08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メリークリスマス+゚。*(*´∀`*)*。゚+  

こんばんは!

皆さん、ステキなクリスマスを過ごしていたんでしょうね(๑´ㅂ`๑)
私は公休だったので、と言っても相方が休みだったから変に忙しくて。
あ、でもやっと年賀状の画像撮りにも行ったよ。
早く年賀状もやらないと!

これを済ませないと年越し出来ないしね(⌓⍢⌓〣)

いよいよ賑やかだったクリスマスも終わり、
次は正月◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
次回のブログは頑張って来年の抱負と今年の物作り総集編でもやりたいなー。



さて。冬になると無性に出したくなるMINIKUMAとMINIUSAGI♪
久々に食玩も並べてみました(笑)

メリクリ★


最近スヌーピーの食玩出てきたけど、どのシリーズも可愛すぎ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
来年も沢山シリーズを出して欲しいところです。



たたみます。


-- 続きを読む --
関連記事
2015/12/25 Fri. 23:55 | trackback: -- | comment: 6edit

ドール棚その2 《ドールズアパートメント》 

こんにちは~

ゆっくり出来るのも今日まで。
明日友達と一緒にバイト行くことに(;´Д`A

あ、でも、かなり楽な仕事なんで受けましたよー。ご安心を!!
コルセットがっちり締めて行ってきま~す。
正月はお金飛ぶもんね( ;∀;)



さて、今日はドール棚その2です。(その1は以前のプチ棚のやつね


左・キューブBOXを重ねただけの適当ドール棚と
右・廃材DIYやっつけ棚。

棚の取付方はその1のときを参照に。
ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ


たたみます



-- 続きを読む --
関連記事
2014/12/09 Tue. 17:31 | trackback: -- | comment: 8edit

その後のmomokoとminiUSAGI♪ 

こんばんは。

そろそろ春ですね~。チューリップの芽が大分伸びて来ました。
喜びと共に花粉も心配(ェ;)

インフルエンザも強烈ってほんと?(汗)
季節の変わり目だし気温差もあるから体調には気を付けてくださいね;




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



さてmomokoの植毛が終わり、やっと詳細をサイトにUPしました(.´(エ)`.)


(私なりのカスタム記録として、カテゴリーを増やしましたよ)


次のカスタム記録は、以前のアイホパテ盛りとか過去レポのを予定してます。

まあ、ブログと同じ。だから敢えてこっそりUPしてると思います(*ェ*)ノ







ストレートロングどお?



木漏れ日スキップさん変身



とりあえず普通ですね(笑)


実は新しいストーリーの主人公にしたくて植毛したんだけど、

植毛中そのストーリーの内容がマジ偶然にも
今話題の芸能ニュースと被ってしまい…保留となってしまった(笑)


そんなおかしな事ってあるんですね…(・´ェ`・;)ゞ


前髪カットとかも考えていたんだけど、もう少しこのまま遊んでからにしまーす!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




今日はもうひとつ。



マカロンさんからサプライズな贈り物がありまして♪

ありがとうございました~(>∀<●)ノ

パープルのminiUSAGI!!!かわいい~~!!!!

可愛い過ぎて、サイトのTOP画像にも使いました♪

マカロンさんありがと(ノ)'ω`(ヾ)



これはクレーンゲーム景品です。
結構巧く作られていて感動しましたよ。







もちろん近場のゲーセンで集めて来ました★


がんばりました(-∀-`; )



4200円もぶっこんだ・・・!!!高い?ような気もするけど安い?ような気もする??

とりあえず紐で釣るのが確実に取れますぜ。紐!紐です!!

KUMAの方も出るらしいから楽しみです(*'v`!艸)



-- 続きを読む --
関連記事
2012/03/01 Thu. 21:50 | trackback: -- | comment: 9edit

頂きもの紹介 

あ・・・

気が付けば…クリスマスが終わりそう…((;´д`))


皆さん素敵なクリスマス過ごせましたか?


ありがとう★



私は12月入ってから仕事内容が変わりまして、
楽しく(笑)頑張っておりました。間もなく正月休みです。

その間休みも取ってたけど、さすが年末ですな。
結構家の事も忙しくて、あっという間に1日が終わる…(`ロ´;)

とか言っても、年賀状作ったり、
ドルハ家具作ってたり、ひとり地味に活動はしていましたがね。
だけどネットはリヴリーに餌あげるだけでサッパリでした(; ̄ー ̄A

皆さんのところには足跡ぐらいしか残せずごめんなさいです…

そろそろ書き込みに参ります!!

(※今日もコメ封鎖中です。拍手してくださると嬉しいっす!!)




さて、先月に遡ります。実はマカロンさんからプレゼントもらっていまして(`ロ´;)


何やら以前のプレ企画のお礼だとか…!!!!

