01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

サプライズ便②・ニューフェイス 

①の続きです。


こちらはティアラママからのいただき物です。
ティアラママさんから素敵便
左下の黒いやつ。上からの撮影で見にくいんですけど
ガチャのキャップ(EXO・ミニチュアキャップコレクション)の代講をお願いしたら
おまけにってモリモリ入れてくださいました(;´∀`)
画像が載せられてませんが、わたるのはおってるトレーナーもラッキーでした(笑)
ガチャのボトルプロデューサー(・´з`・)ぷぅー



キャップ。前の記事にも出てきますが
ウッディに被せられるんですよ(笑)
ガチャ・キャップ
2個もいただいてしまった(w´ω`w)
なかなかのアイテムです♪



たたみます

-- 続きを読む --
関連記事
2017/03/05 Sun. 23:23 | trackback: -- | comment: 2edit

サプライズ便① 

かれこれ・・・昨年のクリスマス頃でした(´;ω;`)
ちのさんからプレゼントを頂いてまして・・・
今頃の紹介で申し訳ないです;;

あと、ティアラママさんから
プレ企画でミニバッグ当選されお礼の品々を頂いてます。
次の記事で紹介させてくださいませ(´;ω;`)

ありがたい事に
そのプレ企画のお礼で他の方からも頂いてたりして
また後日改めて紹介させてください(っ´ω`c)




こちらはちのさんから。
ちのさんから素敵便

北のドールイベントでちょいちょい集めてくれていたと思われます。
私の好きな物を良く知っておられる方だ(´;ω;`)


たたみます

-- 続きを読む --
関連記事
2017/03/05 Sun. 23:21 | trackback: -- | comment: 2edit

バイトトカカスタムトカキンキョウトカ 

こんばんは~!今日もまたゴチャゴチャと近況です。


えーと、話しそびれていたんですが

実は先月からリア友から話が来て、某会社に臨時バイトに行ってたりしてます。

人手が足りないんだって。3月ちょっとは手伝いしてますー(´Д`;)
だから、ちょいバタバタしてるんですよ<(_ _*)>すいません。


で、行く行くは働く予定だった訳だからこのまま甘えてここで働こうかな?と思う半面、

わざわざ元地元まで駆り出されるのも面倒だったりします(´Д`;)車で30分かかるし;

だから近場で正式にバイト見付けてみようかなって思ってたりして。

そんなもんで、働く勢いが付いた今
求人雑誌を見て1社面接してみたばかり・・・まだ返事なし(期待はできない笑)


しかし約2年半ぶりの労働…このブランクは、体にムチ打つ感じです。
今のでさえ結構疲れる(-'д-)まだ24歳なのに。


永遠の・・・24じゃ無理なのか?( ̄д ̄;)







さて本題ですよ;


以前、部屋改造の掃除の時に急遽作ったカスタムの話をしました。


あの時、引き出しからプリプのノーメイクヘッドと、アイの一組が出て来たんです。

そのアイって言うのが、某ドール通販でダルを眠り目にするとゆうやつ…
ご存知の方いることでしょうか?通販ブログの記事見つけらんなかった;


可愛く言えば、子供が遊ぶ抱き人形とか…。体倒すと目が閉じる。まぁそれです。

オカルトって言うのは大袈裟ですがパーツ組み合わせなカスタムだからオカルトだな(笑)



で、眠り目アイの構造は、おでこちゃんとニッキ。←見たことありますか?

確かずいぶん前に確認したらカラコンの色は違うけどサイズから目玉構造は同じだった、ような記憶。

(カラコン部分はノーマルに茶色です)

プリプダル誕生



カスタム内容は

水彩画鉛筆とパステルでメイク
マッド肌加工
口の削り少々
眠り目キッド固定
ズラはプリプのデフォ
ダルのボディに交換



プリプダル誕生



プリプダル誕生

このプリプのようなダル(笑)で
ちょこどーるサイトのトップに2枚UP中です。瞼に注目してね。

ちなみにあの画像の続きはありません( ー艸ー)


あ、サイトで思い出しました。






4話から出てくるエロ爺、この人誰ざんしょ(笑)

LUCYさんから誰?と聞かれたので暴露しちゃいますよ。



実は、スターウォーズのハン・ソロ(ハリソン・フォード)の12インチ、フィギュアなんです。


ギイチカスタム


爺になる為だけの運命…  ※ファンの方ごめんなさい;



鑑定団で見付けました。しかも未開封なのに破壊値1500円(あっさり購入・笑)

ギイチカスタム



ストーリーでは最初そのまんまデフォルトで使う予定が・・・。

でもオヤジには見えるけど、いまいち爺さんには見えないので

相方の愛読書ハンター×ハンター(爺さんが良く出てくる)を見ながら爺を研究。


爺さんらしくシワやシミをアクリル絵具で書き、
ヘアを白く塗り替えました。


で、ボアの毛先をヘアとヒゲに、のりで貼り付けて終了です(。・w・。)




ギイチカスタム


この画像は仮仕上げ直後な為、ヒゲはボサボサですが
後からヒゲを付け直したのはサイトでご確認を(笑)


もうどこから見ても立派な爺さんでしょ?でも内村に似てる!?




