01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

いろいろっていろいろYO(ノ)゚∀゚(ヾ) 

オホホ。ブログ放置してました。すみません。

やはりこの時期コタツは睡魔に襲われます。相変わらずですよ。はい。



そうそう!マイブーム話なんですが

1)年末に“とび森”買ったのでちょっとやってます(*ノε` )σ

以前のDSで激ハマだったせいか「すごい楽しい!」って程じゃありませけど
地味にハマっております。


2)画像加工アプリ(まだやってたのかーー!って笑)

しかも新しく画像撮ってらんないからって
懐かしき画像を再度引っ張りだして加工やってます。
それがブログではボツ画でも加工すると驚きの展開になるんで楽しいんです。

落ち着いたら、サイトのphotoに載せますね♪かなり沢山あるんで←ハマリ過ぎ


雪やコンコン


睫毛に雪が積もった・・・!!!(笑)




さあ。本題に…の前に、ちょっとやってみたいなと思ってることが。







たたみます。(艸ε≦●)ププ━ッ


-- 続きを読む --
関連記事
2013/01/23 Wed. 00:50 | trackback: -- | comment: 18edit

本日その1 【服難民救出作戦】 

おはようございます。

なでしこ残念だったね;;


夜中のオリンピック・・・皆さん観てますか?

寝不足続きで相方には結婚記念日を忘れられてたとゆう…いや、去年もだった…


二度あることは三度ある。三度あることは・・・( ̄ω ̄;)オワッタナ




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




さて本題に入りますよ。長いこと作っていたニットと、
次の記事「本日その2」で新しい仲間の紹介です。長くてごめんなさい;




では本日その1

タイトルの通り服難民を救う。とりあえず多少は救えたかな…?(笑)





球体関節人形・愛たち♪

上段向かって右はカスタムさん。元はリトプヘッドを使ったアリス。

「本日その2」で紹介してます。
カスタム方法はちょこどーるサイトでどうぞ★


服難民救出作戦






服難民救出作戦


男の子用は幼すぎたね(苦笑)

タンクとハーフパンツになってます。




服難民救出作戦









服難民救出作戦


向かって右、この黄色黄色した子はグルーヴ社のドコラ(ダル)シリーズ、パンティ。後程紹介しますね。



ミディ「まぁ、服難民の私達だから喜ばなきゃ♪黄色いワンピと黄色ヘアはしつこいよね(苦笑)
    あ、これも見てあげて」







ゴソゴソ・・・







服難民救出作戦

スマホと重ねてる事が多いから、ぶつからないように(.´(エ)`.)





ミディ「まだ続くのよ♪」





服難民救出作戦






じゃん!




服難民救出作戦


今回ニットOFを編み始めたのは、このフォーさん達がキッカケです。

数匹繁殖したのもあるんですけどね。どれだったか・・な?←

こげ茶のフォーさん。見えません∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ







服難民救出作戦





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


紹介したニットはデザイン性もないし、
いかにも昭和のお母さんが作りそうなワンピですがどうでしょうかね?

ミシンが使えないからしばらくは編み物続きそうです。


でも・・・


早くミシン欲しーい(。-`ω´-)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


※こちらへのコメントはできません。コメントしてくださる方!!次の記事、その2へお願いしますm(__)m


関連記事
2012/08/10 Fri. 08:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

本日その2 【微糖家仲間入り】 

これから紹介する3体は、前の記事「その1」に出てきました。
新しく微糖家の仲間入りです♪



初めて行くリサイクル屋さんで800円!!安かった!!ってこともあって即買い(笑)

微糖家の仲間入りしましたー

ドコラ(ダル)シリーズの「パンティ」おぱんつ?(笑)

Panty&Stocking With Garterbeのキャラだそうな。
実は知らないアニメだった!
前に放送してたの知ってました?(●´ω`●)ゞ 



↓隣のメッシュ入ったのがストッキングさんだって。姉妹だとか(笑)

微糖家の仲間入りしましたー

赤いパンプスだけ使えそうかな。
OFはイマイチの上、少しお腹が色移りしてたよ;


それにしても“ドコラ”って存在を忘れてました。
一瞬海外のパチもんかとヾ(´Д`;●) ォィォィ


良く調べてみるとドコラってキャラのコラボが多いけど、そーゆう狙いの部類なの?

