07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

近況とか。お針子とか。 

こんにちは。
油断するとブログに広告が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

正月明けから仕事が少し暇になったので
普段出来ないことやってまして。
ま、お針子なんですが。
お世話になってる方にほんの気持ちなんですが
洋服作って送ったりしてました♪
もっと沢山作れたら受取る側も嬉しいと思うんだけど;
何かの機会にまたね(;・∀・)

そんなわけで2月の
ジャン・ビターを買い損ねたのが悔しい(> <;
誰か売ってくれないかしら;;

こちらは毛の生えたリコリコドゥーさん。
ココリコドゥーと覚えてしまいそうです(お笑いか!笑)
花梅咲いたよ~
あ、とうとうミニ花梅の盆栽に手を出しました‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、
手入れなんて特にしないけど気分は波平になれますよ(笑)


リコリコドゥー
多肉はまだベランダに置いておくと夜中に凍ってしまうから
日中に出して、夕方帰宅したら取り込む、を
毎日やってます(;´д`)
ダンボール箱や木箱にまとめていて
持ち運びやすくしてるけど
ちょっと重いから腰にくるよ(;´-∀-`)ゞ


たたみます

-- 続きを読む --
関連記事
2017/03/05 Sun. 02:19 | trackback: -- | comment: 2edit

2016 ハンドメイド総集編② 

ハンドメイド総集編①の続きです。




6月はクマなメットをせっせと編み始めていました。
右真ん中の白いアニマル帽子はあやちゃまにお礼でプレゼント行き。
クマなメット


こちらは、お友達にプレセントしたもの、スタイにも見えるつけ襟ね(笑)
カブママとあやちゃま宅に。
あやちゃまに画像もらうの忘れてた(;´∀`)
┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ
カブちんかわいいのう(w´ω`w)



たたみます

-- 続きを読む --
関連記事
2017/01/08 Sun. 01:55 | trackback: -- | comment: 0edit

可愛らしいお雛様 

ヒャー!ひな祭りが終わってしまう!

またもや急いでUP(;・∀・)


THE HINADAN (笑)
お雛様とかぐや姫

キャンドゥの和背景・・便利だね(;´∀`)でも和室作るよ←



たたみます
-- 続きを読む --
関連記事
2016/03/03 Thu. 23:13 | trackback: -- | comment: 10edit

お針子修行① 

こんばんは。

こちらも、さかのぼって投稿してます(,,・`ω´・)

さてさて。
今日は年末から2月までちまちま作っていた物を紹介します。



先ずはプチのハンテン。改良後。やっと量産(笑)

ハンテン量産!!


以前にインスタのおちょすさんからブライスとKENのハンテンを購入したんですが、
欲しいサイズが販売されないのでリスペクト(笑)

おちょすさんからはいろいろ買わせてもらってるので
改めてきちんと紹介の場を作らせて頂きます(;´∀`)



たたみます

-- 続きを読む --
関連記事
2016/02/25 Thu. 23:00 | trackback: -- | comment: 0edit

2015 ハンドメイド総集編 

さかのぼって投稿します。
昨年のハンドメイド作品総集編です。

昨年はいろいろ作った年でした。
記録として残しておきたいっ!
※ブログ紹介した月と実際作った月日はズレてるので
作った月に当ててるのもあります。

では早速いってみます!

あ、ドール物、インテリアなどジャンルは混ぜこぜです(;・`ω´・;)ゞ



1月
頑張ったよ゚。(*^▽^*)ゞ
リビングの一角が私の物作り作業のスペースなんですが
よく使う工具や材料となるものをストックするBOX、スノコを使ったシェルフ、
壁に固定したミディサイズのドール棚、お気にな本棚をDAYした1枚。

*★*―――――*★*―――――*★*

再リメイク

以前作ったアパートメントシェルフ。
ミディサイズの保管場所が確保できたのでインテリア用に再リメイク。
シャビー塗装しただけだけど(笑)

実は、ご存じの方いるかな?昔わんこが膝のじん帯を切ってしまって
高さがある家具の上り下りは撤去or階段必須に。
一応全員小型犬なのでベッドは撤去。その廃材からいろいろ活用して作ったその一つです。
もちろんベットは捨てる部分はほとんどありませんでしたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ




たたみます。


-- 続きを読む --
関連記事
2016/01/20 Wed. 21:00 | trackback: -- | comment: 2edit

