05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今更ながら 2016年あけおめですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ 

今日は3連休の2日目。明けたから3日目か。
昨日は私の実家に顔出ししてきて、
今日は大掃除の続き( ;∀;)もう眠い!腰痛い!…

さてさて。今年の年賀状はこちらです。

2016年賀状


サルぐるみはダルの初期に出たモノモノさんのデフォルトです。
孫悟空の格好してます。
付属品まで用意出来なかったのがオシイ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

しかもブライスに着られるなんて、昨年末まで気が付かなかったの!
まぁ、ちょっと頭は浮いちゃうけどね(笑)



最悪な年末年始話と今年の抱負は、、、

ひとまずたたみます

-- 続きを読む --
関連記事
2016/01/08 Fri. 01:34 | trackback: -- | comment: 16edit

ドールサイズ 100均ミニチュア 

こんばんは!

本日で11月も終わりますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ


今年もやり残した感ハンパなく、完全に開き直っています(つ∀`*)
あと作りたいものが・・仕事の休みが少なくなってしまって忙しい年内になりそうです;



さて、今日は100均のミニチュア小物紹介。
私は最近知ったのであれですが、
皆さんの地元では既に発売された後かもしれませんσ(≧ε≦o)




こちら最近のキャンドゥで仕入れました。


ワインのミニチュアマグネット。

果物がちょっとヘボいけどまあまあでした。
リカちゃんが持ってる紙袋はちゃんと紙で出来てる。
他の1/6サイズのドールが持ってもかわいいかも(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ

最近の100均ハンパない!!

ドルハはもちろん、ショップやレストランなんか作ったら
置いてみたいなって感じです。


最近の100均ハンパない!!
食器ある2タイプだけ1個多く買いました。
バラして使えたらと思います。


持ち上げてるのはメカトロウィーゴ。
我が家に仲間入りしました(*`艸´)ウシシシ


たたみます


-- 続きを読む --
関連記事
2015/11/30 Mon. 22:22 | trackback: -- | comment: 7edit

なかなか実現できなかった夢 

こんばんは!

暑くなって来ましたね〜。
でもまだ耐えられる気温です(笑)
梅雨前の貴重なお天気、洗濯物の乾きが気持ち良い♪ですね。

こないだね、実家に寄ったついでに
和室の相談(ええ、まだ製作してません笑)をしてみたら父の作品を見せてくれまして。

作品というのは新築のイメージを伝える家の模型。

確か1/100スケール。
こちら100坪程の敷地に純和風の二階建てエレベーター付きだそうな。かなり豪邸の予感。
つか、二階の全体を写メり忘れました←

家の建築模型


今は設計した建築模型をお客さんに見せたりするのは主流だけど
当時は殆ど図面のみのやり取りだったはず。父!最先端じゃん!

模型が残っているのは何故なんだ?あれ?お客さんにあげちゃうよね?
でも ちゃんと建てたそうです(・∀・)

かなり大昔、他の模型も見ていたけど今となったら良く見ておくべきだった。


もう父は歳なので建築士として引退したけど、今は
リフォームやリノベーションとかのアドバイザー的なバイトしてるらしい。
技術者って一生もんなんですね。

私も何かの資格取っておくべきだったかな(;´-∀-`)

と言うことで、夢を売る仕事をしていた父を尊敬した瞬間でした(瞬間?笑)
父の日もうすぐって事で父ネタ出してみました(●・ω・)σ



さて。今日はずっとあったらいいなーって思っていた物があり
買いたいけど、なかなか縁がなくて仕方なく作ってみました。


ちっぽけな事なんだけどね(* ̄m ̄)プッ


たたみます




-- 続きを読む --
関連記事
2015/05/28 Thu. 01:15 | trackback: -- | comment: 10edit

ちのさんありがとうございます(●` 艸 ´)その1 

こんばんは(`゚Д゚´)ゞ今日は2回に分けて投稿しますよ!
※こちらへのコメントはできません。よろしければ次の記事のコメお願いしますm(_ _)m


さてさて、すっかりブログ放置すみません。

皆さん私がドルハ作りに集中していたと思っていることでしょう。
ち!違いますよ!全く手に付かないままっす(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

2月から3月はパート掛持ち月間でした( ̄◇ ̄;)
(新しく始めたパートと派遣の友達の紹介で以前からやってる不定期のパートです)
不定期の方が1ヶ月ちょっとあり、新しいパートの休みに行ってました。
私に6連勤月間は・・・意識飛びますねσ(oдolll)
友達には会えるのは楽しいけれど、やれやれでした。


その間たくさん紹介したい物てんこ盛りです。



さて

いつもいつもちのさんにはお世話になりっばなしでして
今回またもや頼み事をしちゃいました。

キャンドゥで販売したウッドクラフト。
ミニチュア家具シリーズを買ってきてもらったのです。(;:´°;Д;°`:;)

ちのさんいつもありがとうございます( ;∀;)
ほぼプチサイズと言うものです。

ちなみに、呪われたかのように頻繁にこちらの地元のキャンドゥ2件に足を運ぶ私ですが、
未だに発売されません!!
どーゆー事よ!!!

あと3個でコンプしますが、
どなたかこっちに売ってるよーって方がいらしゃいましたら購入お願いします( ;∀;)

もうコンプ出来る気がしません(o´∧`o)
お礼の方もしっかりさせてもらいますんで!!

そして

頼んだ物を送ってもらうのに、ちのさんが気を使って
隙間にアレコレとオマケを入れてくれたので紹介します。


ちのさんいつもありがとうございます( ;∀;)
わたるの眼鏡(笑)とお雛様とニャンコ。
どれも使えるものばかりで嬉しい~。゚(。ノωヽ。)゚。
ポンポン(これは後ほど紹介)とPink Maniaさんのドールネック。
ネックの拡大見れますか?
時計パーツでいい?相変わらず流行ってますね(*` 艸 ´)シック。

ちのさんホントいつもいつもありがとうございます!!
いろんなシーンで使わせてもらいますね+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚



次の投稿で「ずぼら手芸リスペクト」紹介します!!

このまま下にスクロールしてください♪その2です~


関連記事
2015/03/31 Tue. 23:58 | trackback: -- | comment: -- | edit

新年明けましておめでとうございます( ´∀`)人(´∀` ) 


今年の年賀状これなんです。が、
なんと今印刷してるので明日ポストイン・・・Σ(゚Д゚;エー
お友達のところには遅い到着になりそうです(´ω`;)ごめんなさい!

2015年賀状
お着物は前に試作品で作ったもの。
実物はイビツなんだけど、案外撮ってみるとイケルね(笑)

いやー。早いもので年明けしちゃいました。
年末に一言載せられなかったけど、毎年お友達には感謝しております!
細々とブログを続けていられるのも、愚痴ったり浮かれたり、
話を聞いてくれるお友達がいてくれて私は幸せ者です。いつもありがとう!
今年もマイペース更新ですがどうぞよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪



続きは今年の抱負いっちゃいます。

あ、その前にちょこどーるのカスタム記録に“ピュアニーモボディ交換”の方をUPしました!



たたみます




-- 続きを読む --
関連記事
2015/01/01 Thu. 17:54 | trackback: -- | comment: 12edit