発売する初音ミクが欲しいよ(笑)

とりあえず、ドコラとリトル+シリーズとのちがいが良く分かりませんわ(;A´▽`A




続きましてパンティの横、リトルダル+の「シルバー隊員」です。

随分前に箱入りを開封して撮影加工して遊んでました。


微糖家の仲間入りしましたー


後ろから声が聞こえてきました。


振り返ってみると・・・




k5.png


こちらは以前出てきてますが、誕生日に買ってもらった子です。

球体関節人形・愛シリーズと合わせて出てるパンジュ。「ジャンブーパント」です。



人間っぽいけど動物設定だとか。
気になっていたんですよね。10センチ。小さくて可愛いです(★∀★)



ちょっと服を脱いでもらいました。


微糖家の仲間入りしましたー



微糖家の仲間入りしましたー



微糖家の仲間入りしましたー








オマケ。BEBY(ФmФ*)ププ

微糖家の仲間入りしましたー

まだ仮固定のままなんです。早くグルーで止めてあげなきゃね!






なんとなく気が付いていましたが、、、、私グルーヴ社好きみたいね(偶然3体とも笑)





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





ここ3日、涼しくないですか?エアコン使ってません。

朝から冷えて下りましたヾ(●'I'●)ハィ!!



そうそう

お盆で帰省する方、移動には気を付けてくださいね!









関連記事
2012/08/10 Fri. 08:00 | trackback: -- | comment: 10edit

今頃のアリス(´・ω・a) 

こんばんは♪

えーと。古い話になってしまいますが
4月にアリスインワンダーランド観て来ました♪
めちゃ面白かったです★
ファンタジ~でアクションあってちょっとホラー(笑)
アリスもジョニデも可愛かったな~

そして映画館の迫力が癖になり
後日のだめ後編を見て来ました (´ω`;)
久々に見るのだめ面白かったッス★

あと次に絶対観たいのは、踊る大捜査線かな(笑)


ま、そんな私の映画報告は置いといて。


再びアリスモードなんです。どーしよう!(笑)








今日はアリス特集って決めたので
少しドールお披露目です★


リトルプラスシリーズなんですけど

プチブラとサイズが殆んど似てるあれです(笑)



以前のブログでは
ボディ比較とかやってましたね。

あれから月に2体ずつお買上してまして
こんな感じで揃いました~


全てのアリスキャラは出なかったので出た分だけです。





ブルーアリス と ピンクアリス





三月うさぎ と トランプの兵隊




チェシャ猫 と ハンプティダンプティ





ハートの女王





いかれ帽子屋





白兔









やはりプリプは美人さんね。もう少し小顔だと素晴らしいんだが…(笑)

ダルは個人的に好きな顔(笑)可愛いッス。


ダルの開封した2体(タマゴと白兎)はすごいお気に入りです(*´ェ`)

割りと外に持ち出し多いかも★



プラスのでカスタムしたらどうなるのかな!?

一度やってみたいです( ー艸ー)


毎月発売されてるらしいけど
微妙に高いヾ(`д´;)



やっぱし似たようなの買うならプチ買ってた方がいい(´Д`;)


あ★



むちゃずきん到着してます( *´艸)(´艸`*)
秘密のお茶会プチも♪

.....ヾ( 〃∇〃)ツ




開けたいけど開けられない…私の背中誰か押して下さい( ´艸`)


関連記事
2010/05/10 Mon. 22:24 | trackback: 0 | comment: 6edit