見事にプレ企画の決まり事を破ったマカロンさん…(*`Д´)ナロー!!ちゃんと約束守りなさーーい!!!

・・・とか言いつつ、喜んだ私(笑)フハハハ

マカロンさん気を遣わせてしまってごめんね。
ありがとです(●´∀`●)大切にしますとも!!!!!!







ボッテガ・ヴェネタの箱見て・・・何事?(〃゚д゚〃)財布?←ヲィ・・
話飛ぶけどマカロンさんって此処で働いてるのかしら?←イラン事聞くな(笑)




ありがとう★




箱の中にはプレ企画で着てくれたマロンちゃんやピエール等の写真♪と、
可愛い雑貨や欲しかったおまけがぎっしり入ってたよ~(◎∀★)


雑貨はドルハに飾る予定です★いま家具作ってるからハウスはまだ未公開(笑)

お披露目お楽しみにね(▼∀▼)





ありがとう★




アンルさんとこでクリスマスUSAGIが可愛かったので私もミニを引っ張ってきましたよ(゜m゜;)

クリスマスの飾りで遊ぶミニUSAGI
可愛いのぅ~(p*'v`*q)







続きは、身近な人からの頂きものです


-- 続きを読む --
関連記事
2011/12/25 Sun. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

パテ盛りの記録 

こんばんは。先日、強風の中、花粉と戦いながらワンコの散歩をしていたら
近所の公園に立派な桜の木を発見しました!!

いつの間に咲いていたんだ!!(-'д-)


散歩は毎日同じコースは人間も飽きるので
いろんなコースを歩いているのですが…
ここ数日で完全に開花ですよ。

前の記事、地震後のカウプレワンピ撮影の時もそうでしたが、水もあげてなく放置してたのに
毎日水をあげていた時より花が咲いていたのは驚きました(Д ̄;)

春なんですね~★

そこで日曜日にワンコ連れて桜を見に行ったけど
肝心なドールを忘れたとゆう…。



微糖終わりました…ね。




さて本題。



今日は、地震前に投稿しようと下書きしてたものですf(^ー^;



ある日、MSDのズラをネットで探していたら

見事に脱線しちゃったんです。


先ずは福袋3体ランダムのモモコにポチリしてみた!!
ご存知、豆モモコはリーさんのところから譲ってもらいました。
それだけで満足してたはずが!
アンルさんところで見ていたらガタガタと誘惑され…早数ヶ月。

アレヨアレヨと各マイミクさんのところで洗脳され(笑)完全開き直りました(爆)



福袋とゆうだけに中身が心配だったけど…悪くなかったよ♪

到着したモモコを見て、頭ちっさ!Σ(艸・ω・)べっぴんさん~かわいいー♪



モモコ’Sトリオ

このメンバーが来ました。また改めてUPしてみたいと思います。





で、次に脱線したのは、カスタムでパテ盛りの記事を見かけ…思わず読みまくり。




何故なら、我が家の可哀想なブライスを思いだし、パテ盛りを決意ヾ(`д´;)



昔、ウインク出来るカスタムが一瞬流行ったんです。誰か覚えてませんか?(笑)


その仕掛けが知りたくてオクでカスタムさんを落札させたんだけど…。

到着してみたら、ウインクが手動だったりでめちゃホラーちっく(涙)
アイホは左右の大きさが違くて、半端なオープンマウス…予想外にヘボくてゲンナリ。



そこで、カスタムに慣れてない私が頑張っちゃった結果…

アイホ左右違うと削る感覚が解らなくなって→更にアイホを削り過ぎた訳ですよ(; ̄ー ̄A



もうお手上げでしたヽ(;´Д`)ノ




で、調べた結果、ブライスに使われていたパテはいくつか種類あるみたいだけど
大きく分けて2つありました。

今回はフェイスなので塗装なしで仕上がるエナメルうすめ液を使ってみることにしました。


パテ盛りの作業は、長いので続きの方で紹介。



仕上がったブライスです♪

↓ちなみに3月10日の庭。植物めちゃ枯れまくりにも注目(笑)

パテ盛り記録

パテ盛りの後なのに、まだラディよりも大きいアイホは笑ってください(笑)

ルーターは自動だけど粉カスを作る作業は予想以上に大変。
気が遠くなる植毛に近いものがあった(苦笑)

パテ盛り記録

そうそう。あの生地でワンピ作ったよ。



********************

バーディーブルー
再カスタム詳細


アイホのパテ盛り
口の削り
メイク
まつ毛、カラコン4個、ズラの交換
パチ目、眠り目仕様
半マット肌





続きはパテ盛り作業の詳細です。

これからやる人、過去にやった人にしか理解しにくいので?読みたい方だけどうぞ(笑)


-- 続きを読む --
関連記事
2011/04/13 Wed. 17:00 | trackback: -- | comment: 16edit

