作り始めたときは3回目が届いたぐらい放置しちゃってましたが(笑)




パウダールームとリビングセット
ミニチュア

ちなみに昨年のフレームの方が大きくて、セットも良かった><

次も頼もうー><



たたみます。
-- 続きを読む --
関連記事
2013/06/03 Mon. 22:10 | trackback: -- | comment: 11edit

【本日その1】モンスターハイ★お着替え検証 

こんばんは!!


お待ちかねのモンスターハイ、お着替え検証いってみましょ!!

え!!誰も待ってなかった?ヾ(・(●●)・;)なぬ。


ボディー比較は後日に予定してます。

とっかえひっかえ比較してたら
画像が沢山!大変な事になってしまいまして(;A´▽`A

急がねばです。


※こちらの記事にはコメントできなくなっております。拍手歓迎です!
 コメしてくれる方がいましたら次の記事へお願いしますm(;∇;)m





さて、ボディー比較で裸にしたから着せ替えて遊ばないでどうする!!・・・と、ゆうわけで
とりあえず手持ちの洋服を引っかき回してみました。




ボディが細いので洋服選ぶのは大変です。
しかも、新しい洋服ほぼ買ってないからね(・▽・;)



バービー用トップスにジェニー用のレギンスです
モンハイお着替え



とりあえずブログではストーリー編。
サイトのphotoには洋服検証の続きをUPしてます。




わお。いきなし制服!



このメイクで制服・・このメイクで・・・(・´艸`・)・;゙.、ブッ

モンハイお着替え


まぁ、可愛いじゃないですかヾ(´∀`○)ノ♪
リカちゃん用の制服。かなりブカブカなんですけどね。


モンハイお着替え

つか、スマホ欲しい…!!
この青い携帯はテヤンの制服の付属品です。







ジャクソンだっていい感じでしょ?

モンハイお着替え

ジャクソンはしっかりした体つきだけど細いんですよ。
だからシャツはプリプのブラウスなんです(笑)

ジャケットはテヤンのではブカブカで…ジェニー用のジャケットを着てます。

モンハイお着替え



それでもブラウスとジャケットの大きさが合わなくて
これ以上の撮影は困難;
ひとまずジャケットは脱がせてもらいますね…(・´ェ`・;)ゞ


モンハイお着替え

まー、相変わらずエラがすごい(笑)けど・・何気にかっこいいね!




モンハイお着替え




モンハイお着替え











モンハイお着替え

ケン参上。まるでストーカーです。捕まりますよね。
ちなみにケンのジャケットがテヤンの制服のです。


モンハイお着替え




Σ(lliд゚ノ)ノ




モンハイお着替え



モンハイお着替え




モンハイ達の制服姿。

分かったことは、日本の制服着ると
ただのヤンキーにしか見えなかったとゆう結論に至りました(* >ω<)=3 プー



なんとゆーオチでしょうかね。







関連記事
2012/10/01 Mon. 22:33 | trackback: -- | comment: -- | edit

ドールの日常【KENの悩み】 

本日2投稿。微糖頑張ってるね(笑)


明日からバイトが少し続きます(´ノω;`)

モンハイ来る前にカラボで撮影してたのがあったので急いでUPします。



とりあえず部屋広い。

二人で来たのに部屋が空いてなく、大ホール的なところに案内されました。

うーん。広すぎです。


あれ・・


おい、ヨダレを拭きなさい(●´w`○)かわいいやつ♪


あれ・・

たまにはパフェでもさ(ノ)'ω`(ヾ)





さて本題です。


この日はリベンジしてみるつもりでこの二人を連れてきた。

けど、リベンジ画像はありません←

まぁ、読めばわかります。



ケン



気が付いた?σ(・ε・`●)







ケン





しんちゃんのメイクはちょっとだけヌーディに変えただけ。
この明るさじゃわかりませんね。

しんちゃん



なに?



ケン







KENはその日の出来事をしんちゃんに話した。


























モンハイ


それは微糖家の庭で彼女を見てしまったのだ。




モンハイ







モンハイ







モンハイ


KENってば彼氏がいようと関係ない感じですね(・´з`・)ぷぅー










・・・・






しん「元気だせよーー」


ケン


KEN「バービーに何て言えば・・・!!」

しん「だからバービー大丈夫だと思うよ?」(●・´艸`・)、;'.・ プ






終わり(笑)

※コメできなくなってます。良かったら拍手お願いします( ´∀`)人(´∀` )




続きはオマケ★



-- 続きを読む --
関連記事
2012/09/02 Sun. 22:56 | trackback: -- | comment: -- | edit

イケメンになりきってくれ 

明日から連休です(ノ)´∀`(ヾ)

スイマセン!連休中はゆっくり皆さんのとこにお邪魔します。よろしくです(;´v_v)ゞ




さて、先週カラオケに連れてかれまして
そこで私は何が出来るか…!!


いつもならPC持参しちゃいますが
この日は時間が短い予定だったので手軽なドール撮影にしました(σ´∀`)σ


※カラオケは頻繁に連れてかれるので私はあまり歌いません(笑)





今日のテーマはイケメン撮影にトライ。

この殺風景な個室で、如何にカッコ良く撮れるか。とゆうテーマですよ。








カラボで

そー言えば今のとこに引越してからフリータイムでほとんど入ってないです(。・´_,`・。 )プッ





゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+




久々のしんちゃん!


カラボで









カラボで










カラボで









カラボで





そんな訳でサイト更新しましたー(`‐ω‐´)



ちょこどーる★PHOTOと笑劇場です★


そして!かえるくんの編み物は一体・・・!!
ついに公開!!





-- 続きを読む --
関連記事
2012/02/10 Fri. 23:20 | trackback: -- | comment: 6edit