うっちゃん繋がりですけど余談とゆうか偶然話ね。


かなりの昔、笑う犬のシリーズ。覚えてますか?(笑)

内村と泰造で上司と部下の引越しのコントあったんですよ。
動画探したら削除ばかりでUP出来なかった;



小須田部長のギイチ(ウッチャン)、出てこないけど、その娘がエミリとゆう設定でした(^ω^)
あれ面白かったな。


ギイチカスタム

乾かしてる時のお姿



相方の付けるネーミングは何かしらパクっていたりします。もしやあの名前?と発見したらご報告を!(笑)

著作権大丈夫か?(゚д゚` )


ではでは…ストーリーは引き続きよろしくお願いします。7話更新しました。


プリプダル誕生
関連記事
2011/02/20 Sun. 00:17 | trackback: -- | comment: 6edit

最近のこと 

先週から今週は暑くて暑くて…日中あまり動けませんでした(; ̄ー ̄A

ホント暑いだけで体力消耗するんですね;


しかし先週はミシン出して地道に作ってました。

マスクを(笑)



私の母上のやつ(笑)


夜寝る時にマスクを付けるらしく(猫の毛が口に入るから)

だけど薄いマスクが欲しいって言うから願い通り再現してあげました!

ダブルガーゼだけのペラペラのマスク。
型は使い捨てのジャバラになってるやつね。

ゴム通すところはしっかり補強したよ♪

手洗いならずいぶん持つんじゃないかな。
20枚ぐらい作りましたから(=∀=)


大変喜んでくれ、久々に親孝行らしいことしました( ー艸ー)


できて翌日すぐ持ってったので画像はないです(;`O´)スミマセン




続いて…


昔ハギレを買ってたやつを引っ張り出してみました。

ミシン終うにはもったいないし(笑)浴衣3枚製作!



プチには柄が大きく断念。ネオ用に。

ネオサイズだと大きいから作業が楽。サクサク進みましたよ( *´艸)

直線ばかりだし、このまま正月の着物もイケそう?!


仕上がりはこんなんです。

花火と花とホタル柄。色が可愛いでしょ♪

浴衣A





青いのは虫の柄(笑)

ネオには男の子がいないので、あっさりダル♂をモデルにf(^ー^;

男の子用だから丈も短いよ★

浴衣C



もう1枚は金魚柄です。

ダルをモデルにしました。

こうなったらカップルにしちゃいましょ(笑)

浴衣B



背景が夏らしくないので;苺実ちゃんがオススメしてたCMサイトで遊んでみたよ!




30秒程のCMです(@ ̄∇ ̄@)/ 音量も出してみてね☆








調子に乗ってもういっちょCM作ったよ!(笑)



続きはこちら→


-- 続きを読む --
関連記事
2010/08/21 Sat. 15:30 | trackback: -- | comment: 12edit

嫁に出ました 

こんにちは~



信じられないくらい長引いてます。
まだ花粉症と風邪に悩まされ、もう体力ガタガタ。

熱なくなってからビタミンを意識して摂ってるのに口内炎が治りません(涙)

皆さんも気をつけてくださいね。





さて。



タイトルの意味なんですが
またカスタムを…(笑)

へへへ。プーリップをね、友にプレゼントすることに
なったのですよ(´ω`*)だから。




とりあえず

友はプーリップ歴1年なので
カスタムの参考になればいいかなって感じで
我が家のジュピさん(可憐)をリカス。



どんな子かはココをご覧あれ。ルーチェって名前の子です。

あぁ~こんなストーリーもあったのね(; ̄ー ̄A

そろそろサイト作らなきゃ(笑)


って話脱線!



この子はプリプ友の作品でした。
メイクなどはカスタムが流行りだした初期のままでだいぶ古い(笑)
綺麗にしてやれるし。
あげちゃうのは可哀想だけど、大切にしてくれるとのことだからね。





カスタム内容


フルメイク(アクリル絵具、水彩画鉛筆、パステル)
マット肌
睫毛、ベアアイ交換(メタリックブルーとグリーン)
アイホ、頬、口削り
ピアス穴、ウイッグ交換


プリプカスタムは毎回こんな感じです。




で、その友はゴシック好きなのでオッドアイにしてみました。
だけど、メイクはナチュラルとゆう…これは自分好み(笑)



前髪あるとアイドルちっくヾ(・v・´o)





前髪ないと、少~し小悪魔な感じ。何か企んでる顔ね(笑)





可憐、可愛がってもらってね(●´ω`)ノ





いや~、ここのところカスタム三昧でした私。


感想を言うと


ブライスのカスタムはとにかく各パーツ交換が固くて、
アイ交換、頭を割る、植毛が大変ですがメイクは比較的楽です。

その点プリプはパーツ交換加工は少ないから楽。でもメイクが大変。
眉毛描きとかアイホ塗りとか左右対称にさせるのがね。
もうオールペイント無理。
水彩画鉛筆使っちゃった(´ω`;)







あ、あ、前回の雪ちゃんカスタムですがヘアーカット終わりました。
お披露目が遅れてます;ごめんなさい。

なんかね見るたんびメロメロしてます(笑)

しかも肌半艶加工って光で全く写りが違くて不思議な子。
この微妙な部分がうまく撮影できず手こずってます;;




関連記事
2010/03/14 Sun. 10:49 | trackback: 0 | comment: 8edit